アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はここ3年程失恋しかしていません。
私の周りは全員と言っていいほど恋人がいます。
2年前結婚を考えた人に振られ、12キロ痩せて精神科に通いました。一年後はきっと前向きになれる。ずっと辛いことが続くはずがないと励まされ、この2年間必死に生きてきました。しかしやっと新しく好きになれた人には彼女がいて、諦めました。ずっとこの苦しい状態は続かない。時間が解決する。というのは本当でしょうか?

A 回答 (6件)

失恋は、別の恋愛でしかおそらく救われないともいますよ。



なにもしないで時間を経てもみじめな自分がみえてくるだけなら、思い切って新たな出会いを探す努力をするしかないですね。

ただ、男女ともに、恋愛に重きを入れすぎる人はめんどくさがられますから、初めは適度な距離感から人として心を開いていくことが大切です。
    • good
    • 0

私も同じような経験ありますよ。


私の場合はあなたよりもっと酷いかも。
自分の願うしあわせなんて訪れないと思ってました。
でも考え方を変えて前向きに切り替えて生活していたら、今までの悲しみや苦労はこのためにあったんだな。
そう思える相手と出会い結婚しました。

辛い事と幸せな事は人生において同じくらい起きるのではと思います。
というか、そういう風に考えるようにしています。

今は辛いけど、きっとあなたのぞむ幸せがやってくる。
そう信じる事。
うまくいかない恋は、ささっと切り替えて執着しない事。
そして前向きで、笑顔でいる事。

そう思いますよ。
    • good
    • 0

今のうちに自分磨きをして、運命の人と出会って幸せになってください。



ここ数年失恋しかしてないなら、そのうちいい人が見つかる予兆かもしれません。
    • good
    • 0

時間は必ず解決します。


悪いことばかりありません。
今が低迷期です。
来年はきっと良いことありますように…
    • good
    • 0

本当ですよ。


大概のことは時間が経過したら薄らいでいきますから。
この先一生辛いことだけだったり、一つの辛さを同じレベルで引きずって行くと思いますか?
今年の春に非常に近しい親類を亡くしましたが、その時受けた悲しみや辛さはさすがに当時よりも今の方が薄らいでいます。
    • good
    • 0

時間しかないですね。


その間は自分磨きをしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!