『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アニメの主題歌を担当するアーティストは原作者の漫画家が決められることはあるんですか?

A 回答 (1件)

決められる事もあるし


全然関係ないところで決まる事もあります

原作者たってのお願いで決まったという話を聞いた事がありますから
ゼロではないにせよ、少数派なのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメソングの歌を出したことがある演歌歌手どんなのがありますか?

アニメソングの歌を出したことがある演歌歌手どんなのがありますか?

Aベストアンサー

こちら葛飾区亀有公園前派出所 いなかっぺ大将 天童よしみ

おじゃる丸  北島三郎

とっても! ラッキーマン 八代亜紀

Q好きな作品がアニメ化されて嬉しい→キャラクターデザインが原作絵に全く似てなくてガッカリ という事が何

好きな作品がアニメ化されて嬉しい→キャラクターデザインが原作絵に全く似てなくてガッカリ

という事が何回かあるのですが、似せない理由はなんなのでしょうか。
読者としては絵は似せて欲しいです…。

特にラノベ系で結構あります。

最近では
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術がこれにあたります。
原作イラストが好きだったのですが、アニメのキャラの絵がまったく別物だったので、原作絵が動く!と期待していただけにガッカリでした。
アニメのキャラデザも可愛くて話も面白かったのでこれはこれでいいのですが、原作イラストに似せてくれたらもっとよかったのに…という気持ちがあります。

あと、もしイラスト担当してる作品がアニメ化されて、アニメ絵が全然自分の絵じゃなかったときってイラストレーターさんはガッカリしないもんでしょうか?

読者からみてもガッカリするんですが…。

他に原作イラストとアニメ絵がまったく違う作品があれば教えてください。
見比べてみたいです。

Aベストアンサー

ラノベにおいては原作は「文章」であって、絵はそれにつけたもの。
カバー、挿絵…なのでまったくアニメにするときに絵がちがってしまうのでしょう。
「文章」をもとにキャラクターを起こし、使用しているから。
イラストは原作じゃないから。

ラノベの時代の前の、今のラノベのような小説なんかでも
たとえば長期になると途中でイラストレーターが変わることもありましたし
復刊なんかでは別の人が挿絵を描くこともあります。

最初からミックスメディアとかアニメ化を見越せる作品は
アニメも視野に入れた人が挿絵やイラストを担当することもあるのでしょうけど。

アニメ向きの絵(色、線、動かす、など)にしなければいけない必要もありますし。

ラノベはイラストで引きつけたり、かなりそこに頼るとこも大きいので
そこも込みのファンからしたら納得いかないのかもしれませんが。

ちなみに、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術はそんなに大幅にデザインそのものが違うわけじゃないですね
タッチやデフォルメ、雰囲気は全然違いますが
イラストの質感だと、色の付けにくさとか、動かしたときの表情の幅とか
アニメにするには変えたほうがやりやすい部分があるからではないですか?
似ていないってだけで全く違うわけじゃないですから。

がっかりはしないと思います。プロだからこそ
イラストに必要な要素と、アニメにするときに必要な要素の違いはわかっているでしょう

ラノベにおいては原作は「文章」であって、絵はそれにつけたもの。
カバー、挿絵…なのでまったくアニメにするときに絵がちがってしまうのでしょう。
「文章」をもとにキャラクターを起こし、使用しているから。
イラストは原作じゃないから。

ラノベの時代の前の、今のラノベのような小説なんかでも
たとえば長期になると途中でイラストレーターが変わることもありましたし
復刊なんかでは別の人が挿絵を描くこともあります。

最初からミックスメディアとかアニメ化を見越せる作品は
アニメも視野に入れた人が挿...続きを読む

Qパロディネタが多いアニメ漫画作品は何ですか?

パロディネタが多いアニメ漫画作品は何ですか?

Aベストアンサー

・銀魂

https://www.youtube.com/watch?v=Z6MPMdDDlBc

Qこのキャラクターの名前を教えてください!

このキャラクターの名前を教えてください!

Aベストアンサー

モップくんです

Qマンガについての質問です。 単行本で、作画ミスがあった場合、重版したときには、ミスを直されて増刷され

マンガについての質問です。

単行本で、作画ミスがあった場合、重版したときには、ミスを直されて増刷されるのですか?

それと、購入する前に増刷されたものかどうかを知る方法はありますか?

それと、重版は発売されてからどのくらいの期間でされるものですか?


集めている単行本が、発売後に作画ミスがあることをTwitterで見て知ったんですけど、ミスを直した単行本がほしいので、知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

掲載時→単行本の過程で、かなり直すそうです。
たまに、単行本になってから、読者の指摘でミスが判ることもあります。
数ヶ月後の重版でこっそり直すか、そのままスルーして、次の巻でネタにするかは、作者の判断、巻末の奥付、1刷、2刷と記載されていれば、そのまま印刷。2版、3版と記されてる時は、若干の手直しが入った可能性大。

Qこの女の子はなんて名前ですか?また、アニメの名前教えてくださいm(_ _)m

この女の子はなんて名前ですか?また、アニメの名前教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

多分「こみっくがーるず」の萌田薫子だと思います
公式HP貼っとくので確認して下さい
http://comic-girls.com/cast/

Qこのアニメの名前を教えてください

このアニメの名前を教えてください

Aベストアンサー

「ゴールデンカムイ」のファンアートのようです。
https://twitter.com/2964_OKN/status/1069224889528156160

Q日本のアニメ文化ももう終わりですかね?若い奴はテレビ離れが進んでいますし

最近のアニメ映画やテレビで放送しているアニメ。
全て歴史がながく昭和末期あたりからせいぜい平成初期からはじまったものがほぼ全てですよね。

例えばここ2,3か月で国内アニメの映画といえば

ドラゴンボール、シティーハンター、おそ松さん(旧おそ松くん)です、これらって昭和時代末期にはやったアニメですよね。

民放の地上波でも
今やっているアニメといえば

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ゲゲゲの鬼太郎、ワンピース、おそ松さん、名探偵コナン
アンパンマン、ちびまる子ちゃん、サザエさん、このくらいですよね深夜1時とかそのあたりにやっている一部のオタク向けを除けば。

でもこれらのアニメって全て30年近い歴史以上ありますよね。
ここ10年、20年ではじまったアニメで王道なんてないし、やってたとしても
数か月から1,2年程度でおわってるでしょうし。

Aベストアンサー

アニメ文化の終わりとテレビ離れは関係ないんじゃね。今はネットでも配信してるしテレビだけでしかみないの方が少数派な気もする。
過去の名作のリバイバルは固定ファンがいるから見に来てくれるという意味では安定だし、それで実績もでてるから作りやすそうに思える。
まあ深夜アニメ多すぎるし、本数減らさないと本当に廃れていきそうというのはある。

ちなみに質問者は深夜アニメ嫌いだろw

Qエヴァンゲリオンよりも社会現象を起こしたアニメは、 ありますか?

エヴァンゲリオンよりも社会現象を起こしたアニメは、
ありますか?

Aベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム

Qこの子はなんて名前ですか??

この子はなんて名前ですか??

Aベストアンサー

「Paradise Kiss」の櫻田実和子だと思います。
http://mayhanekawa.tumblr.com/post/124500479995/%E6%AB%BB%E7%94%B0%E5%AE%9F%E5%92%8C%E5%AD%90


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング