グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ttps://www.sankei.com/main/topics/main-35981-t.html 
映像で韓国海軍艦の撮影前に許可を取る場面が映っていないのは、軍艦を無断撮影することが国際法に反さないからですか。
また韓国軍がレーダー照射する前の時点で、「そちらの飛行機にレーダー照射してよろしいですか」と海上自衛隊に質問するシーンもありません。
レーダー照射する前に一言でも質問や警告をして、相手の意図を確認する義務が仮にないとしてもです。 
互いに目視で互いを把握してそうな距離なのに、双方が先に挨拶をしないのはなぜでしょう。
何か行動する前の時点で挨拶をして許可を得ていれば、今回のような回避する危険もその後のいざこざも最初から起きず、揉めることもなかったのではありませんか。
能動的・積極的に行動を起こすことに価値を求める積極的平和主義に反しませんか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    >>日本側に非があるといいたいのでしょうか?

    「貴艦の行動の目的は何ですか」と撮影の前に聞いて無視され、
    撮影後にレーダー照射されたらそこでまた「貴艦の行動の目的は何ですか」と質問していれば、
    最初の時点で気付いていたことが客観証明されて優位に立てませんか?

      補足日時:2018/12/28 20:23
  • HAPPY

    >>軍艦旗も掲げていない不審な軍艦

    明らかに軍艦のデザインで、巨大な水上艦で秘匿行動など取りようがないのに海上自衛隊の目から見ると不審なんですか?
    自衛隊ってすごいですね!

      補足日時:2018/12/29 13:28

A 回答 (9件)

平和ボケした人は、頭の中がお花畑でいいなぁ。


公海上の軍艦を無断撮影することは禁じられていませんけど。
それに軍艦旗も掲げていない不審な軍艦を撮影して何か問題でも?
哨戒機の仕事は遊覧飛行ではありませんよ。
「韓国海軍艦に「撮影していいですか」と海自」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊の方はお祭りでも何でもない通勤中に制服を着て電車の中を歩いてるときにハンディカムを持った人に追尾されて撮影されたら切れませんか?
付きまとってビデオカメラを向けたら自分でも誰でも、とうぜん韓国人でも険悪になるとは思わないんですか?

お礼日時:2018/12/29 13:10

まことに意味不明です。



自衛隊機は国際法に定められた以上の距離を保って飛行していた、と岩屋防衛大臣は述べています。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/28z_1. …

もしその同じ位置を民間機が飛行していたら、韓国艇は火器管制レーダー照射するんですかね。きっと乗客の誰かが撮影しますが。
    • good
    • 0

>積極的平和主義に反しませんか?



こういう理念はあくまでも「基本的な正論が通じる国に限る」ことだと思います。
「国家間の約束を反故する」「事実を捏造する」し相変わらずの韓国国内での反日教育、反日活動
が盛んな国に「友好国」など、どの口でいうのでしょうか?

そもそも竹島を不法占拠している国ですし今は対馬の土地をどんどん買い漁っています。

こんな関わっても仕方ないクニモドキとは
対馬が竹島の二の舞にならぬためにも日本政府は資金源を断つべく彼らの国内営業活動を禁止させ在日の
取り扱いを再考し、粛々と断交していくべきでしょう。
    • good
    • 0

Nスタ報道によると、


英語で 三回呼びかけた、
と されています。


〉積極的平和主義に反しませんか?

さて、
武力に 頼らない、
武力以外の 方策を、
積極的に 選択し、

又、
能動的に 履行する、

そう言う意味に おいては、
全く 仰るべき通りだと、
思います。


気に障ったら 直ぐに、
「何やっとるんじゃわれ」
では 無く、
意図を 探るはは、
至極 当たり前。


にも 関わらず、

咄嗟には 死に至るとは、
いうものの、

軍の 常識は、
其処には 確かに、
ありません。


一方で、、
申される内様に、
確かな 違和感を、
示す方も 居られるでしょうが、

常に 正しく、
違和感が、
正道に 導かない事は、
もう史実が 証明完了しています。


一方で、
お示しの URLですが、
最初の Hが、
欠けており、

気付かなければ、
観覧できなく なっております、

で、
拝見した 感想ですが、

文民統制の 観点から、
"海自幹部は「意図しなければ起こりえない事態だ」と怒りをにじませる。"
等と、

軍部が 文民統制を、
軽んじて 政治的発言し、

剰え、
感情に 起因する発言を、
憚るどころか、公然と、
為し得ている点に、

統制不良の 問題を、
感じました。


折しも、
思想的な 記載があるものへ、
大統領が サインしただけで、

軍部の 政治的関与だと
問題視される 昨今において、

此の国が、
アメリカと 同等でなければならない、
等とは、
毛頭 言わないものの、

に しても、
「何だ此は!!」との、
疑念を 拭えません。

当該幹部を 探し、
訓告を 与えるべきでは、
ないでしょうか?


少し 論点が、
ズレましたかね?

問題が 暴力的対峙に、
進まないよう、
あらゆる手を 尽くすべきでは、
ありますが、

とはいえ、
相手が 許可しなければ、
何も 出来ないという事態も、
困りもので、

其れも 主権的には、
抑制されていると いえそうです。


又、他方で、

確かに、
正しいかは 議論の余地も、
あるかも 知れませんが、

少なくとも、どんな時でも、
撮影に 際し、
相手許可が 必要とは、
限りません。


司法資料用途なら、
同意無い 撮影が、
許されています。


軍部が 国際司法裁判資料として、
撮影したと 言い出せば、

行動の 正当性に対する、
可否を、
棚上げすると すれば、

忽ちにも 不当とは、
いえなく なり得ます。


但、
公開された 報道映像からは、
レーダー照射された事が 確実とは、
言えそうにも ありませんよね。
    • good
    • 0

P1哨戒機は海上自衛隊が、潜水艦や、不審船、軍艦などを捜索のため、日々飛んでいてね、場合によっては攻撃を加える事ができるんだよ。



火器管制レーダーを照射をする事は、ミサイル等で狙って撃ち落とすという一連の動作なわけね。戦争の時、敵に向かってこれから撃ちますよって云わないでしょ。

また不審船取り締まりで、これから証拠写真とりますよって云わないよね。打つ気は無いだろうと、イタズラ的に向けたんだろうけど、ロシアやチャイナだったらこの駆逐艦は撃沈されてもしかたなかったんだよ。

日本の哨戒機だから大事にならなかったけど、他国に対してだったら戦争になってもオカシクなかったんだよ。(日本の飛行機だからイタズラしてやれという雰囲気のある国だからね)

なので日本の防衛省は問題視してるんだよ。わかったかな。
    • good
    • 4

普通は撃沈させても文句は言えないはず。


南北朝鮮は、竹島を不法占拠してるテロリストですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テロリストならば日本が先手を打ってレーダー照射しないのはなぜですか

お礼日時:2018/12/28 20:49

それを言うなら、日本の排他的経済水域に侵入してきた韓国海軍の軍艦、海上警察の艦艇は、なぜあらかじめ日本政府に、航路を伝達していない

のか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。
テレビ電話を船に乗せておくか、お互いの船に互いの連絡要員を乗せるくらいしていていいと思います。

お礼日時:2018/12/28 20:25

日本側に非があるといいたいのでしょうか?



北朝鮮の難破船が飛んでいたから韓国軍はレーダー照射したんでしょうか?

なぜ韓国側の回答が毎日変わるのでしょうか?

国際法云々は無知で分かりませんが、世界がどう捉えるかは明白だと思います。
私らがとやかく言えるレベルの話ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地上で他国軍人同士だったら敬礼してませんか?
なんで海軍はあいさつしないのですか?

お礼日時:2018/12/28 20:30

貴方の言い分は、先ずは会話を、という事でしょうか。


安倍晋三首相が言う積極的平和主義とは、武力で国を守ることであり、
つまりは武力の増強なのです。防衛費が年々増えているのがその結果です。
会話による平和維持ではありません。
自衛隊は国を守ることが使命なので、会話よりも先制攻撃であり、
それは韓国も同じです。
視点が違うでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解

レーダー照射で…米が韓国へ怒りの“警告” 米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000000-ykf-int 
レーダー照射「大騒ぎするな」 元空自トップSNSの波紋
http://news.livedoor.com/article/detail/15801338/ 
彼は日本が悪いとは言ってないけど韓国が悪いとも言っていません。

軍関係者の定義ってどこまで含むんでしょう? また、韓国以外の国の軍人が親日で、韓国より日本に味方するというのは本当ですか?
この問題で日韓双方が、肝心なところを曖昧にして報道するのに違和感をずっと感じております。

Aベストアンサー

これが、慰安婦問題であれば、「国連の人権委員会の関係者が・・・」「政府の関係者が・・・」と
なります。

マスコミのこの「如何にも真実そう」な印象操作や捏造に踊らされてはいけない、と思います。
ニュースソースを明確にしない事は、マスコミの好き勝手に書ける、という事でしょう。


ただし、日本政府は今、韓国に対して、明確な「外交戦」を仕掛けており、日本が圧倒的に
優勢なのは、明白です。

韓国は、発言を2転3転させており、画像記録の発表を受けて、「明確な証拠と認められない。」と
言うのがやっとです。
反論画像を出すでもなく、具体的な根拠を出せず、一貫して「口先だけの言い訳」に
終始しています。

日本は、「公表しないでほしい。」と言ういつもの韓国の甘えた依頼を無視し、
公表しました。
世界はこの日本の行動に注目し、特に米国は恐らく情報を共有し、今回の
「ことの正体」を把握しています。

日本は次から次へと、韓国の主張を否定し、今回客観的な根拠を公開しました。

もう韓国が否定しようが、どうでもいいのです。
否定すれば否定するほど、韓国の「悪あがき」が浮かび上がりますし、韓国という
国の愚劣さが、世界の国から「認知」され、相対的に、今までの日本の主張の
「正しさ」が際立っていきます。

韓国は、著しく信用を失っていきます。

日韓基本条約否定や日韓合意の否定、旭日旗問題を受けて、本当に「韓国を切り捨てた。」と
言うことでしょう。

この外交戦は、韓国国民にも影響を与えます。
韓国政府は、「明確な証拠と認められない。」と主張していますが、韓国政府は
思い違いをしています。

「証拠と認める」のは、世界の国々であり、韓国国民であるということです。
韓国政府が、苦し紛れに何を言おうと、韓国国民が、どのように判断するのかが
非常に重要で、場合によっては、文君の致命傷になるでしょう。

今後が楽しみです。

これが、慰安婦問題であれば、「国連の人権委員会の関係者が・・・」「政府の関係者が・・・」と
なります。

マスコミのこの「如何にも真実そう」な印象操作や捏造に踊らされてはいけない、と思います。
ニュースソースを明確にしない事は、マスコミの好き勝手に書ける、という事でしょう。


ただし、日本政府は今、韓国に対して、明確な「外交戦」を仕掛けており、日本が圧倒的に
優勢なのは、明白です。

韓国は、発言を2転3転させており、画像記録の発表を受けて、「明確な証拠と認められない。」と
言うの...続きを読む

Q韓国軍はレーダー照射で海自哨戒機が墜落したらどうする気だったのか。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181228/soc1812280011-n1.html
レーダー照射で飛行機の部品が誤作動してエンジンが止まったり、機械には影響がなくても警報が鳴り、撃墜される恐怖で機内がパニックになって、精神的に不安定になったパイロットの操縦がくるって落ちる可能性がありました。
日本の過剰反応だと韓国政府と韓国海軍が主張しているけど、被弾せずとも墜落もしくは不時着して死傷者を出すかもしれなかった危険行為、それを必要ない場面で故意でやって反省していないのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方は自衛隊を支持し、韓国を非難する内容を書いたつもりなのでしょうか。
しかし、皆さんはそのように読み取れないようですよ。
何故なら、レーダー照射が何故危険なのかの理由がまるで違うからです。
レーダー照射はつまり相手を攻撃するためにロックオンした。という事です。日本国の自衛隊機を韓国の軍艦がその自衛隊機を撃ち落とす為に狙いを定めロックオンした。という事になるわけです。仮にこれがアメリカ機やロシア機であれば直ぐに反応し、逆に攻撃射撃をしたと思います。つまり戦争に発展する可能性さえある危険行為なのです。
つまりそこが危険な行為であり、許すことのできない問題なのです。

Qなぜ野党が育たない?

アメリカの2大政党「共和党」「民主党」(そもそも野党と言うのかい?)のような

わかりやすい2大政党に育つにはどうすれば良いのか?

育つ「芽」はあるのか?

新たな『政治相関図』が果たして出来るのか?

Aベストアンサー

米国と英国に住んでいました。 日本に二大政党制は向かないと思います。 共和党と民主党(米国)、保守党と労働党(英国)はそれぞれを代弁する階層があります。 日本で生活していると分かりませんが、海外に住むと経済や文化、教育水準で明らかな階層が残っていることに驚きます。

一昨年、日本に帰ってきましたが、日本は平等だとしみじみ感じます。 これは、日本の社会システムの先進性の証です。 語弊があるかもしれませんが、資本主義と社会主義が高度に融合した社会だと感じます。

さて維新を除く日本の野党ですが、与党に返り咲くためなのか、単に庶民の不平不満の代弁をしているのか目的は不明ですが、その行動は国政妨害と無意味な政策否定に終始します。 怒りを感じます。

で、維新です。 維新は世界的にみても奇異な野党です。 先進的という言葉は維新にこそ相応しいです。 政府与党と議論で対峙できるのは維新です。 参院定数、受動喫煙法、安保法制、外国人労働者受入れ法案などに積極的な対案を提出したことは記憶に新しいと思います。 それどころか、理念が一致する政策に関しては、野党でありながら、与党と協力して法案を作成することもあります。 いわゆる「テロ等準備罪」がそれです。

育てるべきは、プロの野党です。 野党という立ち居地に誇りをもち、政府与党と違う視点で物事を考える、主効果と副作用のバランスを持って政治的な議論ができる、目的と手段に対して反論がある場合は対案を提出できる、必要ならば政府・与党とタッグが組める、そういう野党を育てるべきです。

そのために必要なことは、有権者の自覚と理性の成長だと思います。 日常の不平と不満を「反論できない公権力(政府・与党)」にぶつける態度を恥ずかしいと感じる感性が庶民の多数派になることです。 少なくとも、立憲民主党が野党第一党でいられるような状況を打開することです。

米国と英国に住んでいました。 日本に二大政党制は向かないと思います。 共和党と民主党(米国)、保守党と労働党(英国)はそれぞれを代弁する階層があります。 日本で生活していると分かりませんが、海外に住むと経済や文化、教育水準で明らかな階層が残っていることに驚きます。

一昨年、日本に帰ってきましたが、日本は平等だとしみじみ感じます。 これは、日本の社会システムの先進性の証です。 語弊があるかもしれませんが、資本主義と社会主義が高度に融合した社会だと感じます。

さて維新を除く日...続きを読む

Q韓国人も所詮、朝鮮人ってこと?

ニュースを見ていると、違和感しかないのが韓国政府の話し。レーザー照射問題にしても、最初はわざとではない。と言っていたのに、急にやってないに変わり、証拠を出せと言って、出されたら捏造だと言い出す。韓国の北朝鮮化がスゴいなと呆れてしまいます。
私は中学3年ですが、そんな国と友好があっても、日本には害しかないように見えます。

日本から、見栄を捨ててでも、韓国と国交断絶と言うことは出来ないのでしょうか?
身の回りを見渡しましたが、中国製品はありますが韓国製品は何もありませんでした。

生活に韓国製品は必要ないんです。また、大企業も韓国から撤退をなぜしないのですか?

韓国大統領は支持率が下がると、必ず反日デモを起こします。まるで、お菓子を買ってもらえない子が駄々をこねるのに似ていると思います。

はっきり言って、面倒。ニュースを見て韓国が出ると、嫌韓感情が溢れてきます。戦時中に朝鮮人を根絶やしにしなかったのがダメだったのですか?

あの、韓国人の劣等感は気持ち悪い。

Aベストアンサー

レーザーじゃなくて(火器管制)レーダーね。


>韓国人も所詮、朝鮮人

英語じゃ南朝鮮人なんだから、変わりませんよ。
日本から断交を言い出すと逆恨みされるので、南鮮から断交させましょう。

Q訳がわからない大韓民国

最近、慰安婦、徴用工、レーザー照射などで氷点下まで冷え込んでいる日韓関係。ニュースで韓国の報道を見ると、高校生の私でも何とも言えないイライラ感があります。

レーザー照射では、初めはたまたま照射してしまった。と言っていたのに、急に照射していないに変わり、証拠を出せと言って、出したら捏造だとと言いさらには、自衛隊が自らを海軍と呼んでいると…

高校生の私からしたら、何をしても無駄じゃないの?って思います。何をしても噛みついてくる。この大韓民国って、本当に国なのでしょうか?法よりも国民感情が優先されている様にみえて、もう国としての体を成してないと思うのですが…

日本は、援助や交流は全て止めて、大韓民国が自滅するのを待つしか方法がないように見えます。経済破綻にせよ、北朝鮮に攻められるにせよ、もう大韓民国とは関わらないのが1番だと思うのですが…

大韓民国は、私達の学校より劣っているように思います。学校にもルールがあり、みんな不満があっても守っていますが、大韓民国は国際法を守らず、憲法もあるのでしょうか?
北朝鮮をよく、ならず者国家と言いますが、大韓民国の方がならず者国家だと思うんですが…

これから、日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?

また、日本人で徴用工問題で、訴えた人に賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?

最近、慰安婦、徴用工、レーザー照射などで氷点下まで冷え込んでいる日韓関係。ニュースで韓国の報道を見ると、高校生の私でも何とも言えないイライラ感があります。

レーザー照射では、初めはたまたま照射してしまった。と言っていたのに、急に照射していないに変わり、証拠を出せと言って、出したら捏造だとと言いさらには、自衛隊が自らを海軍と呼んでいると…

高校生の私からしたら、何をしても無駄じゃないの?って思います。何をしても噛みついてくる。この大韓民国って、本当に国なのでしょうか?法よ...続きを読む

Aベストアンサー

> これから、日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?

これは国際的な外交を踏まえて、国家が決める事ですね。
河野外務大臣の言葉を借りれば『次の質問どうぞ』です。


> また、日本人で徴用工問題で、訴えた人に賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?

韓国に限らず米国でも日本でもそうですが、集団訴訟の代理人になる事で儲ける弁護士がいます。
そういう弁護士が、(自称)被害者に『手数料5万円払えば、訴訟に買って1千万円お金貰えるぞ』みたいな活動をしています。


個人的には、高校生のレベルで外交がどうの言っても何も変わりませんから、それよりは友達が K-POP やら韓国風メイクにハマッてたら注意するとか、親戚が韓流ドラマにハマッてたら注意するとか、そういう各自でできる活動を積み重ねる方が、良いんじゃないかなと思いますがね。

Q防衛省が韓国のレーザー動画をyoutubeに上げていましたね。海外の反応が知りたくEnglishバー

防衛省が韓国のレーザー動画をyoutubeに上げていましたね。海外の反応が知りたくEnglishバージョンのコメント欄を見てきたのですが、英語で批判してる人がどうも日本人っぽいのです(チャンネルを調べてみると)。
そこで質問1結局あれは外国人になりしました日本人のコメントだらけなのでしょうか?(できれば確認して欲しいです。)
質問2やはり海外の人はこの問題に興味はないのでしょうか?
質問3仮に海外も反応しているのならどのような意見が多いのですか?←嘘なしでお願いします。
ただ興味があるだけです…よろしくお願いします

Aベストアンサー

質問2と3の参考にしてください。

海外の友人に(韓国の非道に対する怒りの)メールを出しまくりましたが、英米人でこのことを知っていたのは(10数人にメールして)わずか4人だけでした。 うち2人は何をそんなに怒っているのか? という反応です。
報道そのものが、さらっと流されている程度と想像できます。

それと、私も本件で同様の質問をしたのですが、ある回答者が貼ってくれたリンク(ロイターの記事)を見て怒りがこみ上げました。
https://uk.reuters.com/article/uk-japan-defence-southkorea/japan-accuses-south-korea-of-extremely-dangerous-radar-lock-on-plane-idUKKCN1OK11T

記事そのものは事実を冷静に伝えており、問題ないのですが、最後の結びが酷いです。 今回の件と直接関係ないし、一方的な韓国の(反日)主張の羅列で結んでいます。

もっと、日本も日本人としての視点を主張しないと、こんな一方的な報道をされてしまう。

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q堺の あおり運転。 被害者もハイビームで 挑発的に 車を抜きまくり あおり運転をした…と言うことは。

堺の あおり運転。

被害者もハイビームで 挑発的に 車を抜きまくり
あおり運転をした…と言うことは。

加害者が悪意でも
ハイビームで 抜き去りまくった バイクも
他の運転者からしたら
迷惑だった気がしますが。

どうでしょうか??

Aベストアンサー

どっちもどっちですね。

自業自得、という感じもしますが。

因縁つけたら、相手がヤクザだった
という具合でしょう。

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング