プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩の自宅でクリスマスパーティーを行うことになりました。
先輩には小学校1年生の男の子と4歳の男の子がいるので、何かプレゼントを買ってあげようと思うのですが、子供のいない私には何が良いか考えつきません。
そこで、

1.小学校1年生男の子、4歳の男の子の喜ぶもの
  (子供の流行等がさっぱりわかりません)
2.親としてもらってうれしいもの、迷惑なもの
3.一人あたりの予算は1500円程度

上記を教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

「サンタクロース」の存在をどうしているか、で


多少「プレゼント」という内容を考慮した方がいいのかも?

「プレゼントはサンタクロースがくれる」事になってる家なら
「パーティーに招かれたお礼のモノ」ってニュアンスがいいのでは?
パーティーで楽しめるものや食べ物とか
冬なので、温かい衣類品系とか・・?(靴下・手袋とか?)

「クリスマスには何買ってもらうの?」は
うっかり言っちゃいそうですが、注意が必要です(^^ゞ
聞くなら「サンタさんに何をお願いしたの?」かと^^;
(アンチサンタ派なら問題ないですが^^;)

この回答への補足

本当ですね。渡す意味合いも大事ですね。
すっかり「クリスマスプレゼント」という意味合いで
考えていました。衣料品系も良いですね。
参考になります。ありがとうございました。

補足日時:2004/11/19 16:12
    • good
    • 0

私も子供はいませんが、子供は好きです(*^_^*)


入浴剤の中におもちゃが入ってるものがあるんですが
おもしろいですよ。兄弟でも遊べそうです。
ドラッグストアなんかでも売ってます。
あとは、オマケつきのお菓子などをたくさん!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/avalon/395966/489434/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなものがあるんですね。
まだまだ知らない世界があるものですね(笑)
有難うございました。参考になります。

お礼日時:2004/11/18 16:34

こんにちは~。


そうですよね、子供さんのいらっしゃらない方には
プレゼントって悩みのタネですよね。
そこで、絵本などどうでしょうか?
流行はあまり関係ありませんしね。
1年生でしたらひらがなは読めますので簡単な絵本。
4歳の男の子には、「飛び出す絵本」などのような
見ているだけで楽しめるような絵本。はいかがでしょう?

アマゾンから
本 > ジャンル別 > こども > 絵本
と行くと「しかけ絵本」や「遊び絵本」などがありますので
一度ご覧になられてはどうでしょうか?
一番いいのは本屋さんでご自分でご覧になって「これおもしろいな」と思うのを購入されるのが良いかと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本とはっ。
思いつきもしませんでした。参考になります。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/18 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!