プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、高校女子です。
女子の皆さんに質問です。
私、女の子なのにニキビの薬を塗ってなくて3日坊主なのです。
女の子なのに気にしないといけないのに
もう何ヵ月かたってます。
面倒くさがりなのか、“もう、やめた。”
なのか分かりません。
なんか、おばさんと母親にもちゃんと塗り続けないとダメよ。と怒られました。
メイクしたいのに出来ません。
習慣付けられません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

質問者様は多分、自分のお顔にあんまり不満を持ってないんだと思います…!(>_<)

それはとってもいい事だと思うし私もそうなりたいですが、そこがあるからニキビの薬を塗り忘れたりお化粧しないのかもです。
私も高校生の女子です( ∩ˇωˇ∩)
でも、自分の顔にコンプレックスだらけなので肌はもちろん、学校にもアイメイクだの色つきリップだのいっぱいして行ってます笑
こんな私からすれば羨ましいお悩みですが、もし本当にお化粧だのが続けたいな…!!ってお気持ちが強かったら自分の顔のどこかしらにコンプレックス(?)とかを見つけてそこを重点的にやっていくだけでも習慣化されていっていいかもしれません(>_<)…!!

ですがあんまり気にしないってとってもいいお悩みな気もします( *ˊᵕˋ)ノ♡
あくまで参考程度にお願いします…!
質問者様のお悩みが解決しますように…( ∩ˇωˇ∩)

長文乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

かなまろさん、ありがとうございます。

夜、顔洗って、化粧水、乳液等のいつものケアをしたら、ニキビの薬を塗る。

そして、寝るという習慣をつける。化粧水などと一緒にニキビの薬を追いとけば、化粧水を顔を付けた流れでニキビ薬も顔につけられる。
    • 1
この回答へのお礼

はい…ありがとうございます。