プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年女子です。

私には、2週間だけ付き合っていた元カレがいます。
その元カレは6ヶ月くらい付き合っていた彼女がいたのですが彼女に冷めたらしく、私を好きになったそうです。(私も彼のことを気になってはいました)それで告られて付き合ったのですが、2週間後、やっぱり元カノのことを大切にしたいと振られました。それで復縁してました。その後は、私も吹っ切れて気まずい感じにもならず、その元カレと仲良くしていたのですが、この間LINEで本命とかじゃなくてチョコが好きだからバレンタインチョコちょうだい?と言われたのでOKしました。
今の彼女に貰えるのに元カノである私にまでなぜチョコを求めてくるのでしょうか。なんだか元カレがバカバカしく思えてきます。
また、元カレは私のことをどう思っているのでしょうか。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

自分を好いていてくれる女の子がいる


チョコが貰える優越感に浸れる
彼女いてもチョコもらえる俺と自慢できる
数が自慢できる
彼女を嫉妬させられるから

彼女にあきて、あなたとは二週間で別れた
そして元カノに戻る

ここから推察されるのは、彼は自分のことしか考えてい点。

普通に二週間で別れるなんてあなたに対して失礼だし、付き合う気持ちが軽すぎ。
彼女と少しマンネリしたからあなたと付き合ったことにして、彼女の気がひきたかった焼きもちをやかせたかった。
2週間という早さから、あなたならそんなことしても許してくれる受け入れてくるから、あなたは嫌いじゃないから付き合った。

そしてチョコもあなたに対する甘えでしかない。
上記の理由から一番考えられるれるのは、イベントごとで彼女に焼きもちやかせて優越感にひたりたい事でしょう。

なめくさっとる。

彼女は元カノから彼氏がチョコをもらっていたら気分はよくないですよ。
ややこしい種にしかならないし、あなたに利益がないので私ならあげない。
なんか惨めな気持ちになる。

あなたにチョコくれ言う時点で、今の彼女のことも大切になんてしてないですね。
彼が大切にしているのは彼自身だけです。
優越感にひたりたいだけ。
あなたはその優越感にひたれる一部でしかないように私なら感じる。

そんな男よりもっと良い人と仲良くなりなよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の今の彼女とは部活も同じ友達で仲が良かったんですが…(Nちゃんとします)
私が彼と付き合ってしまったことによってNちゃんとは仲が悪くなり、Nちゃんの友達からも私は嫌われました。2人が復縁している今もです。
私の友達関係をめちゃくちゃにされた元カレにチョコなんてあげる必要ないですよね!!
冷静に考えることができました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/30 17:30

誰にでもそう言ってると思いますよ


深い意味はないし、実際もらえなくても凹んだりしないし
社交辞令に毛の生えたようなもんです
なんとなくノリで言ってるだけなので、真面目に捉えなくてイイんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この元カレとは別れて正解でしたよね!もし私が彼の今の彼女の立場で、元カノにチョコを求めてることを知ったらふざけんなって思いますもん。笑
真面目に捉えないようにします!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/30 01:20

頑張って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

様々なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/12/29 20:33

ブス?綺麗?イケメン?イケメンじゃない、本気に好きになれば?全然そんな事関係ないですよ。

笑!…自分は男で?女の子の事そんな感じで見てないんで。(^_^)vその子を本気で好きになれば?容姿なんて、全く関係ないですから。おはなさんにも、自分に合った彼氏さんがきっとみつかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人を好きになるきっかけは見た目からなのかなぁと思ってました!
本気で好きになれる人が現れるといいなぁって思います!
自分磨きをもう少しして、次好きになる人に振り向いてもらえるように頑張ってみます!!

お礼日時:2018/12/29 20:30

付き合うって簡単なんだけど?付き合っていく事が?以外と難しいですよ。

男と女って!!自分の事ばかりじゃなく、彼女、彼氏の事ちゃんと考えて付き合っているのかなぁーって?考えますもん。いい経験したと思って、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブスなわたしにとっちゃ付き合うことも難しいですけどね(^^;;(元カレ結構イケメンな方なんですよ笑)
この経験が人と付き合っていく上で何かに活きることを願って頑張りますね

お礼日時:2018/12/29 19:47

軽い気持ちでしょう。

付き合ってたんだから?チョコ位って言う感じで。同じ男としては、ちょっと許せない行動かな?って思いしました。男がみんな、そう言う感じで見られてしまうのも?そう言う軽い気持ちと言動からなんだろうと改めて思っています彼女さんは、またいい人見つけて?楽しい中学生生活と、自分の為にも焦らずゆっくり前に進んで下さい。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性目線からの意見助かります!
やっぱそこまで深く考えてないですよね。
いい人が見つかればいいんですけどねぇ…
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/29 19:14

まぁ!辞めたら彼自分に己惚れている!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

己惚れてますよね…
彼が何考えてるのか全然分かんないです…

お礼日時:2018/12/29 16:09

元彼さんは元カノであるあなたを


都合のいいふうに今の彼女と別れた時の
保険をかけられているのでは?

あなた自身が元彼さんに未練がないなら
そのような誘いみたいなものは
断った方がいいと思います
遊ばれてもあなたもきっといい気しないと思うので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに保険かけられてるみたいな感じでいい気しないです。
でも、若干まだ彼のこと好きみたいな感情もあるんですよね……
初めての彼氏だったので笑
よーく考えてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/29 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A