プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

powerDVD12でDVDを倍速で見たいのですが、早送りにすると音が出ません。普通の再生なら音が出ます。Windows10のガレリアxvを使っていて、powerdvdはもとから入っていたもので、CDみたいなやつでインストールしたわけではありません。

質問者からの補足コメント

  • 製品版を買わなきゃ無理ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 16:51
  • つらい・・・

    1.1倍速から音が出ないんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 20:11
  • へこむわー

    再インストしましたが1.1倍速で音なしは変わりませんでした。たぶんそういう仕様なのでしょうか?別のソフトで音ありのものを探します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 21:33

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



そうですか、それは残念です。こちらもバンドル版なのですが、質問者さんのはドスパラスペシャルなのかな?

今手許にある DVD が再生可能なフリーソフトで試したところ、MPC-HC や MPC-BE は対応しておらず、VLC が唯一 4 倍速でも音声が出ていました。まだ他にも再生ソフトはありますが、VLC で音声が出たので調査は止めました。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

VLC のメニューバーの 「再生」 から 「速度」 で、「速く」 や 「少しだけ速く」 等を選択できます。音楽 DVD を再生してみましたが、3 倍速でもちゃんと音が出ていました。素晴らしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/01 17:06

ANo.3 です。



それはおかしいです。メディアがあるなら、再インストールするべきでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ANo.2 です。



私の PowerDVD 10 はドライブに付属のバンドル版ですが、2 倍速までは音声が出ます。恐らく製品版とはそれ程差は無いと思います。少ないとも、2 倍速までの音声に関しては大丈夫でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ANo.1 です。



追記します。

PowerDVD の画面上で右クリックをし、そのメニューから 「設定」 を選択、「プレイヤー」 から 「詳細選定」 を更に選択、OSD(On Screen Display) の 「□ 有効」 にチェックを入れて下さい。

この後に、「キーボード/マウス」 のタブにて 「マウス スクロールの設定」 で "早送り/巻き戻し" を選択すると、画面に戻ってスクロールで速度の変更ができます。デフォルトの設定が違うと、他の設定になっている可能性があります。

"早送り/巻き戻し" では、実際に下記の設定が可能です。
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-con …

x0.5、x0.75、1、x1.1、x1.2、x1.5、x2、x3、x4、x8、x16、x32
    • good
    • 0

それは仕様じゃないかな? PowerDVD 10 を使っていますが、2倍速の早送りまでは音声が出ますが、3倍速以上では音声が付いてこないようです。



PowerDVD の画面上で右クリックをし、そのメニューから 「設定」 を選択、「プレイヤー」 から 「詳細選定」 を更に選択、OSD(On Screen Display) の 「□ 有効」 にチェックを入れて下さい。これで、プレイ中に画面上でマウスのスクロールホイールで早送り等の操作が右上に表示されます。1.1 → 1.2 → 1.5 → 2 → 3 → 4 → 8 倍と倍速が変化します。確認してみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています