あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

アメリカのコーチショップで財布を買ってきてもらいました。ところがお願いしたものとは別な物(形)でした。
コーチへメールしたら、返品、交換は受け付けてくれるようですが、実際送料等々どの位かかるのか・・
英語もあまり得意ではないので
やり取りが??な状態です。
日本で交換してくれるのが一番なのでしょうが・・難しいですよね?
この際だから、返品してスッキリの方がよいでしょうか?
実際海外のお店と直接、返品交換した方などいらっしゃいましたら、実際どの位のお金がかかるか、(関税などは大丈夫でしょうか?)決済などはカードなどを使うのでしょうか?注意すべき点もありましたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コーチのサイトのReturn Policyは読んでみましたか?


(念のためURLは以下です)
返品と交換について、どちらのコーチのお店で買ったかについても返金と交換の扱いが違います。
簡単に書きますと買ったお店が正規の店舗(直営店)か、直営Outletなどのお店かデパートなどにあるお店かで返金になる場合(credit cardで購入)とMerchandise Creditになる場合などいろいろのようです。
お友達はどのようなお店でどのようにして(現金?TC?Charge Card?)で買われたのでしょうか?
まずそれがわからないとアドバイスできないです。

それから交換するにしても、そのお店であなたの欲しい商品がないと交換はしてはもらえないですし、あなたのお友達がそのReceiptを持っていることが最低の条件なのですが。
Receiptはありますか?
交換する商品がなく返品だけの場合、商品の送り先はサイトにある住所になります。
(Shopではありません)

どのような状況かわかったら更に詳しくご説明できると思いますが、友人の方がCharge Cardで購している場合、あなたの名前で返品・交換しないほうがいい、などなどいろいろ対応が違いますから補足要求にしておきます。
状況を書いてみてください。

参考URL:http://www.coach.com/cservice/returns.asp

この回答への補足

お返事したはずなのに、反映されていませんでした。
すみませんでした。
もしよろしければ教えていただきたいのですが
よろしくお願い致します。

購入は、ニューヨーク、マディソンのコーチストア
支払いは、クレジットカード
Receiptあります。
購入者は、主人です。

日本店にもいろいろ問い合わせた所
購入した商品が日本で展開していない商品で
あっさり「アメリカの商品はアメリカまで行って交換してください」と言われるだけでした。
もう少し対応してくれるかと思ったのにガッカリです。

自分で、コーチサイトでメールで問い合わせた所
欲しい商品は、アメリカにもあるらしく
価格も同じらしいです。
となると交換だけなのですが
直接アメリカのお店へ電話もしているのですが
繋がらなくて困っています(留守電になります)

日本は電話番号とfaxが同じ番号の場合が多いのですが
海外はどうでしょうか?
せめてこちらの希望をあちらの店舗に伝え
交換可能かどうか交渉がしたいのです。

良いアドバイスお願い致します。

補足日時:2004/11/22 10:41
    • good
    • 0

すみません。

付け加えです。
電話のことですが、営業時間外はFAXなどにしておく場合もありますが、営業時間は確認されましたか?
今は通常の時差ですので、(NYはESTなので)14時間です。

この回答への補足

時差は分かっているので
営業時間に掛けています。
留守電になるのですが、英語がしゃべれないので
・・いつも切ってしまっているのですが
がんばって入れてみるべきでしょうか?
何度もすみません。

補足日時:2004/11/27 11:18
    • good
    • 0

再度CATLINです。


(お返事遅くてすみません)

では、そのコーチショップに商品をReceiptをつけて送って、中に交換したい品物の商品名(品番までわかるとなお可)を書き、差額はそのカードの方に返金かChargeするようにと書いたら良いと思います。

もし電話で問いあわせをしたのならば、その時話した担当者の名前をしれておくのがいいでしょう。

アメリカのお店の番号はCoachのサイトに出ていますが殆どの商店舗場合、電話とFaxは別です。
参考までに下のサイトです。
書いてあるのは電話番号です。

それから、アメリカと日本では商品の構成なども違いますし日本では関税がかかっていますので、コーチに限らずどこのブランドのお店でも殆どの場合交換などには応じてくれません。
直営店でも修理もしてくれないことも多いです。
なので日本のお店の事情もわかってあげてください。

参考URL:http://www.coach.com/about/stores_display1.asp?Z …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
その後、自分で頑張って電話をしています。
一度繋がったのですが、「とても忙しいのでまたにしてください。」と言われ、日本人スタッフもいるはずですが、その日はいないと言われ・・
その後は留守電になるだけ・・。
この場合一方的に直接送るのは失礼ですよね?
欲しい商品があるのかも知りたいのに、電話が繋がらなくて半ば諦め状態です。
(コーチコムでは、欲しい商品の価格を教えてもらったのであるとは思うのですが・・・)
国際電話も何度もかけているので、料金も気になってきたので、この辺で諦めようと思っているんです。
(もう2週間位経っていますので・・)
どう思いますか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

補足日時:2004/11/27 11:00
    • good
    • 0

コーチ+財布という事で、一万円前後の商品の前提で書きます。



■もし、お願いした方がクレジットカード(以下C/C)で購入され、コーチがC/Cへの返金なり追加請求で対応してくれるなら、返金して貰うなりホントに欲しい商品(今より高かろうが安かろうが)に交換されるのがいいと思います。

そうでない(C/Cの件・コーチの対応)なら、最終的にbe-guruさんが多少でも支払う(商品差額+送料?)ような商品に交換されるのがいいかと思います。

なぜなら、海外からの送金を受け取る場合、送金方法にもよりますが、場合によって何千円かも手数料が掛かる可能性があるからです。

■支払いは可能ならC/Cが一番便利です。不正請求等の心配もあろうかと思いますが、万一の場合は支払いが止められますので、まず問題はないかと思います。

■日本から送るのは、EMS/Worldが手軽で安くて早いと思います。
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_servi …

同様に先方から送って貰うのも、USPS(アメリカの郵便)に同様のがあります。それだと$10前後で日本まで送れます。
http://www.usps.com/
(探しましたが見つかりませんでした)

■アメリカへ送った際、関税等が必要かどうかは判りません。

日本へ届いた際、関税や消費税が掛かる可能性もありますが、その場合最大で商品代金の七掛けに対して総額25%程度掛かる可能性もあります。(革が気になります)
ただ、私の予想では非課税の確率が「大」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事したはずなのに、入っていませんでした。
すみません。
情報ありがとうございました。
郵便での発送方法が良く解りました。
あとは、お店との交渉次第になりました。
頑張ります。またありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/22 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で購入したブランド品について

免税店になかったので、正規販売店(ハワイアラモアナショッピングセンター)で購入したグッチの財布が一ヶ月でほつれてしまった。
クレジットの控えはあるが特に保証書などはくれなかった。日本の正規販売店で保障してもらえるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカのグッチで買った財布をデパートの正規店で
修理してもらった事があります。
お店の方は見れば本物とわかるみたいです。
クレジットの控えは出したような記憶があります。
簡単な修理だったためか 無料でした。
購入後数ヶ月はたっていました。
確か、修理後は郵送してくれたと思います。

QDFSの返品

先月ハワイのDFSで知人に頼まれていたCartierの定期入れを買いました。
人に渡すものなので、1ヶ月開けもせずにおいておいたのですが、いざ知人に渡した時に商品を見ると私が買った定期入れと違うものが入っているのです。。。
DFSの商品はアフターケアはしてもらえるようなのですが、交換もしてもらえるのでしょうか??
どこにも私が頼んだ商品がどれかわかるような証拠もないし(レシートは勿論ありますが、商品名はFaolds card Folとしか書いていないので。。。)
どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。

以前DFSではありませんが、ソウルの免税店で似たような経験があります。買ったものと違う柄のスカーフが入っていました。免税品は空港渡しだったので中身が違っていることに気づいたのは帰国後でした。
幸いそのときは家族旅行で、ガイドさんもお願いしていたので、手配を依頼した旅行会社を通して返品し、返金してもらいました。
アフターケアの充実をうたっているDFSですから、出来るかどうかは別として一度コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.dfs.com/Galleria/English/Global/Global_Global_Home.html


人気Q&Aランキング