7月24日午後9時フジテレビ放送の救命病棟24時を録画したのですが、
テープが途中で終わっていて爆発現場でレスキュー隊隊長の負傷に進藤先生が気づくシーンまでしか見ていないのです・・・
その続きをどーしても知りたいのですが、誰か教えて!

A 回答 (2件)

新藤先生は、隊長に「怪我をしているから行くのはやめろ」と言いますが、隊長は聞かずに仲間の救助に行きます。

「仲間を発見した、仲間は無事だ」と隊長から無線が入った後、3度目の爆発が・・・。

隊長はほぼ意識がない状態で、新藤先生の病院に救急車で運び、新藤先生たちの処置を受けます。
隊長は薄れている意識の中で、新藤先生が「ひとりじゃない。みんないる。」と言っているのを聞きます。

処置は無事終了。
先の事故で入院していた部下の隣のベッドで目覚め、部下に言います。
「『ひとりじゃない』と言ったのは俺じゃない。新藤先生だ。」と。
部下が不思議そうにしていると、
「俺も、新藤先生の言葉で、引き戻されたよ。」
と。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで落ち着いて仕事ができます。
あとひとつ、香坂先生も大丈夫だったのでしょうか?
お礼の中にまた疑問を残してすみませんです。

florenzさんの回答に、補足です。

ronsyouさんが気にされている、香坂先生、無事ですよ。
検査の結果、陰性だったのです。
救命病棟の皆さんも、あたたかく「おかえりなさい」と
迎え入れてくれて、宮迫君(役名忘れました)だけは、
「香坂先生のいない間、外来だった」とか言って、
ちょっと、すねてる感じで面白かったです。

ちなみに、新藤先生にだけ、お土産を渡していました。
新藤先生は、”おかえり”の意味を込めて(?)、「カルテの整理がたまってるぞ」というと、香坂先生が「命令しないで!」と言って、エンディングになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
florenzさんの回答の後、しばらく香坂先生の一件は
次週持ち越しなんだ、と自分に言い聞かせておりました。
maruhisaさんの回答で第4話、きっちり見れました!
来週は必ずテープ残量を確認してから録画します。
その時間は裏でガチンコを見ていて終了後、今シーズン
唯一見ているドラマ「救命病棟24時」を見ています。
今回もいい話でしたね。宮迫君もいい味だしてますね。
本当にありがとうございました。