アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団湿気取る方法、布団乾燥機もっているのですが、冬場とか雪、雨天気悪い時、布団乾燥機、湿気取れば大丈夫ですか?、それとも、天気が晴れている時、なるべく外にほしたほうがよいのでしょうか、何か他にやり方ありますか?、独り暮らしの方どおされていますか?

A 回答 (4件)

布団乾燥機は種類にもよりますが、実際の温度はカタログスペックまで上がらない物も有るそうですから乾燥は出来てもダニ駆除が


不完全と言うのも有るみたいです。
外に干しただけでは表面は長時間の太陽紫外線で効果はあるでしょうが、奥まで入り込まれれば生き残るし。
結局どちらが良いかと言えば布団乾燥機の方が外の天候に関係無く乾燥させられるし、ダニ駆除も外干しより効果が期待出来るので
布団乾燥機の方が良いと思いますし、第一布団を抱えて物干しまで持って行かなくても済むと言うのが楽。(笑)
あっ、私の知り合いでは冬場寒いので布団の中を温めるのにも使っているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、室内用布団干し大きい場所取るので面倒です布団乾燥機もっているので、布団乾燥機だけ済むなら、そうしたいです

お礼日時:2018/12/28 09:40

晴天時に外干しすれば、乾燥だけではなく紫外線による殺菌効果もある



でもまぁ乾燥させれば、寝心地は良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね出来たら、出来たら晴れている時外に干したいですが、冬場は晴れている日が少ないので仕方ないです、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 10:50

可能であれば外に干したいですね。


無理な時は布団乾燥機。
なぜなら、掛け布団の湿気は上へ抜けますが、敷き布団の湿気は抜けません。
(フローリングに直に布団を敷いて、乾燥機を掛けると下に湿気が行き、床が濡れます)
だから、干す事が出来なければ仕方がないですが、出来れば外に干した方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 09:25

ファブリーズして布団乾燥機、掃除機です。


私は外には干しません。
排気ガスのにおいや埃がつくので。
日光に充てたいときは、室内用の布団干しに干して窓辺に置いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布団干し持っていたんですが最近引っ越しして住む所置けなく処分してしまってないですスプレー掛けて、布団乾燥機して掃除機掛けてだけじゃダメでしょうか?

お礼日時:2018/12/28 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!