愛する相手にたった1つ望む事は何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

気遣いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

二人の世界を創って行かなければいけないのに、気が付くと自己中心的になってしまう・・・
このお答えは実に耳が痛いです。

お礼日時:2001/07/26 19:34

無理はしないで、自分を大切にして欲しい。



昨今に多い、悩まれた末に自殺をされたりしたら、かなしやら自分が情けないやら・・・とにかくそんな複雑な心境になるのは嫌なので、一人で色々と悩みを背負ったりせずに、疲れてるなら疲れてる、嫌なら嫌、など喧嘩になるくらいワガママでもいいから言って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

愛する人は、素直に本当の自分を見せれる相手で、
又その姿を優しく受け入れてくれる相手であって欲しいですね。

私の文面からは、やはり相手に求めてしまっているようですね。

お礼日時:2001/08/06 08:15

 心を開いてくれること、それだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

自分から愛する人だからこそ、心を開いた時に嫌われてしまわないだろうか、
受け入れてくれるだろうかと、傷付きたく無いが為の自己中心的な考えに走ってしまい、
本質の美しい部分を忘れてしまう時期がありました、私の場合それは同時に強い独占欲だったような気がしますが・・・

恋愛とは恐れず疑わず開くことの出来る素直な心の特権なのでしょうね。

お礼日時:2001/07/28 21:39

あなたがいなければ私も生きていく自信がないので、ずっと生きていて欲しいということでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

愛する者と永遠に一緒に居続けらる保障が得られればどんなにすばらしいでしょうね。

お礼日時:2001/07/26 19:47

いろいろな思いやりかな~?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

望む事ばかり覚えてしまい施す心ほど持ち続けるのがむずかしいような気がしてしまいますね。

お礼日時:2001/07/26 19:45

>ちゃちゃ、ありがとうございます、



わざわざちゃちゃ書くようなことはしません。
目的を書いてみてはという提案のどこがちゃちゃなのでしょうか?

>質問の仕方も手段の選び方も、選択して問い掛けるのは私ですので、
>この手の書き込みが気に入らなければ無視なさってください。

気に入らないなんて一言も書いていませんがなにか勘違いをして
いらっしゃるのでは?

この回答への補足

ちゃちゃありがとうございます。

質問に対する補足を要求なさる時にはその旨表記なさっていただければ助かります。
>気に入らないなんて一言も・・・
そうでしたか、私の勘違いでした、っで、相手に望むことは?
回答にあてはまらない物はちゃちゃとさせていただいております。

ひよっとしてあなたはこのサイトの運営者の方でしょうか、
でしたらば私のIDごと削除なさってください、
違うならほうっておいてください。

補足日時:2001/07/26 19:36
    • good
    • 0

体の具合が悪いときに見捨てないで欲しい。



恋人でも友人でも、病気のときに面倒見てくれる人って案外いないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

家族のように・・・ですね。

お礼日時:2001/07/26 19:35

あなたと出会えて良かった、と、思わせ続けてくれる事。


わたしもその人にとって、そんな存在になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

60億分の1の確立はすばらしいものであってほしいですね、
お互いの努力でどんな形にも変えていけるでしょうし。

お礼日時:2001/07/26 19:31

飛ぶことに疲れたときに羽を休めたやきとり???



          ↓

この回答への補足

ちゃちゃ ありがとうございます。

マイブーム真っ最中といった感じでしょうか・・・

補足日時:2001/07/25 15:26
    • good
    • 0

飛ぶことに疲れたときに羽を休めるためのやどりぎ。


自分もそんな存在になりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

相手に強く求めない姿勢がすばらしいですね、
私は一緒に羽ばたいて一緒に休める関係にもあこがれますね。

お礼日時:2001/07/25 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「幸せにしてほしい」と愛している相手に望みますか?

愛している相手に「幸せにして欲しい」と望みますか?そんなことは望みませんか?望まないなら、その理由を教えて欲しいです。望む人には具体的に言うと何を望んでいるか教えて欲しいです。

私は今好きな相手に「自分を幸せにしてほしい」と思っています。それは今まで感じたことのない欲求というか気持で、これは今までになく強い気持があるから思うのではないかと思います。

愛を伝える言葉をかけてくれる事や相手が私を気遣ってくれていると感じる行動をとって欲しいと望むのは、それで幸せになれるからです。一日が終わったホッとした時間に一緒にいたいという望みも同じ理由だし、未来もずっと一緒にいたいという希望を彼が持ってほしいのも同じ理由です。
「彼に幸せにしてほしい」と人に言うと「幸せは自分でなるものだ依存してはいけない」という人が多いです。それは、どういう気持から言うのでしょうか。
そう思うべきだという事なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も昔はよく「幸せにしてほしい」と思ったものです。
でも今は、幸せとは自分自身が感じる感情なので、相手に求めるのは違うかな・・・と思います。
どんなに好きあっていても、所詮は別の生き物で、全ての事に対して100%共感できるわけではないと思います。
たとえ相手が自分を幸せにしてくれる為にいろんな努力をしてくれたとしても、私自身が満たされ、幸せと感じるかどうかはまた別です。
それに もし、してくれた事に対して私自身が「幸せ」と感じていたとして、相手はその感情を全て分かってくれているでしょうか。ある程度は分かっても、全てはらないと思います。だって自分の事は自分にしかわからないのです。
ですから、相手だって 何をどういう風にすればこの人は幸せだろう・・・と想像する事は出来ても、本当に幸せを感じる心は私自身にある訳ですから、その気持ちに応える為に努力をしてくれたとしても、私自身が求める幸せを完全に理解してくれているはどうかは疑問です。
それに よく考えると、そんな難しくてよく分からない感情を求める方も、応えようとする方も大変だと思いませんか?
だいたい何を求め、求められているのか、形がないだけに分かりにくいですし・・・。
そういうことを考ると、相手に幸せにしてほしいと思うのは??? と、私自身は思います。

自分が相手からもらえる、いろんな言葉や思いやりを少しでも多く幸せだと感じられるのは、相手のおかげもあるでしょうが、自分の受け取り方にもよるからだと思います。(満たされているか満たされていないかもそうだと思います。)
「ああ、幸せだ」と感じた時は、
相手に幸せにしてもらったというより、相手の好意を自分に良い解釈で受け取って、自分自身で幸せを感じているのではないのかなぁ。。。
つまり私が言いたいのは、「自分は幸せだ」と思って生きている人というのは、人に幸せにしてもらっているのではなく自分で幸せになっているのだという事です。
物の見方というか、違う角度から見るというか・・・。

何を書いているのか分からなかったらごめんなさい。
これは、あくまで私個人の考えなので、誰に押しつけるわけでもなく、一つの意見です。

もし、お気を悪くなされたらごめんなさい。

はじめまして。
私も昔はよく「幸せにしてほしい」と思ったものです。
でも今は、幸せとは自分自身が感じる感情なので、相手に求めるのは違うかな・・・と思います。
どんなに好きあっていても、所詮は別の生き物で、全ての事に対して100%共感できるわけではないと思います。
たとえ相手が自分を幸せにしてくれる為にいろんな努力をしてくれたとしても、私自身が満たされ、幸せと感じるかどうかはまた別です。
それに もし、してくれた事に対して私自身が「幸せ」と感じていたとして、相手はその感情を...続きを読む

Q望むものと望まないもの

もし、個人的に望むものと、世間での望むのもが違ってればどう思いますか?

もし、めっちゃいいやつがいます。
争いごとは嫌いです。
押し付けられるといやとはいいません。
背負ってしまいます。
だから、最近自分がいやになり逃げ出そうとしてるやつがいてるとします。

世間ではどう評価されてるか分かりません。

で、親戚とかいろいろ影響考えて実名とか出したくなく、また、いろいろ影響とか考え、表に出たくないと考えてるとします。

でも、世間の評価とか考えたら、御輿しに乗れとか言ってるようです。

一旦のると歯止めが利かないと思います。
だから、一旦、身を終わりにしたいと思うようになり始めてます。

いろんな意味でペナルティーもあるようです。

そんな条件だったら、抽象てきですがどう思いますか?

もう、リミット的にはないようです。
もし、彼の立場(抽象的ですが)だったらどうですか?

知人の状態ですが、皆さんならどう思いますか?

Aベストアンサー

なんとなく言わんとすることはわかりました。
彼に尋ねてください。
貴方にとって大切なものは何ですか、と。

優先順位をつけましょう。
誰もがすべてをうまくいかせたいと思うものです。
が、現実そんなことは不可能です。
何を選び、何を捨てるのか。選ぶ時期が来たのでしょう。

このままでは彼は、へたをすると「自由を選び命を捨てる」という選択に辿りつきかねません。それが悪いことだとは言いませんが、命を捨てるくらいなら他にいくらでも捨てられるものはある、と気づかせてあげてくださいな。

Q男女が結婚相手に望むもの

「結婚するなら処女がいい」という男性からの質問では必ずといっていいほど
「器が小さい」などと否定的な回答があります。

これに対して、女性は男性に対して収入を望みますが、無職やフリーターはともかく、
夫の収入だけで生活できるような収入を望んでいるような回答があります。
これは、収入の条件は結婚後の生活があるから当然だ、と正当化されますが、
男性が女性に対して処女を求める(物扱い)と同様に、女性も男性を物扱いしている
ような気がしてなりません

・夫のみの収入で足りないなら、なぜ自分も働かないのですか?
・出産、育児期間中に働けないと言うならば、それに備えて独身中に貯金はしないの
ですか?それに、育休が終われば保育園に預けるなりして働けますよね?
・そもそも、男性の結婚適齢期である20代後半~30代前半の平均収入をご存じでしょうか?
最低年収600万がいいと言っている時点で、バカも休み休みにしろと言いたいです。

何故に男性ばかりが非難されて、女性の要求は正当化されるのでしょうか?

*まあ、ネットでは正当化されても、現実社会は厳しい(男女ともに結婚できない人が増えつつ
ある)ですけどね。

「結婚するなら処女がいい」という男性からの質問では必ずといっていいほど
「器が小さい」などと否定的な回答があります。

これに対して、女性は男性に対して収入を望みますが、無職やフリーターはともかく、
夫の収入だけで生活できるような収入を望んでいるような回答があります。
これは、収入の条件は結婚後の生活があるから当然だ、と正当化されますが、
男性が女性に対して処女を求める(物扱い)と同様に、女性も男性を物扱いしている
ような気がしてなりません

・夫のみの収入で足りないなら、なぜ自分...続きを読む

Aベストアンサー

60歳の「男子」です。

人生における「肝心なもの」よりもそれに優先して
>最低年収600万がいいと言っている
ような女性は人生における価値観がそうなのであるから
たとえその要求が正当化され
それでそのような男と結婚できたとしても
本人たち自身が
後、「必ず」惨めでみすぼらしい心の人生になるのは
必須なのですから
別に我々はかまわないのではありませんか?
だからこういう人は後必ず意地悪な女になるよ。
だから本当の意味では愛されないね、こういう人は。

だから逆にそのような価値観しか持てない女であることを
自ら表明するということは
男の方も相手を見極めやすいってことになる。
もっけの幸いですね。

処女好みの男もまた同様ということです。

>何故に男性ばかりが非難されて、女性の要求は正当化されるのでしょうか?
もしそのようなことが肯定され社会にうけいれられているとするなら
それはその方がきっとだれかの商売になるからでしょう。
私は資本主義を決して否定はしないものですが
資本主義というものはそういうものなのですよ。
だからこそ他者にまどわされない自分の価値観をもつことが
とても大事なのです、「とても」ね。

60歳の「男子」です。

人生における「肝心なもの」よりもそれに優先して
>最低年収600万がいいと言っている
ような女性は人生における価値観がそうなのであるから
たとえその要求が正当化され
それでそのような男と結婚できたとしても
本人たち自身が
後、「必ず」惨めでみすぼらしい心の人生になるのは
必須なのですから
別に我々はかまわないのではありませんか?
だからこういう人は後必ず意地悪な女になるよ。
だから本当の意味では愛されないね、こういう人は。

だから逆にそのような価値観しか持てな...続きを読む

Q愛する事とゎ何ですか?

愛する事とゎ何ですか?

Aベストアンサー

その人の事ばかり考えてしまう!
また、その人が異性と話していると不安になる。とか!
その人がどんな人であっても許してしまうくらい好きになること!

Q浮気をされたら、相手に何を望みますか?

こんにちは。21歳のOLです。
皆さんは、相手に浮気をされたらどうしますか?
別れは考えないで、相手に何をしてもらえば許してあげますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
女性ですが、「○○してもらったら~」というよりは、私が好きだとわかるような言動や行動をしてくれたら、ですかねぇ。
浮気されたら信頼関係がなくなりますから、その信頼を取り戻せるようにしてもらわないと、許すことができないので。
それに、こちらから何かしてって要求すると、いやいやさせられてると感じる場合もあるので、相手に自分で考えてもらって、何かをしてもらった方が許せる気になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報