ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181228/soc1812 …
レーダー照射で飛行機の部品が誤作動してエンジンが止まったり、機械には影響がなくても警報が鳴り、撃墜される恐怖で機内がパニックになって、精神的に不安定になったパイロットの操縦がくるって落ちる可能性がありました。
日本の過剰反応だと韓国政府と韓国海軍が主張しているけど、被弾せずとも墜落もしくは不時着して死傷者を出すかもしれなかった危険行為、それを必要ない場面で故意でやって反省していないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴方は自衛隊を支持し、韓国を非難する内容を書いたつもりなのでしょうか。

しかし、皆さんはそのように読み取れないようですよ。
何故なら、レーダー照射が何故危険なのかの理由がまるで違うからです。
レーダー照射はつまり相手を攻撃するためにロックオンした。という事です。日本国の自衛隊機を韓国の軍艦がその自衛隊機を撃ち落とす為に狙いを定めロックオンした。という事になるわけです。仮にこれがアメリカ機やロシア機であれば直ぐに反応し、逆に攻撃射撃をしたと思います。つまり戦争に発展する可能性さえある危険行為なのです。
つまりそこが危険な行為であり、許すことのできない問題なのです。
    • 1
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りだと思います
韓国は許せません

>被弾せずとも墜落もしくは不時着して死傷者を出すかも

レーダー照射如きで、そんな可能性はないよ。

>恐怖で機内がパニックになって、精神的に不安定になったパイロットの操縦がくるって

自衛官を舐めとるなぁ。
だてにソ連海軍とやり合ってたわけじゃないぞ。

>回避行動をとるのはその場にいたら撃墜される危険があったからです。
>矛盾していません。

そりゃ南鮮の軍人がぶっ放す可能性があるからだよ。故意か偶発かは知らんが。
攻撃される可能性があったら回避する。当たり前のことだけど。
    • 1

>墜落したら、どうする気か?

韓国側が「原因を究明するために鋭意努力し、再発防止のために日本側と協議する」とコメントを出して、幕引きになるでしょう。そして、中露、北朝鮮からは自衛隊員は火器管制レーダーを照射されたぐらいでパニックになる、と笑われ、アメリカ軍からは自衛隊の実力を疑うでしょう。

>故意でやって反省していないのでしょうか?
「故意でない」と韓国は主張しています。
    • 0

面白い。

>レーダー照射で飛行機の部品が誤作動してエンジンが止まったり
 →今回使われただろうなって言われてる射撃統制レーダーは多分STIR-180。これが発振するのは周波数がXバンドかKバンドってちょっと特殊なだけでただの電波です。こんなんで誤作動するようなエンジンだと普通に飛んでるだけで墜ちっぱなしです。

>機械には影響がなくても警報が鳴り、撃墜される恐怖で機内がパニックになって、精神的に不安定になったパイロットの操縦がくるって落ちる可能性がありました。
 →そういうことが無いように日常から訓練を重ねているんで、それで落ちるようだったらそれまでかなってとこですね。

>日本の過剰反応だと韓国政府と韓国海軍が主張しているけど、被弾せずとも墜落もしくは不時着して死傷者を出すかもしれなかった危険行為、それを必要ない場面で故意でやって反省していないのでしょうか?
 →あの国が反省?? 少なくとも日本あいてで反省した例って見たことがない。何があっても人のせい、それが通常運転だと思ってました。
    • 1

なんのことはない、末端の駆逐艦を統制できた稲井だけです。

歴代の大統領、失職したとたんに手が後ろに回る国です、世論をバックにすれば大統領より駆逐艦の艦長の方が上カモしれません。
    • 0

そこまでの知能があれば、最初からやらなかったでしょう。

田母神氏がいみじくも言ったように、「そんな騒ぐような事ではない。」と言うのが
韓国の気持ちでしょう。

しかし、田母神氏の無能な言及のように、「危険があるから決めた約束事」を
「最初の段階」で、破るような連中は、軍人としては「無能」です。

その理屈からすれば、お互いにレーダー照射をして、いつでも開戦の危険が
あることになる。

田母神氏は「スイッチが複数ある。」とかほざいていますが、それは
第二の防波堤でしょう。
「大した事ではない。」と言ってしまえば、防波堤を一つ失うことになる。

日本の航空自衛隊の質にむしろ失望しました。
もっとも、だから首になったのでしょうが。

此の時代錯誤の無能ぶりが、恐らく韓国の中枢部の常識なのでしょう。

韓国人のいい加減さ、甘い考えが、「息を吐くように嘘を言う。」と言う
性癖と相まって、揺れた言い訳になっています。

日本は、今回は許さないのでしょう。
「証拠」の公開で、韓国は、どのような「嘘を捏造するのか?」

楽しみです。
    • 0

自衛隊員はそこまで精神は弱く無く、レーダー程度で壊れるなら不良品です。

拳銃を突き付けられている位接近はしておらず、どちらかと言えばレーザーポインターを体に当てられた方が近いです。

回避行動を取ったで問題ないと思います。
    • 0

仮にレーダー照射でパニックになって墜落なんてみっともないことがあったとしたら

日本政府は全力で隠蔽しますから
韓国軍としてその対処を心配する必要はありません。
    • 0

質問の内容ですが、自衛隊員=あなたと同じレベル という前提で考えていないでしょうか。

私もあの国の日本への態度のは疑問を持っています。
そして、「彼ら」を拾ったネタを捻り回して貶めて愛国心を気取る輩も大嫌いです。
それが、無知丸出しの妄想なら尚更です

私は、「日本が嫌いな人達」に「そんな人」と一緒にされて「ネト○ヨ」のレッテルを貼られたくはありません。
「韓国軍はレーダー照射で海自哨戒機が墜落し」の回答画像5
    • 0

>あなたは額に拳銃を突き付けられた状態で冷静に運転できますか?

繰り返します。
 自衛隊機は冷静に回避行動をとりましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

回避行動をとるのはその場にいたら撃墜される危険があったからです。
矛盾していません。