アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突拍子もない事実があるが、世の中になかなか受け入れられず、時を経てようやく受け入れられた、という話がある物語があれば教えてください

どうやって認めてもらえたのか(証拠示した、他の証拠見せる以外の方法なのか)

何という物語か

物語名とエピソード教えてください

例 ハリー・ポッター
ヴォルデモートが戻ってきた、という突拍子もない事実を、証拠を示して認められた、

ナイトミュージアム

石板の力で夜展示物が動く、という事実を、証拠見せて認めてもらえた

NARUTO

イタチが木の葉を守っていたという事実を、最初は信じられない、と受け入れてたが、一時的に生き返ったイタチ本人から聞き、事実だと認めた

↑いう形でお願いします

A 回答 (1件)

Breaking Bad

肺癌で余命宣告された高校の科学教師が、家族にお金を残すため、覚醒剤メタンメタフィンを元教え子と精製し、家族やDEA捜査官の義弟を騙してボロ儲けしていたが犯人が家族にいる、とは誰も思っていなかった。義弟捜査官がマフィアに狙わて撃たれ、その多額な医療費を主人公が払ったり円満家庭、温厚な夫が2台目の携帯を持っていたり、でだんだんバレていきみんながアイツが麻薬帝国の王だったのか!と認める物語。
    • 1