グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ここの肉?ってどこの表情筋を鍛えたらなくなるんですか?

「ここの肉?ってどこの表情筋を鍛えたらなく」の質問画像

A 回答 (2件)

そこは頬の表情筋かなぁ。

そこに関連した顔の筋トレストレッチ体操を紹介しますね。
継続で効果はてき面です。

風呂から出た後の肌が温まっている時にやるのが、より効果的ですよ。
だからといってやり過ぎないで下さい。

もぅ一つポイントがありまして、このストレッチをやってる間は、
舌ベラを動かしていると、舌にも筋肉がついてくる事が、同時に顔が締ってくるみたいです。
つまり余分の肉が消費されるという事ですね。
お試しアレ...(^_^)/~

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。
    • 0

そこの肉がなくなったら、ゾンビみたいな顔になるでしょ、生命力ある顔が良いのです

• 0