アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那退職。私現役。年金を貰っている旦那は、得しているの?私から別居してしまって。

A 回答 (5件)

ご質問は年金のことの何についての質問なのでしょうか?


主語がはぶかれてたり、状況せつめいがなく、趣旨がとてもわかりにくいです。

また、仮に年金についての質問であるなら、こうした質問の場合、それぞれの年齢や年金加入状況が必要です。具体的に何について聞きたいかを書いて置かれるようおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御指摘のとおりです。良く考えて投稿しなければならないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 05:42

得だから出たんじゃないの。

    • good
    • 1

旦那は楽してるよ。

    • good
    • 1

公的年金(加給年金なし)だけなら、別居したらクウネルだけでいっぱいいっぱいだと思いますよ。


退職金とか隠し資産がいっぱいあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金の事も解らずお金の問題で私がブチ切れてしまいました。回避したくて何回も謝りに行ったのですがほとんど無視されました。
共稼ぎだった為お互いの資産も分かりません。
退職金の半分は勝手に相談もなく、家の改築に使ってしまいした。

お礼日時:2018/12/29 08:55

離婚しちゃったら、もし旦那が亡くなっても遺族年金がもらえないよ。


女の方が長生きするんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の親族は、長生き家系。出て行った私が悪いだけではないのですが。回避したく家に行くと今までのことをレポートにまとめて出すように言われました。
その文章によって旦那が判断するそうで…
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/12/29 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す