『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

この楽器の名前教えて下さい。

「この楽器の名前教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (5件)

・・・これは板胡(Banhu=バンフ。日本語読みだとバンコ)ですね。



 二胡と間違いやすいですが、二胡の胴はもっと小さく、表皮がヘビ革です。
 バンフは、ヤシの殻の胴に桐の板が貼ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん詳しいのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 12:41

二胡だと思います、


中国由来の絃楽器。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 12:41

こんにちは。



 「板胡(バンコ)」だと思います。

 http://museum.min-on.or.jp/collection/detail_G00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 12:41
    • good
    • 1

二胡

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって2弦の4フレットと3弦の4フレットと4限の4フレットだけを鳴らすってことですか?

これって2弦の4フレットと3弦の4フレットと4限の4フレットだけを鳴らすってことですか?

Aベストアンサー

>これって2弦の4フレットと3弦の4フレットと4限の4フレットだけを鳴らすってことですか?

そのとおりです。それ以外の弦の音は出してはいけません。

なんですけど、TAB譜からはそれ以上の情報はありません。
どの指で押さえたらいいかとかはないですし、
厳密にこのTABに従うのなら確実にその弦だけをピッキングして他の弦をピッキングしないようにしないと行けないわけですが、
他の弦をミュートしてストロークで振り抜くほうがいい場合もありえます。
(その場合本来なら他の弦にはXで記載するがそのあたり省略している譜面が多い)
そのあたりは前後のつながりとか全体の曲調とかで変わったりするのでこれだけではなんとも言えないというのが正直なところです。

Q6年間ピアノをしている高校生です。 私の家に電子ピアノがあって、ずっとそれで練習しているんですが、最

6年間ピアノをしている高校生です。

私の家に電子ピアノがあって、ずっとそれで練習しているんですが、最近ピアノの音に物足りなさを感じてしまいます。
習っている所のピアノは、グランドピアノでとても気持ちよく弾けるのですが、家で弾くとなると1音1音がたんたんとしすぎているというか、ぱさぱさ?しているなと感じてしまいます。

私の弾き方の問題なのかなと思い色々な力の入れ方や弾き方を試したんですが自分が望む音がでません。

これは、私が下手だからなのでしょうか?
それとも、ピアノが電子ピアノってゆうのが理由なのでしょうか…?

Aベストアンサー

他の方も言っているように、グランドと電子ピアノでは全く、比べ物になりません。

あなたが下手なのではまく、電子ピアノのせいです。 なるべく早く、本物のピアノに買い替えた方がいいですよ。せめて、アップライトピアノ。 電子ピアノでは打鍵の時のタッチもちがうし、表現力をつけるのは難しいです。

私は趣味+アルファ のピアノ弾きですが、グランドピアノです。 将来、何らかの理由で電子ピアノしか保有できなくなったら(住宅事情とか)、ピアノを辞めます。というぐらいこだわっています。 あと、貸しスタジオとかもあるので、是非、本物のピアノで練習してください。1時間で1300円~1500円ぐらいです。

電子ピアノはピアノではありません。 電気機器です。

Q楽器名は?

お世話様です。6分40秒に出てくるトランペットより、一回り大きい楽器は何ですか?
           ↓

https://www.youtube.com/watch?v=1PBhlPeTJ_g

Aベストアンサー

E♭管のバス・トランペットです。
御指摘の箇所は、『ラインの黄金』の第2場の終わりです。
バス・トランペットのパートの部分の楽譜を添付しておきます。

バス・トランペットについては、下の『ニーベルングの指輪におけるバス・トランペットの機能』を御覧ください。
https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20190210153649.pdf?id=ART0008693425

下の、『ラインの黄金』のバス・トランペット・パート全録音の動画では、開始から9分の箇所に当たります。
https://www.youtube.com/watch?v=Ss7YTGWEEfM

Qホ長調 嬰ハ短調 楽譜の読み方を教えてください

ピアノを練習しておりますが、全くの素人で楽譜が読めません。

どなたか詳しい方、正しい楽譜の読み方を「ドレミに変換」で教えていただけないでしょうか

自分なりに、解釈して読んでみましたが、下記で間違いないでしょうか?


『ト音記号』

ラ# | シ、、、ファ#、シ、ド# | レ, ラ#、、、

(ファ,ラ#,ファ#)、レ#、シ、ミ、ファ| (ソ,レ#, ラ#)、、、 |(ラ#, レ, シ) 、 ソ#、レ#、ソ#、ラ|


『ヘ音記号』

ファ#、ラ#、ド#、ミ、ド#、ファ# | シ、ファ#、シ、レ、ファ# | ラ#、ファ、ラ#、レ、シ、ファ

レ#、ラ#、レ#、ファ#、ミ、シ | レ、ラ#、レ#、ソ、ミ、シ | シ、レ#、ソ#、シ、ソ、レ

Aベストアンサー


ラ# / シファ#シド# / シ♭レ /
ソ♭シ♭ファ↑ ミ♭シ♭ミ♭ファ(ナチュラル) /
シ♭ミ♭ソ↑ / シ(ナチュラル)レ#ラ# ソ#レ#ソ#ラ#


ファ#ラ#ド#ミド#ファ# / シファ#シレ(ナチュラル)シファ# / シ♭ファ(ナチュラル)シ♭レ(ナチュラル)シ♭ファ(ナチュラル) /
ミ♭シ♭ミ♭ソ♭ミ♭シ♭ / レ♭シ♭ミ♭ソ(ナチュラル)ミ♭シ♭ /
シ(ナチュラル)レ#ソ#シソ#レ#

QCメジャーコードがド・ミ・ソだけでなくミ・ソ・ドやソ・ド・ミでも成り立つ理由を教えてください。ルート

Cメジャーコードがド・ミ・ソだけでなくミ・ソ・ドやソ・ド・ミでも成り立つ理由を教えてください。ルート音がドじゃないのにCになるのはなんでですか?

Aベストアンサー

コードはざっくり言うと和音です。
Cメジャーコードとはドミソの三音から構成される和音ということです。
なので、ミソドでもソドミでもCメジャーコードということになります。
ドの音を1オクターブ上げてミソドにすると第1転回形、さらに上げてソドミにすると第2転回形と言いますが、簡単に言うとCメジャーコードはドとミとソの三和音出てきているということです。

Qこのベースの名前何ていうか教えてください。

このベースの名前何ていうか教えてください。

Aベストアンサー

これは話がややこしいヤツですね。

※一時期テレキャスターベースという名前で販売されましたが、その後ギターのテレキャスターに似た型のベースが販売され、検索するとそちらがヒットするでしょう。

※画像のこのベースは、現在ではオリジナルプレシジョンベースと呼ばれています。
ソリッドエレクトリックベースの草分けであるプレシジョンベースの最初の試作モデルがこの様な仕様だったとされています。

っというワケで。
テレキャスターベースかオリジナルプレシジョンベースのどちらかで検索かけると引っかかるでしょう。

Q音楽記号についてです。 画像の赤い記号はなんという名前の記号でどういう意味ですか? 名前が分からない

音楽記号についてです。
画像の赤い記号はなんという名前の記号でどういう意味ですか?
名前が分からないので調べ方が分からなくて、、
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

1拍目と同じ音符を2・3・4拍目も繰り返します。
http://xn--i6q789c.com/gakuten/ryakki.html#mokuji2
https://unisession.com/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%A5%BD%E8%AD%9C%E3%81%AE%E8%AA%AD%E3%81%BF%E6%96%B9-13-%E9%9F%B3%E7%AC%A6%E3%82%92%E7%9C%81%E7%95%A5%E3%81%99%E3%82%8B/

Q昔のギタリストの人たちはどうやって弦の音程調整をしてたのですか?チューナーは無いっぽいし

昔のギタリストの人たちはどうやって弦の音程調整をしてたのですか?チューナーは無いっぽいし

Aベストアンサー

音叉が手軽で一般的で、今も使われています。音叉は音が安定しています。
弦を一本合わせれば、後はそれをもとに他の弦を合わせます。
合奏する場合は、みんながその音叉を基準に合わせます。
調律済みのピアノがあれば、それをもとにします。
管弦楽の音源は、オーボエが一般的です。
基準音源は昔からいっぱいあります。

Qこんにちは ピアノの楽譜についての質問です ⭕はなんでしょうか?どういった意味ですか?

こんにちは
ピアノの楽譜についての質問です

⭕はなんでしょうか?どういった意味ですか?

Aベストアンサー

フラットがかいてある音だけです。その楽譜だとソ、ラ、シ、レ、ミですよ

Q下の絵の左がエレクトリックギターで、右がアコースティックギターでしょうか。 私は今まで左のように、と

下の絵の左がエレクトリックギターで、右がアコースティックギターでしょうか。
私は今まで左のように、とんがってるところがあるギターはエレアコかと思っていたのですが、違うのでしょうか。

以前アコースティックギターをネットで探していたところ、
絵の左の形のギターの記載に「アコースティックサウンドを持つエレクトリックタイプ」と書いてありました。
これは一体どっちなのでしょうか。

付属写真を見ても、角度的にエレアコに着いているボタン?みたいなのが見えなかったのですが、
それ以外にアコギとエレアコの違いがわかる方法はありますか。

どうか教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

>とんがってるところがあるギターはエレアコかと思っていたのですが、違うのでしょうか。

 違います。尖がっているところはカッタウェイというのですが、高音のフレットに左手が届き易いようにしているだけです。エレアコかどうかとは関係ありません。
 カッタウェイが入ったデザインは、エレアコでもエレキのない(=電気的に音量を増幅するピックアップが無い)アコギでも存在します。

>「アコースティックサウンドを持つエレクトリックタイプ」と書いてありました。これは一体どっちなのでしょうか。

 エレクトリックタイプと書かれているなら、エレアコ(=エレクトリック・アコースティックギターの略)です。

>それ以外にアコギとエレアコの違いがわかる方法はありますか。

 御指摘通り、エレアコには音量や音質(トーン)をコントロールする為のツマミがどこかにあります。
 それが見えないなら、外観でエレアコとアコギを区別することは出来ません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング