はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ニュースを見ていると、違和感しかないのが韓国政府の話し。レーザー照射問題にしても、最初はわざとではない。と言っていたのに、急にやってないに変わり、証拠を出せと言って、出されたら捏造だと言い出す。韓国の北朝鮮化がスゴいなと呆れてしまいます。
私は中学3年ですが、そんな国と友好があっても、日本には害しかないように見えます。

日本から、見栄を捨ててでも、韓国と国交断絶と言うことは出来ないのでしょうか?
身の回りを見渡しましたが、中国製品はありますが韓国製品は何もありませんでした。

生活に韓国製品は必要ないんです。また、大企業も韓国から撤退をなぜしないのですか?

韓国大統領は支持率が下がると、必ず反日デモを起こします。まるで、お菓子を買ってもらえない子が駄々をこねるのに似ていると思います。

はっきり言って、面倒。ニュースを見て韓国が出ると、嫌韓感情が溢れてきます。戦時中に朝鮮人を根絶やしにしなかったのがダメだったのですか?

あの、韓国人の劣等感は気持ち悪い。

A 回答 (13件中1~10件)

レーザーじゃなくて(火器管制)レーダーね。




>韓国人も所詮、朝鮮人

英語じゃ南朝鮮人なんだから、変わりませんよ。
日本から断交を言い出すと逆恨みされるので、南鮮から断交させましょう。
「韓国人も所詮、朝鮮人ってこと?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どーしたら、断絶してくれますか?本当に大韓民国、北朝鮮、中華人民共和国が大嫌いで困ります。

お礼日時:2018/12/29 00:46

> 大人げない国と言われようと、断絶すべきです。



あなた個人がどう思ったところで、外交は国家戦略の一部なので、あなたがどうこう言って、どうにかなるものでは、ないですよ。

国交がどうとか大上段に構えてないで、あなた個人でできる草根の根の活動から始めたらどうですか?
K-POP や韓国風の化粧だとか、整形だとか、韓国の料理だとか、彼らの得意な広告・宣伝活動で日本から儲けようとしている活動たくさんあるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなくだらないことくらいわかってますよ。回答者は、大人ですよね?中学生の私に何をさせる気ですか?大人げないですね(笑)

お礼日時:2018/12/29 21:29

中国東北部の朝鮮族も朝鮮人(コリアン)です!


敵国の中国韓国があるお陰で、貧富の格差など様々な国内問題を逸らす狙いがあります!
「韓国人も所詮、朝鮮人ってこと?」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとに韓国人クソ

お礼日時:2018/12/29 17:06

> 日本から、見栄を捨ててでも、韓国と国交断絶と言うことは出来ないのでしょうか?



残念ながら両国ともアメリカの極東戦略に組み込まれているので国交断絶はアメリカの不利益となる為に圧力を掛けられるだけで
まず現実的では無いです。
更に、韓国側が国際社会から見ても非が有ったとしても、アメリカに従順な日本がいつも損をする事になっているので、今回も
拗れるだけ拗れればアメリカの圧力が日本側へ来るだろうと予想されますし。
日本も独立主権国家を主張するのならば、徹底的に韓国の非を証拠に基づき国際社会へとアピールすべきなのですが、残念ながら
日本には政治家が絶滅して存在しませんので、政治ゴッコ連中にそんな度胸のある者は居ません。
結局「悪貨(韓国)は良貨(日本)を駆逐する」に嵌ってしまうだけです。
韓国は戦後日本の急速な発展に対して歪んだ妬みがありますから、何枚舌が有るのか判らない駄駄捏ね構ってチャンなので
幼児国家でしかありません。
それを躾けるのが先進国なのでありアメリかなのですが、それをしないために日本がいつも貧乏くじを引いていると言う事です。
国交断絶においては、韓国側から言いだしてくれれば日本にとっては好都合なのですがね。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカと同盟破棄して、ロシアと結ぶって揺さぶりかけたらどうなりますか?

お礼日時:2018/12/29 17:07

そう思うのが普通。


世界中から相手にされてないんだから仕方ない。

国交断絶も考えるべきなのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそう思います。

お礼日時:2018/12/29 17:08

ニュースを見ていると、違和感しかないのが韓国政府の話し。


レーザー照射問題にしても、最初はわざとではない。と言っていたのに、
急にやってないに変わり、証拠を出せと言って、
出されたら捏造だと言い出す。
韓国の北朝鮮化がスゴいなと呆れてしまいます。
 ↑
あそこは呼吸するようにウソをつく国民性が
あるのです。
(ビジネスジャーナル紙)
2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、
誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、
2000年と比較しても急増しているとした。
そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、
偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。
「韓国は世界一の詐欺大国」



私は中学3年ですが、そんな国と友好があっても、
日本には害しかないように見えます。
日本から、見栄を捨ててでも、韓国と国交断絶と言うことは
出来ないのでしょうか?
 ↑
まあ、無理でしょうね。
1,韓国は中国米国につぐ第三位の貿易相手国です。
 しかも、日本の大幅黒字です。
 つまり、日本は韓国相手に儲けているのです。
2,米国が認めません。
 米国としては、中韓が仲良くなって、中国・北に対抗
 して欲しいのです。
 慰安婦10億円和解も、米国が仲介しました。



身の回りを見渡しましたが、中国製品はありますが韓国製品は何もありませんでした。
生活に韓国製品は必要ないんです。また、大企業も韓国から撤退をなぜしないのですか?
  ↑
韓国の家電、車の重要部品の70%は日本製です。
つまり、日本が儲けているからです。



韓国大統領は支持率が下がると、必ず反日デモを起こします。
まるで、お菓子を買ってもらえない子が駄々をこねるのに似ていると思います。
  ↑
呉善花女史によると、韓国人は日本相手なら
何をしても許されると考えているそうです。



はっきり言って、面倒。ニュースを見て韓国が出ると、嫌韓感情が溢れてきます。
戦時中に朝鮮人を根絶やしにしなかったのがダメだったのですか?
  ↑
根絶やしどころか、韓国の依頼に応じて併合し、
港湾道路などのインフラを整えました。
識字率も4%から61%に上げてしまいました。



あの、韓国人の劣等感は気持ち悪い。
 ↑
小中華思想だからだ、と説明する人がおります。
日本を文明化したのは韓国なのに、現実は日本が
韓国を凌駕している。
これは耐えられない、というのが根底にある、と
しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

日本も韓国人相手なら何しても良いですよね?

お礼日時:2018/12/29 17:10

人じゃないですから、ジンじゃないです。


ヒトのようなのでヒトモドキと言われてます。



きっと、英語が理解出来なかったんですよ 姦国艦のヒトモドキは (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レーダー当てられたから、撃沈しちゃえば良かったのに。マジで。国際法上、問題ないらしいですから。

お礼日時:2018/12/29 17:11

> バランスとは何ですか?すでに崩れていると思いますが…



国交とは二国間の好き嫌いだけで決まるものでは、ないのです。
北朝鮮に対応する為の六カ国協議という枠組みを、どうするつもりでしょう?

米国が中国と、貿易戦争だ、なんてプロレスしていますが、国交断絶していますか?
米国とロシアは?
ウクライナなんて、ロシアに領土を取られたのに、国交断絶していません。

嫌いな相手だから国交断絶するというのは、成熟した国のする事では、ありません。
国交というコミュニケーションルートを確保し、戦争という外交手段の行使を回避する事が、重要です。

日本から韓国に国交断絶を突きつけたら、まぁ間違いなく国際社会で孤立するでしょうね。
『大人げない』国家として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮を非核化、民主的にするのは絶対無理です。

大人げない国と言われようと、断絶すべきです。

お礼日時:2018/12/29 17:13

現在の日本賠償請求裁判は、韓国弁護士団が、被害者から金を取るための訴訟です。


ニュースには流れませんが。
現在、訴訟団は、二つの組織が活動しています。
一つは日本企業への賠償訴訟、そして、二つ目は、韓国政府への訴訟団体です。
政党に考えると後者が普通なのですが・・・これも弁護士集団が、参加料を被害者から取っているという醜さが有り、政党な訴訟か、金儲けなのか胡散臭いです。
周りにいなければ、関わらない方が、通常の生活出来ます。ただ悲しいかな、まともな韓国人もいるから、そんな人がかわいそうですがね。

日本の政府が変わらない限り、うやむやで時を稼ぐばかりで解決はしません。今後もこの状態が続くでしょうね。韓国の教育が変わらない限りは変わりません。
中国が日本に大挙して観光に来て、その姿勢が少し変わりました。今後日本の不買運動はおきにくいでしょう。
それよりも見にくいのが、隣国かな〜、しかし、次の大統領はなり手がいないから、当分はこの状態が続きます。
韓国の大統領になれば、すでに二人捕まって裁判です。文氏も候補者になりつつあります。
すでに側近が裁判で有罪になりました、近日ニュースで流れるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

文も朴もみんな馬鹿大統領

お礼日時:2018/12/29 17:14

>日本が韓国と友好を結んでいて、得することって実際、ありますか?



 ない!

ただ、損得だけで、友好を結ぶんじゃないよ
(韓国から国交断絶してくれる歓迎する)
 
「サンフランシスコ講和会議」での話
https://www.mag2.com/p/news/181484
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国は、何で言って来ないのですか?文は、馬鹿面だから言って来ても良いと思いますが。

お礼日時:2018/12/29 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解

レーダー照射で…米が韓国へ怒りの“警告” 米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000000-ykf-int 
レーダー照射「大騒ぎするな」 元空自トップSNSの波紋
http://news.livedoor.com/article/detail/15801338/ 
彼は日本が悪いとは言ってないけど韓国が悪いとも言っていません。

軍関係者の定義ってどこまで含むんでしょう? また、韓国以外の国の軍人が親日で、韓国より日本に味方するというのは本当ですか?
この問題で日韓双方が、肝心なところを曖昧にして報道するのに違和感をずっと感じております。

Aベストアンサー

これが、慰安婦問題であれば、「国連の人権委員会の関係者が・・・」「政府の関係者が・・・」と
なります。

マスコミのこの「如何にも真実そう」な印象操作や捏造に踊らされてはいけない、と思います。
ニュースソースを明確にしない事は、マスコミの好き勝手に書ける、という事でしょう。


ただし、日本政府は今、韓国に対して、明確な「外交戦」を仕掛けており、日本が圧倒的に
優勢なのは、明白です。

韓国は、発言を2転3転させており、画像記録の発表を受けて、「明確な証拠と認められない。」と
言うのがやっとです。
反論画像を出すでもなく、具体的な根拠を出せず、一貫して「口先だけの言い訳」に
終始しています。

日本は、「公表しないでほしい。」と言ういつもの韓国の甘えた依頼を無視し、
公表しました。
世界はこの日本の行動に注目し、特に米国は恐らく情報を共有し、今回の
「ことの正体」を把握しています。

日本は次から次へと、韓国の主張を否定し、今回客観的な根拠を公開しました。

もう韓国が否定しようが、どうでもいいのです。
否定すれば否定するほど、韓国の「悪あがき」が浮かび上がりますし、韓国という
国の愚劣さが、世界の国から「認知」され、相対的に、今までの日本の主張の
「正しさ」が際立っていきます。

韓国は、著しく信用を失っていきます。

日韓基本条約否定や日韓合意の否定、旭日旗問題を受けて、本当に「韓国を切り捨てた。」と
言うことでしょう。

この外交戦は、韓国国民にも影響を与えます。
韓国政府は、「明確な証拠と認められない。」と主張していますが、韓国政府は
思い違いをしています。

「証拠と認める」のは、世界の国々であり、韓国国民であるということです。
韓国政府が、苦し紛れに何を言おうと、韓国国民が、どのように判断するのかが
非常に重要で、場合によっては、文君の致命傷になるでしょう。

今後が楽しみです。

これが、慰安婦問題であれば、「国連の人権委員会の関係者が・・・」「政府の関係者が・・・」と
なります。

マスコミのこの「如何にも真実そう」な印象操作や捏造に踊らされてはいけない、と思います。
ニュースソースを明確にしない事は、マスコミの好き勝手に書ける、という事でしょう。


ただし、日本政府は今、韓国に対して、明確な「外交戦」を仕掛けており、日本が圧倒的に
優勢なのは、明白です。

韓国は、発言を2転3転させており、画像記録の発表を受けて、「明確な証拠と認められない。」と
言うの...続きを読む

Q韓国海軍艦に「撮影していいですか」と海自哨戒機はどうして質問しない。

ttps://www.sankei.com/main/topics/main-35981-t.html 
映像で韓国海軍艦の撮影前に許可を取る場面が映っていないのは、軍艦を無断撮影することが国際法に反さないからですか。
また韓国軍がレーダー照射する前の時点で、「そちらの飛行機にレーダー照射してよろしいですか」と海上自衛隊に質問するシーンもありません。
レーダー照射する前に一言でも質問や警告をして、相手の意図を確認する義務が仮にないとしてもです。 
互いに目視で互いを把握してそうな距離なのに、双方が先に挨拶をしないのはなぜでしょう。
何か行動する前の時点で挨拶をして許可を得ていれば、今回のような回避する危険もその後のいざこざも最初から起きず、揉めることもなかったのではありませんか。
能動的・積極的に行動を起こすことに価値を求める積極的平和主義に反しませんか?

Aベストアンサー

平和ボケした人は、頭の中がお花畑でいいなぁ。
公海上の軍艦を無断撮影することは禁じられていませんけど。
それに軍艦旗も掲げていない不審な軍艦を撮影して何か問題でも?
哨戒機の仕事は遊覧飛行ではありませんよ。

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qなぜ韓国人は世界一愛国心や国の誇りが強くて、日本人は愛国心がとても弱いのでしょうか?

なぜ韓国人は世界一愛国心や国の誇りが強くて、日本人は愛国心がとても弱いのでしょうか?

Aベストアンサー

愛国心が世界一ならもっと国として成長しているでしょうに。
まぁ何でも自分らの所が起源だと言う「何でも起源説」を称えるぐらいですから、嘘も当たり前なので愛国心も誇りも嘘に固められて
もはや麻痺してしまって解らなくなっているのでしょうね。
だから国際条約も批准しているのに守らない。
誇りがあるのなら国際条約は世界で最も守るだろうにね。
それにアッチに付いたりコッチに付いたり。
何処に誇りがあるのか?

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q訳がわからない大韓民国

最近、慰安婦、徴用工、レーザー照射などで氷点下まで冷え込んでいる日韓関係。ニュースで韓国の報道を見ると、高校生の私でも何とも言えないイライラ感があります。

レーザー照射では、初めはたまたま照射してしまった。と言っていたのに、急に照射していないに変わり、証拠を出せと言って、出したら捏造だとと言いさらには、自衛隊が自らを海軍と呼んでいると…

高校生の私からしたら、何をしても無駄じゃないの?って思います。何をしても噛みついてくる。この大韓民国って、本当に国なのでしょうか?法よりも国民感情が優先されている様にみえて、もう国としての体を成してないと思うのですが…

日本は、援助や交流は全て止めて、大韓民国が自滅するのを待つしか方法がないように見えます。経済破綻にせよ、北朝鮮に攻められるにせよ、もう大韓民国とは関わらないのが1番だと思うのですが…

大韓民国は、私達の学校より劣っているように思います。学校にもルールがあり、みんな不満があっても守っていますが、大韓民国は国際法を守らず、憲法もあるのでしょうか?
北朝鮮をよく、ならず者国家と言いますが、大韓民国の方がならず者国家だと思うんですが…

これから、日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?

また、日本人で徴用工問題で、訴えた人に賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?

最近、慰安婦、徴用工、レーザー照射などで氷点下まで冷え込んでいる日韓関係。ニュースで韓国の報道を見ると、高校生の私でも何とも言えないイライラ感があります。

レーザー照射では、初めはたまたま照射してしまった。と言っていたのに、急に照射していないに変わり、証拠を出せと言って、出したら捏造だとと言いさらには、自衛隊が自らを海軍と呼んでいると…

高校生の私からしたら、何をしても無駄じゃないの?って思います。何をしても噛みついてくる。この大韓民国って、本当に国なのでしょうか?法よ...続きを読む

Aベストアンサー

> これから、日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?

これは国際的な外交を踏まえて、国家が決める事ですね。
河野外務大臣の言葉を借りれば『次の質問どうぞ』です。


> また、日本人で徴用工問題で、訴えた人に賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?

韓国に限らず米国でも日本でもそうですが、集団訴訟の代理人になる事で儲ける弁護士がいます。
そういう弁護士が、(自称)被害者に『手数料5万円払えば、訴訟に買って1千万円お金貰えるぞ』みたいな活動をしています。


個人的には、高校生のレベルで外交がどうの言っても何も変わりませんから、それよりは友達が K-POP やら韓国風メイクにハマッてたら注意するとか、親戚が韓流ドラマにハマッてたら注意するとか、そういう各自でできる活動を積み重ねる方が、良いんじゃないかなと思いますがね。

Q韓国の現状に関する質問について

韓国の所謂、徴用工問題について、韓国最高裁の信じられない判決がなされ、
来る12月24日以降、差し押さえ手続きを開始するとの報道がありました。

また、最近は、韓国政府を対象にした徴用工関連の訴訟が計画されている旨、
報道があります。

今日、韓国軍が日本の哨戒機にレーダー照射を行ったとの報道もあります。

これら、対日本で考えた時に、様々な疑問が沸き起こり、それらが
この質問欄で、飛び交っても不思議ではない、と思われますが、
有る一時期を境に、韓国関連、徴用工関連の質疑が、全く提示されない
状態が継続しています。

とても不思議に思っています。
もし、心当たりがあれば、教えて頂ければ、と思います。

Aベストアンサー

つい最近まで「先進国だ」と韓国国民が叫いて居たが、条約で解決済みの事案を引っ張り出してきて無効とか叫いて居るレベルですし、
批准して居る国際条約も守らない国が先進国だなんて世界の笑いもの。
日本の戦争責任による賠償問題は韓国政府へ移行されているし。
まぁ「漢江の奇跡」と言われて居るのは、日本から支払われた援助によって為し得ただけであって、国民へ行き渡るはずの金が
使われたと言う事。
それを誤魔化す為に反日にして知らない振りをしているだけだろう、韓国政府は。
それに潘基文が国連事務総長になった時に世界のリーダー国だとまで叫いて居ましたしね。
その潘基文ですが、史上最低の国連事務総長として世界に認知され、慣例的には自ら辞めるまで事務総長で居られたのに事実上
一期で解任されたでしょうに。
国連事務総長は先進国の利害が反映されないよう発展途上国から選出されるのが慣例。
レーダー照射も意図的でなければ合理的な説明は付かない。
そろそろ韓国と言う国は国際秩序も守れないので崩壊するところでしょうかね。
文在寅大統領はスタンドプレーで北朝鮮に擦り寄っているし。
日本政府は距離を於いた方が良い。
どのみち崩壊されるとアメリカの極東戦略に影響が出るので日本に圧力を掛けて来るのは判っているから、距離をとっていた方が
援助させられるにしても出しすぎの無い様に出来るだろうし。

つい最近まで「先進国だ」と韓国国民が叫いて居たが、条約で解決済みの事案を引っ張り出してきて無効とか叫いて居るレベルですし、
批准して居る国際条約も守らない国が先進国だなんて世界の笑いもの。
日本の戦争責任による賠償問題は韓国政府へ移行されているし。
まぁ「漢江の奇跡」と言われて居るのは、日本から支払われた援助によって為し得ただけであって、国民へ行き渡るはずの金が
使われたと言う事。
それを誤魔化す為に反日にして知らない振りをしているだけだろう、韓国政府は。
それに潘基文が国連事...続きを読む

Q韓国による自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件についての疑問

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒...続きを読む

Aベストアンサー

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
 →周波数と発信パターンなどの実測。

質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
 →2)の内容が確認できれば対抗策を構築することができますね。韓国については海軍と外交部の評価を落とすだけだと。

質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
 →憲法9条に抵触しそうな気がします。しなくても騒ぎ出す輩がおります。面倒です。

質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?
 →たかが極東の2国のことなんて関心がありません。実際に交戦なんてことになったら別でしょうが。

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか...続きを読む

Q日本のマスコミは何故左翼傾向があるのですか?

朝日、毎日、を始めとした新聞社や放送局は何故左翼傾向にあり、与党自民党や安倍首相を叩こうとするのでしょうか。
未だに言論統制が有り逆の事が言えないという訳ではなさそうですけども、戦後すぐは日本人の抑揚を抑えたり悪い事をしていたんだと思わせるプログラムが有ったのは知っていますが、その延長でまだ放送局の規制が続いているのでしょうか。

Aベストアンサー

御指摘しているように、戦後の洗脳プログラム
という基礎があります。

■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」と弁明している。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、
温床となった。



こうした基盤を基に、暴力団をバックにした
在日がマスコミを浸食した、という歴史があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング