プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイケアで毎食後歯を磨いているのですが、総入れ歯のおっちゃんから潔癖症と言われました。
歯を磨くのは普通なんじゃないですか?
加えて、幻臭とか自己臭恐怖症とかとんでもないことも言われました。
いたたまれないです。
明らかにおっちゃんはオナニーの後とか手を洗ってないっぽいのですが、このような不潔なおっちゃんはどう対応したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ぐーさんさん
    ごめんなさい。僕の日本語が不自由で、解釈間違いしてました。
    m(。>__<。)mごめんよぉ

      補足日時:2018/12/29 08:43

A 回答 (3件)

>おっちゃんが普通かどうかを聞いてるんですが?



 それを知ってどうなるかと思うけど・・・


<歯磨き習慣>のアンケートによると
(Asahi調べ)
1日に何回、歯を磨いているのかの質問に
2人に1人が「1日2回」という回答

 毎食後歯を磨いている人は、
このアンケートでは、3割未満

https://www.asahigroup-holdings.com/company/rese …
「デイケアで毎食後歯を磨いているのですが、」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にて謝っておきました。ご参照お願いします。

お礼日時:2018/12/29 09:06

また、別のサイトのアンケートもありますので


普通かどうか自身で判断されては?

「歯磨きについてのアンケート・ランキング」
http://chosa.nifty.com/life/chosa_report_A201306 …

「「歯磨きと歯磨き粉」に関するアンケート」
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2016/160531/

「1日に何回、歯磨きをしますか? - 日本に住む外国人」
https://news.mynavi.jp/article/20170310-a208/

 総入れ歯のおっちゃんの
生活習慣が、普通かどうか質問しても
何の解決にもならんと思うけど・・・・
「デイケアで毎食後歯を磨いているのですが、」の回答画像3
    • good
    • 0

>歯を磨くのは普通なんじゃないですか?



 普通ってあくまで、多数であって
全員ではありませんので
<総入れ歯のおっちゃん>の様に
毎食後歯を磨かない人もいる

>このような不潔なおっちゃんはどう対応したらいいですか?

 対応したくないなら担当を外してもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の定義について聞いてるんじゃない。おっちゃんが普通かどうかを聞いてるんですが?

お礼日時:2018/12/29 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!