プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerDVD18スタンダード版を買いました。
DVDを倍速で再生したいのですが、1倍、1.2倍、2倍という刻みで、
1.5倍がありません。
どうやったら1.5倍になるのでしょうか。
レビューなどを見ると、0.1刻みで変えられるとあるのですが、
具体的な操作方法がわかりません。
メーカーにも問い合わせたのですが、返事が遅く埒があきません。
恐れ入りますが、実際に使っている方に限り、
ご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

PowerDVD 10 を使っています。

18 と同じ操作かどうかは判りませんが、恐らく同じような感じであると思います。もし違っていたら御免なさい。

PowerDVD の画面上で右クリックをし、そのメニューから 「設定」 を選択、「プレイヤー」 から 「詳細選定」 を更に選択、OSD(On Screen Display) の 「□ 有効」 にチェックを入れて下さい。

これで、プレイ中に画面上でマウスのスクロールホイールで早送り等の操作が右上に表示されます。

この状態で、再生中にゆっくりマウスのホイールを回すと、1.1 → 1.2 → 1.5 → 2 → 3 → 4 → 8 倍と倍速が変化します。速く回すと中間が飛んでしまいますので、確認してから次に移って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

えっとですね...設定の仕方が少し違いましたが、
スクロールホイールで調整できました!

デフォルトでOSDにチェックが入っていて、
ホイールは音量調整になっていました。
そこを「早送り/巻戻し」に変えたらできました。
1.1→1.2→1.5→2→4→8→16→32 倍で変えられました。
(あ、3倍速がないですね)

実は、この回答を見る前にメーカーから返事がありまして、
「1.5倍の機能はない」と書いてあったので、
諦めて返品するところでした。

助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/28 16:55

動画の再生速度を変更する方法


1)トラックに配置したビデオを選び「パワーツール」をクリックし「動画速度」を選択。
2)トラックに配置したビデオの端をCtrlキーを押しながらドラッグして長さを調節します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恐れ入りますが、
「トラックに配置したビデオ」というのが何のことかわかりません。
DVDを入れると自動的に再生されます。

あと、「パワーツール」とは何でしょうか。
クリックするとありますが、どこに表示されているのでしょうか。

お礼日時:2018/12/28 08:27

右クリックでメニューを出して「倍速」選択では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

右クリックしても「倍速」は出ませんでした。

お礼日時:2018/12/28 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています