痔になりやすい生活習慣とは?

来年夏に参院選がありますが、衆院選はしばらくなさそうですかね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    確か来年10月に消費税増税しますよね?
    自民党が負ければ恐らく増税案は頓挫します。それでも衆院選をやりますかね?

      補足日時:2018/12/29 22:46

A 回答 (1件)

いやいや、下手したら衆参同時という可能性も秘めていると思います・・・。


何があるかわかりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円の借金は国民に日本政府がしているもので、いつでも国

日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円の借金は国民に日本政府がしているもので、いつでも国民から没収出来るので安心だ」と言っていて、略奪される側の国民が「なんだ安全なのか」と自分の財産を没収される被害者側なのに日本政府を信用して安心仕切っている。

日本政府はいつでも国民の積立金を没収出来ると言っているのに何を安心しきっているのですか?

国が国民のお金をいつでも没収できるから日本政府の借金は安全って言っているんですよ?

財産が没収されるんだ良かった良かったってどういう神経をしているのでしょう?

国民年金ですら積立金を没収されている。

そして政治家を選挙で選んだのは国民。選挙で選んだ国民が悪いと開き直っている。

Aベストアンサー

昔一度、全部パァにしてますからね。
そうすれば借金は全部なくなります、「国民が国を助けるのは当たり前」、「国の責任は国民の責任です」って言っているんでしょう。
然し今はドンドンお札を刷って金利分を無くしていますから、その先は何とか未来の人にして貰おうだなんて思っているんですかね。

Qなぜ野党が育たない?

アメリカの2大政党「共和党」「民主党」(そもそも野党と言うのかい?)のような

わかりやすい2大政党に育つにはどうすれば良いのか?

育つ「芽」はあるのか?

新たな『政治相関図』が果たして出来るのか?

Aベストアンサー

米国と英国に住んでいました。 日本に二大政党制は向かないと思います。 共和党と民主党(米国)、保守党と労働党(英国)はそれぞれを代弁する階層があります。 日本で生活していると分かりませんが、海外に住むと経済や文化、教育水準で明らかな階層が残っていることに驚きます。

一昨年、日本に帰ってきましたが、日本は平等だとしみじみ感じます。 これは、日本の社会システムの先進性の証です。 語弊があるかもしれませんが、資本主義と社会主義が高度に融合した社会だと感じます。

さて維新を除く日本の野党ですが、与党に返り咲くためなのか、単に庶民の不平不満の代弁をしているのか目的は不明ですが、その行動は国政妨害と無意味な政策否定に終始します。 怒りを感じます。

で、維新です。 維新は世界的にみても奇異な野党です。 先進的という言葉は維新にこそ相応しいです。 政府与党と議論で対峙できるのは維新です。 参院定数、受動喫煙法、安保法制、外国人労働者受入れ法案などに積極的な対案を提出したことは記憶に新しいと思います。 それどころか、理念が一致する政策に関しては、野党でありながら、与党と協力して法案を作成することもあります。 いわゆる「テロ等準備罪」がそれです。

育てるべきは、プロの野党です。 野党という立ち居地に誇りをもち、政府与党と違う視点で物事を考える、主効果と副作用のバランスを持って政治的な議論ができる、目的と手段に対して反論がある場合は対案を提出できる、必要ならば政府・与党とタッグが組める、そういう野党を育てるべきです。

そのために必要なことは、有権者の自覚と理性の成長だと思います。 日常の不平と不満を「反論できない公権力(政府・与党)」にぶつける態度を恥ずかしいと感じる感性が庶民の多数派になることです。 少なくとも、立憲民主党が野党第一党でいられるような状況を打開することです。

米国と英国に住んでいました。 日本に二大政党制は向かないと思います。 共和党と民主党(米国)、保守党と労働党(英国)はそれぞれを代弁する階層があります。 日本で生活していると分かりませんが、海外に住むと経済や文化、教育水準で明らかな階層が残っていることに驚きます。

一昨年、日本に帰ってきましたが、日本は平等だとしみじみ感じます。 これは、日本の社会システムの先進性の証です。 語弊があるかもしれませんが、資本主義と社会主義が高度に融合した社会だと感じます。

さて維新を除く日...続きを読む

Q4~6世紀は大阪府南部に日本(倭)の首都があったのは確実ですか?

4~6世紀というと古墳時代の真っ只中ですが、大阪府南部の堺市から羽曳野市にかけて巨大な古墳が集中しています。

古墳は日本全国に散在していますが、大阪府南部の古墳は特に大きく、巨大な権力を持つ者によって建造されたのは確実だと思われます。おそらく全国レベルで影響力を持った者でしょう。

当時は陸上の移動方法が徒歩か馬しかなく、宮殿からそこまで離れた場所に古墳を造らなかったと思われるので、大阪府南部(おそらく大阪市南部か堺市のどこかの場所)に全国規模、狭くても中国地方から東海地方までを勢力範囲とする政権(大和か倭)の首都が存在したと考えてよいでしょうか。

巨大古墳という、これ以上ないほどのその存在を示す証拠があるわけですから。

Aベストアンサー

大阪南部に、その古墳を作る程度に力を持った権力者がいた、というところまでは正しいでしょう。

しかし、それが「日本(倭)の首都」であったという根拠は明確でありません。
「全国レベル」ということも、「全国」の定義も不明確で、「全国レベルで影響力を持った者でしょう。」ということもあなたの推測です。

4~6世紀ほぼ同時期には、大阪府南部だけでなく岡山県吉備地区、奈良県奈良市・天理市・桜井市にも巨大古墳は多数あります。
また日本書紀には、5世紀の岡山吉備地区の有力集団の記載がありますが、彼らが大阪南部勢力に従属していた根拠はありません。(敵対していたという記載もあるようです。)
これらの複数地区が全て単一権力の支配下にあったという証拠は無く、ゆるいつながりをもった地方権力の並列性であった可能性もあります。
であれば、単一権力による中央集権制では無く、首都という言葉とはややずれます。

また、「大阪府南部に日本(倭)の首都があった」根拠として、あなたが示されているのは「大阪府南部の堺市から羽曳野市にかけて巨大な古墳が集中」という事実と、「宮殿からそこまで離れた場所に古墳を造らなかったと思われる」という推測ですが、後者を裏付ける根拠が必要です。(あえて宮殿から離れた場所に古墳を作った可能性も排除できません。)
上述のような古墳の大阪南部・奈良・岡山と広がる広範な分布は、単一権力大阪南部存在説では説明困難です。

もちろん、「4~6世紀は大阪府南部に日本(倭)の首都があった」可能性はあります。
4~6世紀大型建造物であれば、土台構造物(穴や柱石など)などの遺構が残ります。
それによって、古代都市そのものを確定し、さらには政治形態を確定、首都と定義なども必要で、お示しされた根拠だけを理由に「4~6世紀は大阪府南部に日本(倭)の首都があった」と確定するのはやや無理があるでしょう。

参考までに巨大古墳を20位までお示しします。
5位までに大阪南部が多いことは事実ですが、同時期に岡山にもあり、20位までで考えれば奈良にけっこう後半に分布しています。
この分布をみると初期大和朝廷は天皇ごとに宮殿を変えていた説、有力豪族並列説(吉備勢力など)などに説得力があり、現在我々が想定するような首都というもの存在に疑問が生じます。

1 大仙陵古墳 大阪府堺市大仙町 中期 486m 仁徳天皇陵
2 誉田御廟山古墳 大阪府羽曳野市誉田 中期 425m 応神天皇陵
3 石津ヶ丘古墳 大阪府堺市石津ケ丘 中期 360m 履中天皇陵
4 造山古墳 岡山県岡山市新庄下 中期 360m
5 河内大塚古墳 大阪府松原市西大塚・羽曳野市南恵我之荘 330m
6 見瀬丸山古墳 奈良県橿原市見瀬町・五条野町・大軽町 後期 310m
7 渋谷向山古墳 奈良県天理市渋谷町 前期 300m 景行天皇陵
8 土師ニサンザイ古墳 大阪府堺市百舌鳥西之町 中期 290m
9 作山古墳 岡山県総社市三須 中期 286m
10 仲ツ山古墳 大阪府藤井寺市沢田 中期 286m 仲津媛皇后陵
11 箸墓古墳 奈良県桜井市箸中 前期 278m 倭迩連日百襲姫大市墓
12 五社神古墳 奈良県奈良市山陵町 前期 275m 神功皇后陵
13 ウワナベ古墳 奈良県奈良市法華寺町 中期 255m
14 市庭古墳 奈良県奈良市佐紀町 中期 250m 平城天皇陵
15 メスリ山古墳 奈良県桜井市高田・上之宮 前期 250m
16 行燈山古墳 奈良県天理市柳本町 前期 242m 崇神天皇陵
17 岡ミサンザイ古墳 大阪府藤井寺市藤井寺 後期 242m 仲哀天皇陵
18 室宮山古墳 奈良県御所市室 中期 238m
19 市野山古墳 大阪府藤井寺市国府 中期 230m 允恭天皇陵
20 宝来山古墳 奈良県奈良市尼ケ辻町 前期 227m 垂仁天皇陵

大阪南部に、その古墳を作る程度に力を持った権力者がいた、というところまでは正しいでしょう。

しかし、それが「日本(倭)の首都」であったという根拠は明確でありません。
「全国レベル」ということも、「全国」の定義も不明確で、「全国レベルで影響力を持った者でしょう。」ということもあなたの推測です。

4~6世紀ほぼ同時期には、大阪府南部だけでなく岡山県吉備地区、奈良県奈良市・天理市・桜井市にも巨大古墳は多数あります。
また日本書紀には、5世紀の岡山吉備地区の有力集団の記載がありますが...続きを読む

Qなんで日本の経済って良くならないんですか?

中国は毎年6~8%くらいGDP上がってます。成熟した欧米でも2,3%はあがってます。日本だけ2000年頃から0.1%くらいで惨敗です。このまま後進国になるんでしょうか。

Aベストアンサー

日本のGDPは伸びていない理由はデフレによって、GDPの6割を占める個人消費が、まったく伸びていないからです。では、こうした中で個人消費を増やし、日本のGDPを増やすためには、いったいどうしたらいいのでしょうか? 日本の企業はどのような商品を作ればいいのでしょうか?

国内の富をどんどん増やすために、日本の商品はどんどん「ガラパゴス化」するべきだと考えています。後進国でなく、原点に帰り本当の豊かさを味わえる国を目指すべきだと考えます。

Qこの画像って、コラージュじゃなくて本物の画像なんですか?! だとしたらかなりまずいんじゃないでしょう

この画像って、コラージュじゃなくて本物の画像なんですか?!
だとしたらかなりまずいんじゃないでしょうか?
https://i.imgur.com/y7KIJhR.jpg

Aベストアンサー

まずいですね。憲法問題ですね。

Q新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると騒いでいる人がいますが、平成の発表も小渕総理大臣が

新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると騒いでいる人がいますが、平成の発表も小渕総理大臣が色紙を額に入れて発表したんですよね?

安倍晋三が新元号を発表するのって昭和から平成に変わったときも時の総理大臣が発表したので安倍晋三が発表しようと動いていて、官房長官の仕事を奪う気だ。

どこまでも自分が目立ちたいんだろうな安倍は。って首相が発表が普通の流れですよね?

Aベストアンサー

安部ちゃんに「平成」の時、役がいかなくてよかった。「成」の字を間違えた実績があるからな。いやあれを書く人は書道の達人だろうけど。それに、あの頃は晋太郎が生きてた時代か。

Q安倍総理を支持する人達に聞きます。 これまでのこのサイトでは安倍氏を支持する人のほとんどは彼は消費税

安倍総理を支持する人達に聞きます。
これまでのこのサイトでは安倍氏を支持する人のほとんどは彼は消費税を上げない。だから支持する。と言う人達でした。また、水道事業に関しても民営化する事はない。と言い切るひとも多かったと思います。
しかし、この現実をみてどの様に思い、どの様に弁解をするのかお願いします。

Aベストアンサー

いやマジで面白いですね。
私も質問立ち上げるんですが、ここ迄頓珍漢な回答が集まる事はなかったです。

妄想なのか?
凄まじい論がいくつか見えます。

引用したいなぁ(笑)

Qアメリカが喜ぶ基地用地は? お世話になります、 アメリカが 芯に喜ぶ、 基地用提供地は、 何処だと

アメリカが喜ぶ基地用地は?                                     

お世話になります、

アメリカが 芯に喜ぶ、
基地用提供地は、
何処だと 思われますか?


発想の 一助としてのみのために
例を 挙げますが、
元より、以下は、
但の、参考です。

例えば、
北海道 最東端付近、

北海道 最北端付近、

東京都 永田町付近、

東京都 皇居付近、

Aベストアンサー

米国の仮想敵国は、中国とロシアですから、

沖縄、北海道が喜ぶと思います。

東京都には米国大使館がありますので、
軍隊を置く必要性は少ないです。

Qどうしてスポーツ選手は呼び捨てなの

テレビ放送などで、犯罪者ですら、「容疑者」や「被告」と、名前の後に呼称がつくのに、なぜスポーツ選手は呼び捨てなのでしょうか?

Aベストアンサー

実況などで少しでも早く状況を語らなきゃいけないので、邪魔な呼称は省略かな。

Qイスラエルが首都と認定されれば、 三大宗教の土地を争うことが過激化して 日本もテロの対象国に入るので

イスラエルが首都と認定されれば、
三大宗教の土地を争うことが過激化して
日本もテロの対象国に入るのではないでしょうか。

死海文書にはそれが予言されていて、イスラムにあるモスクを壊して新しく神殿を建てろ。と書いてあり、

それが現実化すれば宗教間で戦争が起きて、
第三次世界大戦も懸念されませんか?

Aベストアンサー

イスラエルが首都と認定されれば、
三大宗教の土地を争うことが過激化して
日本もテロの対象国に入るのではないでしょうか。
 ↑
1,イスラエルじゃなくて、エルサレムですね。
2,日本はテロ対象国にはならないと思われます。



死海文書にはそれが予言されていて、イスラムにあるモスクを
壊して新しく神殿を建てろ。と書いてあり、
それが現実化すれば宗教間で戦争が起きて、
第三次世界大戦も懸念されませんか?
  ↑
死海文書など、ノストラダムスの予言と
同じ類いです。
どうにでも解釈可能です。



アメリカがエルサレムをイスラエルの首都と認定したとき実際に
宗教間で土地を巡る争いが実際におきていて、
本格的に認められれば手下である日本にも牙がむく可能性が考えられます。
 ↑
イスラエル建国時も、第二次三次四次中東戦争
のときも、日本でテロは発生しませんでした。



影響力がある三大宗教なので、第三次世界大戦
という結果もありえるかもしれません。
 ↑
それだったら、イスラエル建国時に発生して
いたでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング