アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのプリンター、「C4486」という古すぎるプリンターを眠らせたままで、
最近、出してを使用してます。
当時のインクを取り付けましたが、やはり10年も経てば、全く色が出ませんでした。

最近、黒のインクだけ購入しました。ノーブランドの「141」です。
カラーは装着のままです。
印刷すると、黒だけきれいの出ます。

そして、カラーのインクも買いました。同じくノーブランドの「138」です。
これで、カラーになるかな?と思いきや・・・
交換する際、黒のインク(右側)、カラーのインクが(左側)、同じ形のようで、
装着できませんでした・・・。
何度もやりましたが、あきらめました。

せめて黒だけでもと、交換する前にインクを取り付けましたが、
なぜか、エラーで、黒のインクが、「カードリッジに問題あります」と表示。
プリンター本体の液晶には、「互換性がありません」と表示。
今までなかったのに・・・

交換の際に、黒のインクになにか起きて故障したのでしょうか・・・?

長文すいません。よろしくお願いします。

Windows10です。

「HPのプリンターのインクに関して」の質問画像

A 回答 (4件)

プリンターのインクは長く使用しないと固まりますのでインクは出なくなります。


私はブラザーのプリンターを使って、インクは互換インクを使ってますが
稀にインク交換しても、本体が認識してくれない場合もあります。
その場合は、互換インクによる不良品ですね。
予備のインクと交換したら普通通りに使えたという経験もあります。
互換インクは場合によっては使えない事もあるので、本来は純正を使う方が望ましいです。
    • good
    • 0

追加


印刷失敗した「ドキュメントの取消し(削除、クリア)」またはPC再起動しないと「印刷」はできません。

一旦黒インクを取り出し、再度挿入しては?(エラーや「使用済みや偽造インのカートリッジが検出されました」などの警告が出ても「はい」「続行」「OK」「印刷」などをクリックします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まとめて返信します。
ほんと、無知ですいません・・・。
純正でないとダメのようですね。1日中格闘しましたが・・・
カラーインク取り替えるまでは、問題なく印刷されてたのに・・・。黒のインクを壊してしまったかも。
何回か、取り外し、取り付けしましたが、黒インクが、問題と出ます。
1度、黒インクを取り、カラーインクのみでやると、印刷されました。白紙ですが。
そこに、黒インクを取り付けると、互換性がないとの表示。
パソコン側のHPのソフトでは、黒インクに×マークで、問題がありますと。これも昨日まで問題なかったのに・・・。
これ以上は無理ですかね・・・。
あきらめて純正ですかね。

お礼日時:2018/12/28 08:09

追加


対応インクカートリッジはHP141XL、HP23、HP141、HP17、HP140XL、HP140、HP140/141、HP138とあります。

互換性インクを使う場合は、エラー(「使用済みや偽造インのカートリッジが検出されました」など)や注意!、警告が出ても「はい」「続行」「OK」「印刷」などをクリックし、「無視」します(純正用と取扱いが違う)
残量も表示されません。
「印刷」以外の「オンラインショップ」「閉じる」をクリックすると以降印刷できません。
    • good
    • 1

>「カードリッジに問題あります」と表示。

プリンター本体の液晶には、「互換性がありません」と表示

互換性インクカートリッジ(ノーブランド)を挿入するとその表示が出ます。「印刷」をクリックします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!