アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーマイルって、世間が言ってるほど面白く感じませんでした。よくお薦めの映画とかで見かけるんですけど、こう思っているのは僕の感覚がズレてるからでしょうか? この映画は無理やり人を感動させようみたいな所が幾つかあったような。みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、ぼくが素直に感動した映画は結構あるんですが、ジョニー・ディップの妹の恋人とかです。

A 回答 (11件中1~10件)

とにかく疲れた・・・という印象しか残らない映画だったような。

主人には「あれに泣けないなんて冷たい!!!」と言われましたが。
最後もあわてて終わりましたという印象が強かったです。
余談ですが、ちょうど最近角川映画の「復活の日」(ごめんなさい邦画なんですが)を見た後、グリーンマイルとどっちが悲惨なのかという議論をずーとしてました。

ちなみに私のお気に入りは、ジャン・レノの「ロザンナのために」です。コメディだけど泣き所もあって「レオン」のジャン・レノよりもこっちの方がお気に入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ロザンナのために」、僕の友達もおもしろいと言ってました。是非みてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/20 10:05

こんにちわ



「グリーンマイル」・・・微妙な映画でしたね。

ほらどうだ、ほれすごいだろう、感動しただろう?勿論そうだろう?
ってずーっと耳元で言われてる気がして、あざといな~って思いながら見ていました。もう少しあっさり作った方のがよかったのではないでしょうか。

しかも話が長いし(いま一つだったので長く感じたのかもしれませんが)、満席状態でもあったのでものすごい閉塞感も感じて疲れきってしまい、腰も痛くなったりしてとても苦しかったです。

当時出版されていた原作文庫本がやけに薄くて何巻にもわたっていましたので、全巻買うと金額がかさむため、映画が面白かったら読もうと思っていたのですが、結局未だに読まずじまいです。

あれなら同じキングでも「スタンド・バイ・ミー」の方が良かったです。

というよりもキングはやっぱりホラーがいいですね!
映画は微妙な物が多いですど・・・
「シャイニング」は映画もTV版のも好きです。

最近の映画で感動というよりも、ズガン!と来たのは「オールド・ボーイ」です。
未見でしたら是非オススメです。

「トリコロールに燃えて」もよかったですよ。

(^o^) / ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オールド・ボーイ」、「トリコロールに燃えて」見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 10:01

イマイチに賛成です。



詳しい内容は忘れたのですが、「トム・ハンクス!おまえの職業はそこで涙を流しちゃいかんだろ!!泣くなら、後で勝手に泣け!!!」
とか思ったのを覚えてます。

名前負けした映画かな。と思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もまったく同じ場面でツッコミたくなりました。トム・ハンクスが最後死刑囚に握手を求めたとき、あんなに起こってた被害者の家族はだんまり。おいおい、さっきまでの怒りはどこ行ったんだよ?他にも結構ツッコミどころの多い映画でした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 16:15

私はまあ面白かったかなといった感じでした。


なんというか残酷なシーンの方が目に焼きついてしまっていて感動はしなかったですね。
夫は大変感動していて涙も出たそうでした。
原書をすべて読んでいたので思い入れが違っていたのだろうと思います。
人にはそれぞれやはり好みとか感性に違いがあるので、面白いと思う人がいれば面白くないと思う人もいると思います。
それとやはり原作より映画の質が落ちてしまうのでしょう。
最近ではビッグフィッシュに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作から映画になる過程でかなり省かれてるシーンとかありますからね。<フォレストガンプ>は映画も好きなんですけど、原作の方が全然すきです。あと<ノッティングヒルの恋人>も原作の方がおもしろいです。よかったら、読んでください。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 02:03

好き嫌いも有るでしょうから、仕方ないでしょうね。


プライベートライアンも、何となく「アメリカと言う国をを押し付けられた」ような・・・

「看板に偽り有」ですから、見たい映画しか見ないようにしていますが、それでも「失敗」があります。

「シンドラーのリスト」は良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンドラーのリスト、今度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 01:55

こんばんわ。


私もいまいちでした。
感じ方は、ほんとにそれぞれですし、質問者さんがずれているということはないと思いますよ。
ちなみに、私の周りでグリーンマイル面白かったといっていた人はいませんでした。

結構、面白くない映画でも、話題性があったり有名監督の映画だと、無理やり面白いと思い込もうとする人も多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンマイルつまらなかったっていうのは少数派だとおもったんですけど、結構いるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 01:50

「グリーンマイル」は私もさほど面白くなかった、というか、あまり印象に残らない作品でした。



「パウダー」とか「フェノミナン」とか、
超能力+いい人+アンハッピーがキーワードになっている作品は結構あるし、そのせいかも。

私が感動したのは「ロレンツォのオイル」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手の映画<超能力+いい人+アンハッピー>にはあまり感動しないのかも、僕は。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 01:47

ショーシャンク再びと言われていたので、期待して見たんですが、まあまあ程度の映画ですね。


悪くはないんですが、ショーシャンクに比べればイマイチでしたね。
まあ、75点くらいかな・・・

「妹の恋人」ですか・・・
シブイ趣味ですね~。
自分的にはもう少し派手さが欲しい感じですが。
ジョニー・デップはちょっと変わった人をやらせると逸品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニー・デップ一時期かなりはまりました。彼はすごいなー。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 01:24

グリーンマイルのファンがこの文章を読んだら怒るかな・・・・先に謝っておきます。

ゴメンなさい。


僕も、グリーンマイルはあんまり・・・。
面白くないとまでは言いませんけど、全然泣きませんでした。

映画で感動するっていうのは、映画の中の人物に感情移入して、その人が悲しい時は悲しい、嬉しい時は嬉しいという気持ちが同調する事で感動出来るんだと思うのですが、この映画に関しては誰にも感情移入出来なかったんですよね~。

『愛』とか『友情』みたいな、わかりやすいテーマの物語だったら良かったんだけど、イマイチ何を伝えたいのかよくわからないし。
もうちょっとリアルな話だったら理解できる部分も多いかもしんないけど、思いっきりファンタジーだし…。

「その気持ちわかるよ~。辛いよね~。」と思う部分が無く、「へぇ~。」って思いながら物語を見てただけだった。

一緒に見てた女の子が泣いてるのを見た時、俺って冷めてるのかな?と心配になったが、これが正直な感想だから仕方ないよね。
ちなみに他の映画では良く泣いてます。だから冷めてるワケじゃあ無いみたい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕が感動しなかったのはその辺に理由があったからかもしれません。登場人物と同調するってことは大切ですよね。言われてみれば、登場人物の誰に感情移入すればいいか難しい映画ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 17:49

私もイマイチでしたね.


ここのサイトでも結構オススメの映画として紹介されているのを見かけますが何故?って感じです.
とりあえず,観てみない事にはおもしろいかつまらないかも分からなかったので,観ましたが途中で眠たくなってしまいました.
私の周りでもあまりいい評判は聞かないですね~

ただ,映画の見方は本当に人それぞれの感性ですので,つまらないと思う人もいれば面白いと思う人もいていいのだと思います.

私も素直に感動した映画結構あります.例えば「ライフ・イズビューティフル」「ギルバート・クレイプ」「インファナル・アフェア」などなどです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライフ・イズ・ビューティフルは僕も大好きです。評判だけに便乗せず、やっぱり自分の感性も大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!