プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で穿くスーツとしては細すぎですか?初めてのスーツなのでアドバイスください。

「仕事で穿くスーツとしては細すぎですか?初」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



あまりにカジュアルすぎますよ^^;
スーツは社会人の『制服』です。
ですので、”大人な主張”の研究を為さって、あまり個性派に走らないように為さってくださいね。
※カジュアルOKな会社にスーツで通勤するなら、これでも良いとは思いますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

うーん…。


今のスーツの主流はタイトな感じだけど、これはお洒落寄りかなぁ。
実際は靴下も履くし靴の色もこれじゃだめだから、イメージかわるかもよ?

あと、この写真のモデルさんが細いからスラーっとして見えるけど、一般の男性はこうならない気もします…。

初めてのスーツなら、着まわしのきく無難なリクルートスーツの方のが良いと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0

確かにこれはモデルさんが着ているので、それなりに格好よく見えますが、よく見てみると、ぱっつんぱっつんな感じに見えなくもない。


動きにくそうだし、ピチピチ感は否めません。
おしゃれ用にならいいですが、ビジネス用ではないですね。
初めてのスーツなのだから、それこそどんな場面でも着られる普通のスーツがいいです。
紳士服の量販店に紺やグレーのビジネススーツがありますから、そちらを購入しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!