プロが教えるわが家の防犯対策術!

鎖骨骨折しちゃったんですけど

無理矢理骨戻された方いますか?無理矢理いじくられました死ぬほど痛かったです

A 回答 (5件)

友人が鼻の骨を折りました。



風呂で子供さんの頭を洗っていたとき、突然立ち上がられて鼻を強打、骨折したそうです。

医師から、「戻しますか?戻しませんか? 戻す時はけっこう痛いですよ。」と言われて、そう言われたって鼻が変形したままは嫌だし…という事で、元に戻してもらったそうですが、シャレにならない位痛かったそうです。

友人からは、洗面所にはティッシュを置いといた方がいいよ、とアドバイスをもらいました。風呂場で鼻血が出たとき他に誰もいなくて困ったそうです。
    • good
    • 0

息子が去年、部活でやりました。


腕の肘の骨が逆に出てて救急車で
病院へ。
主さんと同様、無理矢理戻されて
物凄い痛かったようです!

いじくられてはなく、医療用のハンマー?みたいなので逆に出てた骨を叩いたそうです。
親の私は、廊下で待ってたので本人の口から聞きました。
主さんも大変な思いしましたね。
気をつけましょう、お互い。
    • good
    • 0

医者が治療してくれたんでしょ?


折れた骨を元の場所に戻して固定するので、戻す時痛いですよね?
メチャ痛いけど、無理矢理にはやってないと思います。
    • good
    • 0

転倒して、最初傷むだけでたいしたことはないと思っていたら、医者がX線をとって、念のためMRIで調べたところ骨折がみつかりました。


その時には安静にしなさいということで、腕を三角巾でつって1ヶ月すごしましたが、無理に骨を戻したりはしませんでしたね。
骨折で骨を戻すですか? そりゃ、さぞかし痛かったでしょうね。
文章を拝見しただけで痛くなってきます。

骨折で骨を戻すなんて治療法ってあるんでしょうかねぇ。すこし疑問です。
    • good
    • 0

>無理矢理骨戻された方いますか?


無理やりってどういうこと?

骨折したら普通はまず徒手整復って言って、手で骨を解剖学的に良い位置に戻すの。
そのことじゃないの?

>無理矢理いじくられました死ぬほど痛かったです
そりゃ痛いだろうけど、整復しないでいたら変形癒合とか遷延治癒や偽関節などを合併して、まともに肩が動かせなくなるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!