アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラッシュタイプのこんにゃく畑について。
kcalは低いですが、糖質約12gと記載されていました。食べたら太りますか?糖質12グラムって高いですか?

また、毎日ひとつ食べるのはダイエット失敗しそうですか?

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 毎日ひとつ食べるというのは、夜ご飯の置き換えとして毎日ひとつ食べるのは、という意味です。
    (栄養分が足りないのは知っています。
    食事はとるつもりですが、
    気になったのでご回答お願いします。)

      補足日時:2018/12/28 13:54

A 回答 (4件)

今までお茶碗一杯の白米を食べてたとして、それをその蒟蒻畑で置き換えるなら、痩せるでしょう。

でも、もっといいのは、蒟蒻畑も食べないことです。オカズをお腹いっぱい食べましょう。そうすれば痩せます。

どうして、ダイエットしようとしてるのに、そんなお菓子みたいなものを食べようと思うんでしょうね。それが不思議です。
    • good
    • 0

糖質12gは特に多くは無いです。


ご飯1杯で糖質20~30gぐらいなのでそれよりは少ないしカロリーも低い。
おかずも食べないのだから圧倒的にカロリーも糖質量も少ないです。

ただし、糖質が少ないというより、量が少ないというだけで、クラッシュこんにゃくゼリーはほぼ「糖質だけ」でできてますからね。
夕食をそれに置き換えるってのは、夕食に糖分だけ食べるということになります。

これが良いかどうかは疑問がありますね。
ダイエットの基本は「低カロリー高たんぱく」なので、普通は置き換えをするにしてもプロテインに置き換えたりするし、主食を減らしておかずを食べたりします。せめてヨーグルトにしたりとか。それが逆に、糖質だけを食べて外を食べないというのは栄養バランス的には一番悪いとは思います。夕飯にコーラ少量飲むのと変わらない。

カロリーの総量が圧倒的に減るので、痩せることは痩せるだろうけど、ダイエットというのは簡単な方法は最終的に失敗する傾向があるようです。面倒でも丁寧に栄養を考え、手間暇かけるほうが成功率は高くなります。こればかりはカロリー収支や栄養面よりも、心理学とか社会学的な理由が大きいようです。

私ならもっと考えて、こんにゃく使うにしても、スーパーかAmazon等でこんにゃく麺買って、面倒でもこんにゃくパスタにしたりこんにゃく焼きそばにしたりしますね。そのほうが糖質が少ないし、具を入れられるのでタンパク質もビタミンも摂れます。それか、ジャガイモをお肉と炒めると思います。中ぐらい1個でちょうどそのこんにゃくゼリーと同等の糖質量だし、ビタミンも多く、糖質の種類が自然由来なので腹持ちも良いです。


それと、いつも変な回答をする人がいるんですが、やめたらリバウンドするのはどんなダイエットでも当たり前のこと。ダイエットを辞めるというのは、太った生活にまた戻るということなのだから、また太って当然なんですよね。

それに有酸素運動は太りやすい体を作ってリバウンドしやすいというのは科学的にも証明されていますからね。
リバウンドしたのはこんにゃくゼリーのせいじゃなく、毎日8kgも走って太りやすい体になったことと、ダイエットをやめたせい。
まさに下記のサイトにあるような失敗です。

有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった!
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/04020 …

上手く痩せるコツは、栄養バランスを考えた糖質制限と、しっかり勉強して筋トレを続けることです。
    • good
    • 0

昔、そのダイエット法を実践しました。


同時に毎日8Km走って。
やめたら途端にリバウンド。
カラダにも負担をかけてよいやり方ではありません。
絶対にやめましょう!
    • good
    • 0

一袋当り39kcalです


晩御飯の代わりにこれだけ食べるってことですかね?
短期間での体重の減少には成功するでしょうけど、食事を元に戻したらリバウンドしそうです。
食事は普通で、運動を使ってゆっくり減らしたほうが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!冬休みあけまでに体重を減らし(短期間)、モチベーションをあげて運動量を増やしていこうと思っています。ありがとうございました

お礼日時:2018/12/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!