プロが教えるわが家の防犯対策術!

k看護師が患者さんの髪を切るのは許されますか?⁉️

A 回答 (8件)

髪を切るのは美容師免許ないとダメです。

美容師免許持っていても、看護師としての業務中はダメです。
    • good
    • 1

まとめると、傷を治療しやすくするためとかの医療処置なら可。

生活のためなら不可。抗がん剤で抜けてきても剃ってはくれませんでしたし、免疫が落ちてるため、少しの傷でも致命傷にならないとは言えないため、家族がするにしてもしないほうがいいとも言われましたが。
    • good
    • 0

誰が許すという事なのか不明ですが


実際大学病院に入院中、切ってもらったことはありますよ。
寝たきりで髪の毛が絡んで痛かったので
応急処置的に切ってもらいました。
    • good
    • 0

たまたま友達の髪の毛を切るとか、「業」でないなら、問題ないです。




> 看護師が患者さんの髪を切るのは

看護師の本業ではないですが、勤務時間中の話でしょうし、問題になる可能性が高いです。
資格持ってるとかなら別ですが。
    • good
    • 0

誰が許す許さないって話?



切る理由とか同意の有無とか一切書かないで
適切な回答なんか付かないよ
もっとちゃんと質問しろバカ
    • good
    • 0

患部の剃毛は有るかも知れませんね

    • good
    • 0

同意があるかどうかによると思います。

    • good
    • 1

ダメ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!