アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に婚約指輪はいらないからプロポーズの言葉は欲しいと言ってそれからなかなかされないので食事中に催促したら「ここでは出来ない」と言われて2ヶ月経ちます。
あまり催促するとプレッシャーかかるかなと思うので彼から言ってくれるのを待った方がいいですか?それとも私から逆プロポーズした方がいいですか?それともまた催促した方がいいですか?

来年夏には入籍と秋には式の予定です。

A 回答 (8件)

プロポーズの言葉…無いと、入籍~式無いよっ!



冗談笑い話で、いいんじゃないですか!
これぐらい言ってあげても。
しつこくなければプレッシャー?なんて無いですよ。

No.5 vnad6さんの言うとうりで、婚礼予約日は
1年前から始まります。
皆さん、準備・親戚の宿泊・二次会などを考えて
土・日の昼頃(六曜を選んで)から予約します。
希望日時は真っ先に、なくなるという事です。
ジューンブライト? そして人気の秋口など。

入籍そして式と、彼も分かっていることですね。
少し彼のお尻を、うまく叩かないとダメですね。
    • good
    • 1

そんなにあなたが押せ押せしなきゃならないの本当に結婚する意志あるんでしょうか?それとなにか事情があるのではないでしょうか。

例えば私の知り合いの娘さんは婚約後男性に貯金が全くないことがわかり、3年後に式がのびたようです。デートにお金を使うカップルにあることのようです。
    • good
    • 0

彼氏的には指輪を渡しながらプロポーズってシュチュエーションが出来てたのに貴方に拒否られてどう立て直せば良いのか悩んでるんじゃないですか?(もしや既に指輪を買っていたとか)彼の心変わりの可能性がないならもう少し待ってあげて下さい。

何か記念日的に考えてるのかもしれません。
    • good
    • 0

入籍はともかく挙式の時期を決めているのに式場について話してなく、予約していないのはプロポーズの有無より焦った方が良いと思いますよ。


人気の式場でお日柄の良い日は一年以上前から予約で埋まります。来年秋に挙式なら、年明け早々には見学して予約しないと間に合いません。

質問者様がどうしてもプロポーズしてくれないと式場は考えない、という優先順位なら良いですが、式場は気になるところで挙げたいとお考えなら、プロポーズ待たずに話を進めた方が良いと思います。

何を優先するかは質問者様次第ですが、プロポーズは二人だけの間でなんとかなります。
しかし、結婚式は式場、日柄、招待客、親族、金銭面、その他諸々が絡みます。
安易に話し合いを先延ばしにして後悔しないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロポーズが無いのに式場の話をするのも変なのかなぁと思っていて特にプロポーズ後じゃないと式場は考えない訳では無いです。それでも良いなら話してみます。

お礼日時:2019/01/02 21:05

入籍と式の予定が立ってるんですよね?


それは両者で合意済み?
ご両家への挨拶とかはされてるんでしょうか?

もしそこまで済んでるんだとしたら、もう行動に移してるんだから、結婚するって言ってるのと同じじゃないの?と思われてるんじゃないでしょうか?
私もそこまで状況が進んでたら、何を今更、と思っちゃうかもしれませんね。

ただ、前記のことが何も済んでないとしたら、もっと違う深い事情があるのでは?と感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両者で合意済みでお互いの両親には結婚することは話してますが両家の挨拶はまだです。
確かに今後の家事とか子供とか話してることがあるので今更な話ですがケジメとして言葉ではちゃんとすると言われてるので待ちたい気持ちはあります。

お礼日時:2019/01/02 21:02

次に大きな記念日を待っているとか?


あと、お願いされたときの彼氏さんはどのような反応だったのでしょうか。
ご結婚される予定とのことですが正直お二人の間に遠慮がありすぎて本当に大丈夫なのか疑問です。
プロポーズは催促するのではなくて相談しましょう。
式についても「どうするの」ではなく質問者さんからある程度調べて具体的な案や計画を出して「どう思う?」と話を切り出してみてください。
男の人はプロポーズや結婚式には無頓着な場合が多いので何も考えてなかったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにまだお互い遠慮してる部分がない訳では無いです。具体的な話をしてみるのも良い案なのかもしれませんね。

お礼日時:2019/01/02 20:53

一番さんと同じ意見です。


プロポーズは催促されてするなんて、カッコ悪い…って思うかも…
彼も何かって考えてたかもしれないし、プライドもあるだろうし…(^^;

待っててあげたら?

でもさ、ぶっちゃけ言葉は欲しいよね。
このまま言葉なかったらと思うと、すっごく不安で悲しくて…。
不安な気持ちのまま何ヵ月も過ごすなんて、不安で押し潰されそうになるよね。
めちゃくちゃストレス…(;_;)
ちゃんとプロポーズしてもらって、その日をウキウキ幸せな気分で迎えたいのよね。

困ったねぇ…(´・ω・`; )

プレッシャーにならないように、
「私、プロポーズにずっと憧れてたんだ…。あなたと結婚出来て幸せだから、してくれたら嬉しいんだけど…。でもプレッシャーになっちゃうようなら無理しなくてもいいよ…。我慢できるから…(´・ω・`)ションボリ」って悲しいアピールするぐらいかなぁ…。

一番やっちゃいけないのは、アホみたいにプロポーズにこだわりすぎて、喧嘩になっちゃうやつ。
プロポーズより大切なのことはたくさんありますから、喧嘩にだけはならないようにですよ~\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入籍も式もあるので不安は無い訳では無いのですが。喧嘩するくらいなら言葉は無くても良いと考えてるので。
大切なことは忘れません。

お礼日時:2018/12/29 22:48

催促されてのプロポーズがどんな気持ちか分かりますかね。


「あれやれ、さあどうした、まだなのか」と言われて、すんなり気持ちよくできると思いますかね。

しかも「婚約指輪はいらない」とまで言われたんです。

たかだか「結婚して欲しい」という言葉が「婚約指輪」より重いなどとは考えてもいないでしょう。

だからこそ、様々なことを考えた上でなければ言えないでしょう。

それを催促ではウンザリでしょうね。

「来年夏には入籍と秋には式」が既に決定しているのなら待てばいいじゃないですか。

それを逆プロポーズだの何だのと、何を急いでるんですかね。

サッパリ分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急いでいる理由として式まですでに1年をきっているのですが挙げたい場所が埋まらないかが不安で。プロポーズもされてないのにあまり式場について話すのもどうかと思うので。式場について詳しくないので分かりませんが、私的にはやっぱり彼からの言葉を待ちたいです。

お礼日時:2018/12/29 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!