出産前後の痔にはご注意!

結婚を前提としていた彼女と別れちゃいました…
別れたことを正当化するような質問かもしれませんが皆様の意見を聞かせてください…
彼女は
・好き嫌いが激しい(魚類全般、わさび、酢、ネギ、などが食べられない)
・貯金が千円単位
・親に何十万単位の借金がある
・同棲歴がある
(親の許可なく家出して、彼氏宅に居候)
・付き合い後すぐに男女の関係
・お酒に関しては節約は考えずに幾らでも使う
・ワガママ(要求が通らないと不機嫌な顔をする)
・高卒のフリーター←これは完全に悪口ですね…
・声優になりたいと専門学校に通うがすぐ断念
・学生時代、あまり学校に行っていない
・転職を繰り返す
・すぐに結婚という単語を出す
・過去になにかを最後まで成し遂げた事がない(途中で投げ出す)
・人に対して悪口から入る(口が悪い)
です。
これで、
「一人で生活する力はある!」
とか言われても、結局は親に支えられていないと無理な事だし、そもそも無許可で同棲はするもんじゃない…

「結婚したらお金の管理は任せる!私じゃ無理だから〜。その代わり、家事は頑張るね!手伝ってもらうけど。」
一家を支えられるほどの経済力があれば良いけれど、僕はまだ大学生…。そんなに社会は甘くないし、共働きじゃないとやっていけないのに、家で家事だけは流石に無理…。

リスト化で重複する部分はあると思います…
すごく醜い質問なのは分かっているのですが、皆様はこのような女性と結婚はできますか?

A 回答 (4件)

別れた理由がこれですか?


正解です。

しかし、あなたには問題なかったのか気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕にもいくつか問題はありました
「幼稚」で相手のことを考えることに欠けていました
12月の忘年会シーズンに会えなくてしつこくしてしまったり…
別れたことを正当化して、自分が楽になりたいという自分本位で幼稚な行動だとも認識しております
ごめんなさい…

お礼日時:2018/12/29 13:02

自分の元カノと似すぎてて驚きました。

社内恋愛だったのですが、付き合い始めも周囲から反対され、別れた後も心配されました。今思えば別れて正解だったのかも。
    • good
    • 1

あの、一方的に欠席裁判みたいです。


そんな女を好きになって、同棲歴とか、貴方もそれでしょうか?
そうでなくても、付き合い後すぐに男女の関係は、貴方もでしょ。

そんな女性は、都合よい女にしかなりませんが、それに甘える
都合よい男の生き方を、応援する気には、なれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、、自分に別れたことは正解と言い聞かせている幼稚な考えなのは充分承知しております…
醜いことも…
申し訳ございません

お礼日時:2018/12/29 13:07

>皆様はこのような女性と結婚はできますか?


私の経歴からしたらしないですけど、他の人はわかりません。
自分も大したことないのに相手に高尚なものを求めても無意味ですからね。
同程度の人ならば結婚するんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に振られました。 その彼氏と私がモールを歩いてる時に電話してました。ふつうに楽しく会話してたので

彼氏に振られました。
その彼氏と私がモールを歩いてる時に電話してました。ふつうに楽しく会話してたのですが、
歩いてる途中で露出店みたいなところの人にけっこう強引に呼び止められて適当に聞いてすぐ帰ろうと思ってました。なので途中から彼氏との電話はミュートにしてて、それで断って話を終わらせて携帯をみたら電話がきれていて、LINEには、「電話中にそーゆーことするのありえない。 人間的にあわないわー」とあり、ブロックされていました。電話もしましたがそっちもブロックされていました。
1日経って、ブロックが解除されてたので"昨日はごめん落ち着いたら話そう"といったら、"話すことない。"と言われました。
私は"もう嫌なの?嫌なら嫌って言って" と彼にいったら"嫌" といわれました。
なので"わかったごめんね。楽しかったよありがとう。"といい彼もごめんねってかんじでおわりました。
正直わたし的にはそんなことで怒るの?って思っちゃいました。でもたしかに、それは人によって感受性は違うし、彼は嫌だったんだなって思えます。
でも彼はたぶんけっこう私の事が好きです。今までも彼氏に別れ話を持ち出されて私が承諾して落ち込んでいたら翌日冗談だよときたりすることが2回くらいでら今回も、、と思ってしまうのですが今回は1日経っても連絡がこないし、きたとしてもまた同じ目に会うのはわたし的にもきついので辞めるつもりです。
でも私はなぜそんなに彼氏が怒ったのかわかりません。
わかりますか??
あと、この悲しさを紛らわす方法ってありますか?

彼氏に振られました。
その彼氏と私がモールを歩いてる時に電話してました。ふつうに楽しく会話してたのですが、
歩いてる途中で露出店みたいなところの人にけっこう強引に呼び止められて適当に聞いてすぐ帰ろうと思ってました。なので途中から彼氏との電話はミュートにしてて、それで断って話を終わらせて携帯をみたら電話がきれていて、LINEには、「電話中にそーゆーことするのありえない。 人間的にあわないわー」とあり、ブロックされていました。電話もしましたがそっちもブロックされていました。
1日経...続きを読む

Aベストアンサー

リアルの場面で想像してください。

あなたが彼氏と話しながら歩いていて、彼が別の人と話し始めた。
あなたには振り向きもしなければ返事もしない。
感じ悪いと思いませんか?

リアルでの出来事ならその場に一緒にいるので状況は一応理解できます。
でも、電話ではその場にいないので、ただ電話持って待ちぼうけを食わされているだけです。
失礼だし、ウンザリしますよね。
路上の物売りなど、要らないと一言いえばそれで足ります。
手を振って拒否して、あとは無視でもOKです。
「物売りと自分とどっちが大事なんだ」って思うのは正常反応です。

何度か別れと復縁をしているようですが、あなたの中に「彼は私を好きだから」という慢心があると思います。
でも、あなたは彼を好きなんでしょうか?

彼の方から復縁を望むから承諾しているだけ、ならばもう付き合うのはやめた方がいいと思います。
今あなたが悲しいとしても、復縁しないと決めてしまえば悲しい思いをすることも無くなり
ます。

2度あることは3度あるっていいますし、仏の顔も3度までともいいます。
3度繰り返したら彼の方がウンザリしてあなたに愛想をつかすかもしれません。

同じことを繰り返しても、時間のムダでしょう。

リアルの場面で想像してください。

あなたが彼氏と話しながら歩いていて、彼が別の人と話し始めた。
あなたには振り向きもしなければ返事もしない。
感じ悪いと思いませんか?

リアルでの出来事ならその場に一緒にいるので状況は一応理解できます。
でも、電話ではその場にいないので、ただ電話持って待ちぼうけを食わされているだけです。
失礼だし、ウンザリしますよね。
路上の物売りなど、要らないと一言いえばそれで足ります。
手を振って拒否して、あとは無視でもOKです。
「物売りと自分とどっちが大事...続きを読む

Qセックスの値段

29歳独身女です。
先日、高校の同級生としてお金をもらいました。3回で、5万、5万、8万・・・。
3回目は時間が長かったのと、そのまま入れさせてあげたこともあるのかもしれませんが・・・。(もちろん、最後は外でだしてもらったけど・・・。危険は分かってるんですけど)
4回目はまだだけど、私と一晩数時間で5万円とか・・・どう思いますか?

どうせ私なんか何のとりえもないし、ただ「女」としてできることするだけでお男の人からお金もらえたら、いいのかも・・・。
自分でも情けないけど、次の誘いを待っている別の自分が心の片隅にいます。
こんな風に考えるようになってきたら・・・だめですよね・・・。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10782228.html

Aベストアンサー

恋愛にも仕事にも躓き自暴自棄になっている時の、心の隙間に同級生が入り込んできた!って所ですね。
彼には貴女の隙(心の寂しさ)が見えたのでしょう。
そして魅力的にも見えたと思いますよ。

人は誰でも理想的に生きられる訳ではありません。
むしろ上手く行かない事の方が多いでしょう。
女と男の関係も、綺麗で美しい関係ばかりではありません。

人生は長いですから、「愛の無い快楽に溺れる時期があっても善いのでは」とも思います。
望まない妊娠だけはしないように、自身の性周期は確実に把握しておきましょう。
貴女の田舎がどう言う街なのか分かりませんが!?
くれぐれも評判にならないように注意してください。

Q約2年間付き合ってた彼と4日前に別れました 彼は周りに別れたアピールをすごくしてるみたいです。 正直

約2年間付き合ってた彼と4日前に別れました

彼は周りに別れたアピールをすごくしてるみたいです。

正直いろんな人に別れたことを広めてる彼に引いてしまうところがあります。これを機に忘れようと思うのですが、ふとしたときに思い出して寂しくなってしまいます。

別れた後にアピールするのは普通ですか?価値観の違いですか?

Aベストアンサー

うれしくてしょうがないとついつい言ってしまうもの。
苦しいことや悲しいことってあんまり言いふらしたくありませんから。

別れたことへのダメージがゼロに近いのでしょう。
もう次への恋に前向きに走り出したようです。
それにしても傷心期間がなさ過ぎます。

待ちに待ったお別れだったのだと推測しました。

私は口の軽い男が大嫌いです。

Q仲良しの男友達に告白しました。振られましたが、元旦に「明けましておめでとうございます(絵文字)今年も

仲良しの男友達に告白しました。振られましたが、元旦に「明けましておめでとうございます(絵文字)今年もよろしくお願いします。」とメッセージが届きました。
告白されて、心理的な距離をとるために敬語になるのは仕方がないとはいえ、彼の方から「あけおめLINE」が送られてくるのはなぜだと思いますか。
敬語になってしまうほど警戒してるならメッセージすら送ってこないですよね?

Aベストアンサー

顔をあわせたくないほど嫌いなわけではないからでしょうね。
少なくとも好きになってくれた、その気持ちは嫌なことではなかったのだと伝わりますよね。
でも
そういう質問って、
やはり、あなたのこと好きなんじゃない?とか、そういう回答を期待してますよね?

でも、、
人としては嫌いじゃないけど、
女としては見れない、とか、、そういう気持ちは、あなたもわかるでしょう?
楽しいだけじゃ、恋人にはなれないこともありますね。

相手の気持ちを詮索するのはやめて、視野を広くもって、沢山の人達と会話を楽しんで、人間というものをしっかりと学んだら、気持ちの整理も早く出来るようになりますよ。

相手のちょっとした言葉や行動で一喜一憂して、疲れませんか?

Q涙と絶望で目の前が真っ暗です…

実は婚活アプリで出会った人と7回デートをしました。
7回中7回彼から誘われてデートをしてました。
なので、この前彼とLINEをしてて会話の途中で
「今度美味しいご飯でも食べに行こう☆」と私から初めて誘ってみました
すると10日近く連絡が来ません…


私も話の区切りで1週間や10日返さなかった事があるし間が空いた事は2回くらいあったのですが、誘った後だったので凄い凹みました…


そして昨日何気無く婚活アプリを見てみたら、退会していたはずの彼が3ヶ月ぶりに再登録をしていました…

1年間婚活しててやっと初めて好きになれそうな人に出会えたので、凄くショックで立ち直れなさそうです…

彼に「今までありがとう、楽しかった☆さようなら」
とサヨナラのLINEを入れた方が良いでしょうか…?
それとも何事もなく食事に誘ってみるべきでしょうか…?

もしくは他に何か案があれば教えて頂きたいです…

Aベストアンサー

まだ連絡が可能なら、
とりあえず約束してみたら?

知りたいコトは、
直接尋ねてみては?

話してみなければ、
何もわからないでしょ

連絡も取れないなら、
ご縁が無かったと諦める

一方的にLINEしても、
モヤモヤ解決しないでしょ

メソメソしないで、
元気だして下さいね

Q付き合って3年。 同棲して7ヶ月の彼に別れたいと言われました。 まだ返事はしてなくて、そっかって感じ

付き合って3年。
同棲して7ヶ月の彼に別れたいと言われました。
まだ返事はしてなくて、そっかって感じで終わってます。
私も彼も20歳です。
しかし、私は社会人、彼は学生です。

2年前私は急性骨髄性白血病になりました
一年間治療と体力回復の為入退院を繰り返していました。
その時は私は山梨、彼は東京の遠距離でした。
入院中、毎月一回私のお見舞いに来てくれていました
一時退院の時は私の家に泊まりに来てくれていました
誕生日もお祝いしてくれたり、逆バレンタインをしてくれたりとても心の支えでした。
そんな彼と一緒にずっと一緒にいたいと思いました
しかしこの先どんなことが起こるかわからない、と思ったら後悔したくないと思い同棲したいと話を持ちかけました。

彼も彼の家族もおばあちゃんも私の家族も心配はある中、OKを出してくれました。退院し体力がある程度戻った後、私は山梨の仕事を辞め、彼の住む東京へ引っ越しました。(彼の住んでいるところは彼のおばあちゃんの家です。おばあちゃんの家の離れが空いていたのでそこに住むようにしました。)
引っ越して2ヶ月後に就職先を見つけ、今は医療事務の仕事をしています。

クリスマスにはペットを飼いました。
2人で選んで育てていけるという話をして飼うこと育てていくことを決断しました。
同棲中、食費と光熱費は彼負担で生活費とペットの食費、手術な、維持療法のための病院代は私負担で分けました。

彼は春休み中なのに、家のことをなにもせずバイトもやめ、毎日のように家で寝て過ごしていたので、そのことでもう少し協力しても話したことはありました。その後は家事をやるようになってくれ、自分の洗濯物は自分でしようと決めました。

喧嘩の頻度は多くはないですが、一回の喧嘩が大きくて、最終的に彼が「つかれた、遊びたい、1人になりたい、自由にになりたい」といって別れたい、別れようと言われます。
同棲中別れたいといわれたのは2回目です。

彼が四月の初めに、大型の免許を取りに行くと山梨に六日間帰っていました。そして帰ってきた次の日のことです。
なんというか、今回は喧嘩というのかわかりませんが。
サークルの集まりの後、終電に間に合うように帰ると言われていたので家で待っていましたが、中々帰って来ず、いくら電話しても出ないのでどこかで酔いつぶれているのか、事故にでもあったのか、または女の子といるのか心配でいました。次の人朝も帰って来ず、夜に帰ってきました。
どうして連絡してくれなかったのと聞くと、たのしかったから帰ってきたくなかったとのことでした。ならば、今日は帰らないと連絡が欲しかったというと、ごめんなさい。だけでした。私はほぼ一週間もあえなく寂しさでいっぱいでした。

彼は連絡を逐一するのがイヤらしく、好きという気持ちが薄れたから連絡をしないんだということを言っていました。トイレに行く合間、移動の合間少しでも時間はあるはずなのに、なぜ連絡をくれないのか不思議でした。私は遊ぶなとはいっていません、連絡だけはして、せめて終電には帰ってきてほしいとお願いをしてるだけなのに。

その夜彼に
いつまで彼女の周りの生活環境を整えないとならないの、いつまで牢屋に入れられ続けなきゃならないの、1度別れたいと思った人とは結婚できないよ、1人になりたい、自由になりたい、本当にイヤだ、またどうして俺が犬の面倒を見ないとならないんだとも言われました。別に俺は飼いたくなかった、飼いたいといったから仕方なくOKした、お金は彼女が出してるだろ。などと言われました。

去年の春休みだって夏休みだって、私の入院期間中だって遊ぶときはたくさんあったはずですが、バイト、サークルがあったからと言われました。今年の春は試験の勉強に専念するといってバイトはもうやめていたのですが、勉強はしないバイトもない。私が仕事に行く間いくらでも遊べたはずなのに。と伝えましたが、私が怒るから行かなかったと言われました。犬のことですがかなりショックでした。

今まで彼第一で考えてきたつもりでしたが違ったようでした。捕まえておかないと離れていってしまうと思い苦しめていたのかもしれないと思いました。
確かに、分かってはいました。
病気になった彼女を捨てず、入院期間中もお見舞いに来てくれ、私のやりたいことを実現してくれて、学生の彼には重い存在であることは。遊びたい盛りなのにいつまでも気にしなければならないとなると苦しいだろうと。情でいてくれている、今までのことは感謝ばかりです。彼がいたから頑張って治療しようと思えたんですから。ですが、そこまで言われるともう返す言葉はありませんでした。

彼の気持ちを聞いた後は、
少し距離を置いて今まで通りの生活に戻しました。ご飯を用意し、テレビを見て、話を少しするくらいで、彼が1人になりたい気持ちを尊重したく、別の部屋でなるべく過ごすようにしました。

昨日は出かけをしました、映画も見ました、プリクラも撮りました。彼はどういう気持ちなのでしょうか、きらい、イヤな人と出かける気持ちは。映画は彼から誘ってきました。イヤな人とプリクラも撮るの?ときいても別に撮りたいなら撮る。行きたいところも別に行きたいなら行くみたいな感じで。彼は別にばかり。

別れてほしいのに、ふつうに生活を送ってます。
彼の優しさでしょうか。
少し距離はできましたが、、、

GWには6日間の旅行を計画してあります、5月には北海道へ旅行に行く計画もたててあります。
まだ行く行かないの話は怖くてできていませんが、
飛行機ホテルバスなど先におさえるものはおさえてあるので、もしかしたら友達として行くのか、わかりませんが。

もし別れる決断を私がした場合、私とペットはどーするべきなのか、わかりません。彼がまだ好きです、山梨には帰りたくありません、今の仕事を続けたいです、一人暮らしは病院の先生から許可がまだおりませんし、何より許可がおりたとしても生活していける自信がありません、金銭面的に。おばあちゃんにお願いすることも常識的にありえない。母に相談しても、山梨に帰るしかないと言われました。しばらくこのまま曖昧な生活を続けるか、別れて一人暮らしをするか、解決策を毎日考えています。別れたくはないでも、彼に気持ちのないまま一緒にに住むのも申し訳ない、自分が傷つく、彼の家族も、おばあちゃんにも迷惑。おばあちゃんも他人をいつまでも敷地内に住まわせておくわけには行かないじゃないですか。やっぱり、大きなものを失って新しことにチャレンジするべきですかね、、、。

皆さんの経験からなにかアドバイスがあればいただきたいです。

付き合って3年。
同棲して7ヶ月の彼に別れたいと言われました。
まだ返事はしてなくて、そっかって感じで終わってます。
私も彼も20歳です。
しかし、私は社会人、彼は学生です。

2年前私は急性骨髄性白血病になりました
一年間治療と体力回復の為入退院を繰り返していました。
その時は私は山梨、彼は東京の遠距離でした。
入院中、毎月一回私のお見舞いに来てくれていました
一時退院の時は私の家に泊まりに来てくれていました
誕生日もお祝いしてくれたり、逆バレンタインをしてくれたりとても心の支えでした...続きを読む

Aベストアンサー

なるほどなぁ。。20歳ならまだまだ彼も遊びたい時期なんだと思います。
ずっと一緒にいたくて同棲をしたとのことですが、実は早くからの同棲ってかなりリスクが高いんですよね。例えば将来結婚するために共同の口座作って貯金したりするカップルに限って別れやすかったり… お互いを縛るような決まりって結局長くは続かなくて。
それに彼が自分の本音を言えてなかったことも問題だと思います。あなたが病気になったこと、色々大変な思いを2人で乗り越えられてきたんですね。彼もまだまだ甘えたい年頃で、これから社会に出て頑張らなくてはなりません。きっとたくさん彼なりに我慢も気遣いもしてきたけれど、結婚もしていないのに責任が重すぎたんだと思います。それは誰が悪いわけでもなく仕方がないことです。
「一度別れたいと思った人とは結婚できない」「自由になりたい」彼はハッキリそう言ったんですよね。それでも優しい彼だから、あなたには自分がいないとだめだから…そう思って離れられずにいるんだと思います。きっと優しい方なんです。放って置けないんでしょう。

ご病気の事情で1人暮らしが禁止ならば、彼に頼るのは今は辞めましょう。彼がいなくても生きていける強い女になって下さい。今は悲しくても実家に帰るしかないのかと思います。ペットには罪はないので、寂しい思いをさせないようあなたが愛情をたくさん注いで可愛がってあげて下さい。

いつまでも彼に甘えていてはいけません。曖昧な生活を続けて明るい未来は見えますか?
今だけ大切なら割り切れば良いかと思いますが、ずっと一緒にいたいんですよね。このままだと本気でだめになるんではないでしょうか。あなたの方から提案して言ってあげて下さい。
別れたくないと訴えるのではなく、たくさんのお礼と、幸せになってねということを伝えてあげて下さい。
単に彼が疲れすぎて今1人になりたいなら、きっとまたあなたの所に帰ってきます。
手遅れになる前に後悔のない決断をして下さいね。

なるほどなぁ。。20歳ならまだまだ彼も遊びたい時期なんだと思います。
ずっと一緒にいたくて同棲をしたとのことですが、実は早くからの同棲ってかなりリスクが高いんですよね。例えば将来結婚するために共同の口座作って貯金したりするカップルに限って別れやすかったり… お互いを縛るような決まりって結局長くは続かなくて。
それに彼が自分の本音を言えてなかったことも問題だと思います。あなたが病気になったこと、色々大変な思いを2人で乗り越えられてきたんですね。彼もまだまだ甘えたい年頃で、これから社...続きを読む

Q昨日お別れしました。 私は22歳、彼は44歳です。 会社の上司と部下の関係で意気投合し お付き合いに

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にいて
彼は44歳、もしかしたら新しい出会いだって
今ならあるかもしれない。

そしたら年が近いしっかりとした人と
彼の周りも安心するだろうとか

彼と一緒にいたいけれど、
いずれは離れなくてはいけないのかもしれない

大好きな彼をとるか大事に育ててくれた親をか
考えれば考えるほどに分からなくなりました。

彼にそのことを話すと
出航の時が来たんだよと言っていました。
私はまだ若いから色んなことを手にするチャンスも
希望もある。たくさん経験がつめるんだよ。
だから一度出航してみて気づくことだってあるよ、
嵐にあったのならいつでも戻ってきたらいい。
それが1週間でも1ヶ月でも1年後でも、
戻ってこなくたっていいんだから、
それは縁がなかったって仕方がないことだよ。
苦しくなったら連絡しておいで。
私の周りの人がどれだけ私を大切にしてるのかわかる
僕も同じように大事に思う。
だから幸せになってほしい。私と私の周りの人が
幸せだったらそれがいいよ。

と彼は言ってくれました。

脇目も振らずに行ってらっしゃい!
戻ってくるところはあるからと
言ってくれました。

これで良かったのでしょうか。
彼は時折涙ぐんでいました。
今すぐにでも戻りたい気持ちにかられますが
送り出してくれた彼の方がきっと
辛いと思います。

なにが正解だったのか
好きなら未来が見えなくても
一緒にいてよかったのでしょうか。

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にい...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが本気で好きになるということは、こういうものです。

カレは、あなたを、自分本位ではなく、本気で将来の心配をしている。

あなたは、カレの優しさを汲み取り受け入れた。

ただ、それだけの事。

Q付き合って4,5ヶ月の彼女を怒らせてしまい、1週間距離を置くことに 今週の月曜日、僕は寄った勢いで彼

付き合って4,5ヶ月の彼女を怒らせてしまい、1週間距離を置くことに

今週の月曜日、僕は寄った勢いで彼女に
「LINEの誤字が多くて気になる」
と送ってしまいました。その後、酔いが完全に冷めてからすぐに
「寄った勢いで普段なら気にならない事を言っちゃった…ごめんなさい」
と送りました。
彼女を怒らせたのは初めてです

彼女からは特にその事について返信はなく、
「おはよ!」
と気にしない感じで送ってきてくれました。それに安心してしまい、その時彼女が怒っていることに気付けず、今まで通りの接し方をして今まで通りのやり取りをしてしまいました。

そして昨日、バイト先が同じで彼女を見ていて「あっ、怒っている」と気がついたんです…
(怒ってるのに確信を持つのが遅すぎる)
昨日一緒に帰っている時に、心当たりのある原因を全て謝り、

俺「(月曜日の件)はごめんなさい。お酒のせいにしちゃったけど、完全に俺のせいです。」

俺「1週間原因を考えたけど、自分がまだ気づけて居ない所もあるから他にもあったら教えてください。本気であやまる…」

彼女「もうあまり怒ってないけど、別にどうでもいいやって気持ちになってる」

彼女「嫌いな所はあんまりないし、好きな所もある。別れたいとも思わないけど、時間を作ってまで会いたいとは思わなくなったかも…」

彼女「先のことを考えて長い目でみよ」

このようなやり取りをしました。

将来の結婚も視野に入れて、お互い同じ口座に貯金をする事もしています。
彼女はすごく僕を愛してくれていて、いつも連絡をしてきてくれていました。さらに、怒っていた1週間も気持ちが元に戻ると思って毎日彼女から「おはよ!」とLINEをしてくれていました。

僕自身、年末にあまり彼女と会えなくて寂しくて文句を言ってしまったんです。それをお酒のせいにして強く当たってしまい情けない限りです…
本当にお酒の件の前まではラブラブなLINEをしていたんです…
今回のお酒の件だけでなく、他にも原因があったはずなので今も考えています
(連絡は向こうに合わせてたし、多少のワガママが原因なのかな…? など)

彼女は気持ちが冷めるというのが初めてらしくて、どうすればいいのか分からないそうです


そこで、気持ちのリフレッシュや自分の原因を見つめ直す機会として、1週間の距離を置くことにしました。
それに対して彼女は僕に気を使って、
「LINEはするよ?」や「帰りも同じ時間だし帰れる」
とは言ってくれました。
でも、ずっと一緒に居ると距離を置く意味が無いと思いました。

俺「1週間、連絡を取ることや帰りに一緒に帰るのは控えてみよう」

彼女「自分勝手で傷つけてごめんね」

俺「全然そんなことないよ。こちらこそごめんね」
俺「これからも思いは変わらないよ おやすみなさい」

このようなやり取りを帰った後にLINEでやり取りしました


前置きが長いのと、駄文で申し訳ございません
どうすれば今後も元どおりに仲良くやっていけるでしょうか…?
彼女が元の気持ちに戻るのはどういう時なのでしょうか?
同じ職場なので、普段通り接しようと思うのですが何か注意点があれば教えてください…
あと、距離を置いて成功した方々の話も聞きたいです

本当に彼女の事が大好きです…離れたくありません…でも、自分に原因があるはずだから距離を置きました…
別れたくない…今も泣いています…
よろしくお願いします

付き合って4,5ヶ月の彼女を怒らせてしまい、1週間距離を置くことに

今週の月曜日、僕は寄った勢いで彼女に
「LINEの誤字が多くて気になる」
と送ってしまいました。その後、酔いが完全に冷めてからすぐに
「寄った勢いで普段なら気にならない事を言っちゃった…ごめんなさい」
と送りました。
彼女を怒らせたのは初めてです

彼女からは特にその事について返信はなく、
「おはよ!」
と気にしない感じで送ってきてくれました。それに安心してしまい、その時彼女が怒っていることに気付けず、今まで通りの接し方を...続きを読む

Aベストアンサー

「LINEの誤字が多くて気になる」
もしこれが気持ちが冷める原因なら、彼女の器が小さいだけ。
あなたはどれだけ彼女に気を使い小さくなってるのかなって言う様子が伺えます。
あなたは男で将来結婚まで考えていて、家族の柱になる人がこんなんじゃ、すぐに柱が倒れちゃいますよ。
恋愛って気遣いは必要だけど、思ってる事はちゃんと伝えて、話し合い、信頼関係を築いて上手く成り立つので、あなたは彼女の顔色ばかりを気にし過ぎかと思います。
と言ってもあなたは今彼女にビクビクしていて、早く解決策を教えてよって心境ですよね。
距離を置く、
距離を置くまでの気持ちの変化がある場合は、距離を置いてもなかなか元どおりにはなりにくいですが、たった1週間距離を置く程度なら、彼女のパフォーマンスに過ぎないです。
本当に悩んでるなら、たった1週間距離を置いても改善はされません。
彼女は別れるつもりもないし、あなたから裏切りにあった訳ではないので大丈夫です。
私は彼からの裏切りで距離を半月置いても、裏切りなので引きずったままで、半月じゃ解決などしなかったでした。
これは信頼関係に影響をするので、なかなか難しいです。
でもあなた方の場合は、ちょっと気に触る事を言っただけ、他にも原因はあってもその程度の事です。
彼女に指摘されて自分でも悪いと感じたことは、これから行動で示すのみ。
付き合ってまだ浅いから良いけど、1年も彼女の顔色ばかり伺ってたら、あなたに限界が来てあなたの気持ちが冷めてしまいますよ。
あなたも彼女に言いたい事があるならちゃんと伝える。
伝え方に問題が生じて事が大きくなる場合もあるので、ちゃんと伝えてお互いに話し合って行く、これが長続きの秘訣だと思います。

「LINEの誤字が多くて気になる」
もしこれが気持ちが冷める原因なら、彼女の器が小さいだけ。
あなたはどれだけ彼女に気を使い小さくなってるのかなって言う様子が伺えます。
あなたは男で将来結婚まで考えていて、家族の柱になる人がこんなんじゃ、すぐに柱が倒れちゃいますよ。
恋愛って気遣いは必要だけど、思ってる事はちゃんと伝えて、話し合い、信頼関係を築いて上手く成り立つので、あなたは彼女の顔色ばかりを気にし過ぎかと思います。
と言ってもあなたは今彼女にビクビクしていて、早く解決策を教えてよ...続きを読む

Q彼氏に昨日、振られました。悲しくて仕方ない平成最後のGWです。笑 理由は、将来のことを考えすぎてしま

彼氏に昨日、振られました。悲しくて仕方ない平成最後のGWです。笑

理由は、将来のことを考えすぎてしまった。自分だと幸せにできない。もういい歳だし人生の邪魔をする。とのこと。

彼は、25歳。私は28歳。
元々フリーターだった期間があり3年程ありました。

彼氏が言うには、私と出会って、初めて本気で人を好きになり、ずっと一緒にいたいと思うようになった。だから、就職をした。
私に将来の理想が20代で結婚と知って、自分にはお金がなく、将来幸せにする自信がないとのこと。
仲のいい友達が結婚したが、お金がなく厳しいと言っていて自分に自信がなくなってしまった。
大好きな人を幸せにできない自分が本当に苦しい。
今までフリーターとか無駄な時間を過ごしてきてしまった自分が全部悪い。
私は何も悪くない。ごめんね。俺が全部悪いから。


自分にはお金がなく、自分でない人の方が色んなこと叶えてあげられるし、行きたいとこもいけたりできる。だから、自分よりもっと良い人がいる。
でも、離したくない。誰にも取られたくない。
このことをずっと思って半年間悩んでいた。
せこいかもしれないけど、世界で1番幸せになってほしいと思ってる。

出来るなら、友達でいてほしい。とのこと。無理なら受け止めます。
本心かは分からないけど、上記を電話で言われました。

私は
一緒にいて世界一幸せだったし、一緒にいれないのは、世界一悲しいよ!
心から好きだよと伝えました。
何も言ってくれませんでしたが。笑

私は今、北海道の実家に帰っていて彼は関西にいます。GW中旬に帰ったときに会う約束をしています。


こういうことって本当にあるんでしょうか。。

出来ればこれからも一緒に時間を過ごしたいと思うのですが、それは離れたいと言っている彼を苦しめることになるし、彼の別れたい気持ちを尊重するべきとも分かってます。。

最後に会うとき、何を話せばいいか分かりません。

私は何歳でも待つとか言うべきでしょうか。
友達として繋がっておくべきなのでしょうか。

どうすべきか、何もわからなく、今は悲しく苦しいだけです。

彼氏に昨日、振られました。悲しくて仕方ない平成最後のGWです。笑

理由は、将来のことを考えすぎてしまった。自分だと幸せにできない。もういい歳だし人生の邪魔をする。とのこと。

彼は、25歳。私は28歳。
元々フリーターだった期間があり3年程ありました。

彼氏が言うには、私と出会って、初めて本気で人を好きになり、ずっと一緒にいたいと思うようになった。だから、就職をした。
私に将来の理想が20代で結婚と知って、自分にはお金がなく、将来幸せにする自信がないとのこと。
仲のいい友達が結婚したが...続きを読む

Aベストアンサー

冷たい言い方になりますが、同じ男としてみると、彼は非常に「ズルい」と思います。
他の回答にも同様の意見がありますが
結局「僕が悪い」といいつつ、自分のふがいなさをみんな主さんのせいにしているわけで、これはやさしさの仮面を被った「逃げ」でしかありません。
本当に好きなら逃げないし、ちゃんと自分の弱さと向き合うと思います。
フラれて良かったと思います。

Q彼とお金の価値観が合わない

彼とお金の価値観が合いません。
一回飲みに行って平気で10万くらい使ってきます。
見栄っ張りなので奢ってしまうみたいです。
ただ、生活に困るほどの散財ではありません。(彼とは同棲しています)

だけど私には飲みに行って10万使うというのが考えられないです。
もったいないとしか思いません。
私は旅行が好きなので「そのお金で旅行行けるじゃん」って思ってしまいます。

これが価値観の違いですよね・・・

彼は自分のお金で飲みに行って、私に迷惑が掛かっているわけでもないので悪い事をしているわけではないですし、どうしていいかわかりません。
(「使いすぎー!」くらいは言ってます。)

お互い結婚を視野にいれてます。
結婚となるとお金の価値観はとても重要かと思います。

わたしたちは今後どうしたらいいでしょうか。

価値観って変えられるものでしょうか。
価値観合わずに結婚された方なども意見も聞けたら幸いです。

Aベストアンサー

「飲みに行って10万」と「旅行に行って10万」は、まあ、言うほど差はないと思います。
結局のところ「娯楽のために10万をポンと出せる」という価値観ですので。(良い悪いの話ではないです。念のため。)
彼がその10万で楽しい気持ちになれるのなら、貴女が旅行に行って楽しい気持ちになれるのと同じです。
ただ、飲みであっても旅行であっても、頻繁にやる人と、年1、2回の人となら、「価値観が違う」「金遣いが違う」となるでしょう。
また、「生活に困るほどの散財ではありません」とのことですが、現在の生活には困らなくても、先々のための貯蓄まで考慮した上での行動なのか、それとも、先のことなど考えてないのか。
他の回答者様も仰るように、収入がたくさんあるなら、別に10万くらい問題ない、ということなのかもしれないですし。
その10万が「身の丈にあっているのか?」ということですね。
あとは、飲んで気が大きくなると本人の思っている以上に散在したりしますから、そのあたりのブレーキが出来る人なのか?と言う点も気になるかな。
きちんと自分を律した上で、身の丈にもあっていて、それで10万を使っているのなら、問題ないかと。

「飲みに行って10万」と「旅行に行って10万」は、まあ、言うほど差はないと思います。
結局のところ「娯楽のために10万をポンと出せる」という価値観ですので。(良い悪いの話ではないです。念のため。)
彼がその10万で楽しい気持ちになれるのなら、貴女が旅行に行って楽しい気持ちになれるのと同じです。
ただ、飲みであっても旅行であっても、頻繁にやる人と、年1、2回の人となら、「価値観が違う」「金遣いが違う」となるでしょう。
また、「生活に困るほどの散財ではありません」とのことですが、現在の生活...続きを読む


人気Q&Aランキング