プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天クレジットカードに申し込みしたのですが審査落ちしてしまいました、、
自営業ということと過去に携帯代を未納しているままなのですが、それが審査に引っかかってしまったのでしょうか??
携帯の本体代は一括で支払っているので通信料のみの滞納となります。
一度審査に落ちたら仮に今日携帯代を支払っても半年は審査に通らないのでしょうか??
補足ですが他社の借り入れもクレジットカードの使用も一度もありません。

A 回答 (10件)

まず会社登記をしていなくても、自営業者として事業申告をしていればなにもモンダイないのですが、自営業者の方は、税金の支払を少なくするために収入や所得を少なく申告し、なるべく経費を落としたがるのでローンは通りづらくなりますね。


それから携帯の延滞ですが、携帯機器などをクレジットカードで分割払いしている場合は延滞すると、クレジットのブラック情報に載ってしまうので延滞後5年程度借入ができなくなってしまう場合があります。クレジットカードの新規審査も通らないので要注意を。
ローン、クレジットなどについてさらに詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 0

>会社登記もしておらず、個人事業主なので書類上にはない会社となります。


それも関係するのでしょうか??


むしろ、そっちのほうが重要です。それでは幽霊会社による詐欺目的と思われてもしかたありません。
    • good
    • 0

未納のまま放置 そりゃあブラックリストに載ってるわな


クレカを使うより先に 完済しようよ
それとも クレカを使って同じように返済しないつもりなのかい
と 誰でも思うよ
    • good
    • 1

実質無料を含む本体代のローンを含まない利用料だけの滞納であれば審査には影響しません。


そもそも、なぜ携帯の未納を支払わないのですか?支払えるだけの収入がないのであればそれが原因です。

年収が十分にあってそここその年齢でしたら、自営業で他の借り入れなどがないため信用情報がないことを嫌気したのでしょう。

取り引きのある金融機関などに申し込んでみれば行けるかもしれません。
クレジットカード等の申し込みをすると半年間は信用情報の照会があったことがわかりますがこれだけで審査が通らないわけではありません。
    • good
    • 0

携帯電話の割賦契約の残債がないなら、審査には影響はない。


すると、自営業ってことで、年収とか初めてまもないとかで落とされる可能性はあるよ。
    • good
    • 0

クレジットカード会社は審査基準を公表していないのでカード会社以外の人間は理由など解りません。


想像できるのはクレヒスの無い自営業、そして携帯代の未納でしょうね

僕は収入の低い自営業ですが金融系のゴールドなので自営業云々はあまり関係ないと思いますよ
    • good
    • 0

https://creditcard-fun.com/post-1536
わかりやすいです
    • good
    • 0

携帯会社への未納を甘くみてはいけませんよ。


ガスや水道とは訳が違います。
金儲けでやってる民間会社ですらか、未納すればブラックになります。
そのブラックは確か4〜5年続きますからそれが原因だと思います。
    • good
    • 0

通信料のみの滞納となります。

・・・だったらブラックで載っているかもです。
一度ここから、個人情報を取ればいいのです。
リンク先はJCCです。https://www.jicc.co.jp/
    • good
    • 0

自営業であれば昨年の売り上げや営業年数が関係することもありますが、通信量未納なら督促に、未納なら信用情報に関係するあったとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自営業と言ってはいるのですが、会社登記もしておらず、個人事業主なので書類上にはない会社となります。
それも関係するのでしょうか??
やはり通信料未納が響いてきますよねー、、

お礼日時:2018/12/29 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!