小泉さんと閣僚のみなさんにこのひとつだけはどうしても変えてもらいたいと思う、
日本の悪い所は何ですか?

A 回答 (3件)

なにも考えない国民

与党候補が「日本を変えます」って言っているのを聞く度に
そう思います。
当選したら日本を変えられるのなら、いままででもできたはずなのに
こんな事すら気にする事も無く、
いつもと同じ政党に投票するのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

>なにも考えない国民・・・

ごもっとも。

お役人の「予算は余ってはいけない、使わないといけない」という発想だけは叩きなおしてほしいですね。

予算が余ったら、国なり自治体なりへ、ひいては市民へ、きちんと返納しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に予算を必要としている機関はたくさんあるのでしょうね、
返ってこなくても良いですが極力節約に力を入れて欲しいと思います。

こんにちは。

>日本の~ですよね。

ならば、選挙で知名度や血縁地縁で投票する国民です。

日本の政治の~だったら、選挙公約を破る政治家です。
    • 0
この回答へのお礼

公約通りのことが出来なかったことは許せるのですが、
なぜそれが出来なかったのかを必ず発表しなければいけないような制度があればと思います。