アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は知恵袋と言うアプリで質問をしたら変な回答をしてくる人がいたので少し強く言ったら口論になりました。
匿名にしていたのに相手が「年齢は〇〇でしょ?」と言ってきました。なんで分かったのか聞くと、「特定できるんだよ」って言ってました。
「住所特定したから会いに行くわ」と言ってきました。これは脅しですか?本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 警察ならば特定出来るという回答がいくつかありますが、相手が警察官という可能性はありますか?

      補足日時:2018/12/28 15:16

A 回答 (7件)

>警察ならば特定出来る



警察が犯罪の容疑者としての充分な疑いを立証して、
捜査令状を裁判官から取り付けたら特定できる。
です。
なので、警察官でも、貴方の犯罪を立証できなければ、
貴方の個人情報は入手できません。
    • good
    • 0

警察官でも勝手に特定することは出来ないのでそこは気にしなくても大丈夫。



昔の話ですが、2ちゃんで「家の近くにコンビニが2つあり一つは○メートルほど離れていてもう一つは△メートル離れている」と書いただけで自宅を割り出された人がいましたよ。
ハッタリでしょうけれど、個人情報は出さない努力をして下さいね。
    • good
    • 0

犯罪になれば 警察は相手を特定できますが 一般では無理です

    • good
    • 0

ゴメン。


実はここでも質問者さんの住所を特定できるんだ。(マジで)
犯罪予告とかしてみなよ。
翌日には警察官が玄関までお迎えに来るよ。

・・・本題・・・

普段は匿名で使えるインターネットも犯罪がらみになると匿名性は無くなるってこと。
犯罪がらみでなければ匿名性はありますよ。
カマかけられてそれに応じてどうする(笑

・・・余談・・・

(。-`ω-)...
質問者さんはここを使わない事を強く勧める。
今すぐアプリを削除してください。
議論や主張目的の投稿は禁止されているんです。ここ。

そんな使い方をしたいのであれば ”2ちゃんねる” や ”5ちゃんねる” を利用することを勧めます。
    • good
    • 1

「年齢は〇〇でしょ?」に、「なんで分かったの」って聞くかな。



だから「特定できる」と言われるんです。

仮に当たっていなくても「こちらのデータが古いのかな」などと言うのですよ。

ま、ホントに来たらまた口論を続ければいいでしょ。
    • good
    • 3

知恵袋で住所の特定なんてできません、ただの脅しです。


それらしい個人情報を流していれば別ですが・・・。

知恵袋なんてやめたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、怖くなって、知恵袋はやめました。個人情報は何も出てきませんでしたので、安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/27 19:00

基本的には、貴方を特定する事ができません。


年齢は、他の質問や、文面などから有る程度推定する事は出来ると思います。

また、相手が、貴方の友人知人で、(ネット以外の)会話内容から、
貴方を断定している可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!