痔になりやすい生活習慣とは?

東京人は醤油ラーメンが好きらしいですけど
九州のとんこつラーメンは嫌いなんですか?

あと関西の人はなにラーメンが好きなんでしょうか?

北海道の人はみそラーメンが好きなんですか?

A 回答 (3件)

東京人はやっぱり醤油ラーメンが好きでしょうね。

だいたい、昔から「東京ラーメン」と言えば、醤油ラーメンですから。 私は、福岡で暮らしたことがありますが、あちらの人は獣臭いスープが美味いとんこつラーメンだと勘違いしているようです。 全国展開して流行っている、一風堂や一蘭は臭くありませんが、地元で人気の豚骨ラーメンの店は、大抵臭くて、店の床が油でぬるぬるです。 豚骨一押しの九州以外は、関西も北海道も大体醤油ラーメン好きなようです。
「東京人は醤油ラーメンが好きなのは本当?関」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

醤油圧勝ですね。

関東圏は、お醤油ラーメンしか置いてないラーメン屋さんが多く存在します。

そのことからも関東は醤油派なのだとうとわかります。
私の知っている北海道の人は塩バターラーメンが好きでした。

#2さんの図ですと醤油派の国なのですね。
北海道は江戸時代後期の開拓時代に関東から移民が入ったのでその影響でしょうね。
言葉もあまり訛りがなく関東弁、標準語に近いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラーメンに限らないと何味が売れる?だと、カップ麺やポテチの地域限定商品なんかだと関西コブだし味とか北海道バター醤油味とかサッポロ1

番味噌らーめんとか、東京は外来品の時の味で醤油に落ち着くのカナ?だからわざわざ豚骨しょう油ってあるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。