人気雑誌が読み放題♪

Twitterで個人とオンラインゲームのデータを売買していて先に引き継ぎ情報を教えたら相手に現金も渡されないまま逃げられました。

それで自分なりに調べました。
アカウント売買での詐欺は不正アクセス禁止法に抵触する
しかし被害者は事業者となる。その理由は大分県、神奈川県、大阪県、鳥取県の警察署のサイトにはオンラインゲームの乗っ取り(不正アクセス)の被害者は事業者(運営)と記載されてました。
それに最近モンスト代行業者がモンストを乗っ取り逮捕された件について、モンストを乗っ取リで逮捕されたのは全国で初めてだそうだ。それに元AKB48のメンバーのTwitterのアカウントがら乗っ取られた事件について東京のどこかの警察署が被害者は事業者と言ったそうです。
詐欺罪にも抵触はしないらしい。経済産業省がサイトにこう記載してます。 課金アイテムが消費済みの場合は詐欺罪として抵触はしない。だが消費されていない場合は詐欺罪として抵触する可能性がある

間違いがありましたら教えてください。
最悪利用規約にも違反してますので泣き寝入りも考えてます

A 回答 (9件)

よいお年を。

• 1

連投失礼

質問の回答として

カラス天狗さんがベストアンサ―じゃない?

間違いを発見出来て良かったねぇ(笑)
もう同じ質問しないでね(笑)
    • 3

カラス天狗さんの指摘にも気付けないの?

質問文を読み直したらどうなん(笑)

大阪県て(笑)よく変換出来たな(笑)
    • 3

あ、自分が絶対正義の被害者だと勘違いしている無能がいましたね。

禁止って言われてるのに手を出したことが大間違いやなw
    • 2

大阪県ってトコ間違ってますよ(σ゚∀゚)σ

ハイ、やり直し
    • 3
この回答へのお礼

何が?

それがどうしたん?

• 1

なんかあれに似てるな。

子猫が自分の尻尾を追いかけているような、あるいは自分の影を一心不乱に殴り続けている人のような。どちらかと言えば後者だろうね。前者はまだ可愛い(〃∀〃)
    • 4

確か他の人の話じゃなかったのかな(笑)

同じ事を何回聞いても・・・(笑)

さて・・誰が1番無能でしょうね(笑)
    • 7

前に、無能の集団って貶してた(←読める?)けど、誰もまともに答えてくれへんのに、同じ質問を何度も投稿してる自分が一番無能なんじゃな

• 4