ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

①男子フィギュアスケーター史上最高ベスト5は誰ですか?
②また同じ質問で女子フィギュアベスト5は誰ですか?

日本人だからという贔屓目は無しでお願いします。

A 回答 (5件)

男子→羽生結弦、エフゲニー プルシェンコ(ロシア)、アレクセイ・コンスタンティーノヴィチ・ヤグディン(ロシア)

女子→
紀平梨花(身長などが変化しても今のように演技が出来れば )
ザギトワ、キム ヨナ(好きでは無いが)
    • 0

何か 最近の人しか知らないのが回答してるけど

5人は出せないけど
私もプルシェンコ、羽生結弦
女子はカタリナ・ヴィット、キム・ヨナ

紀平さんもすごいけど ”史上” というスパンで見ると評価出来ない
    • 0

男子

1位:エフゲニー・プルシェンコ(露)
2位:羽生結弦(日)
3位:ギリス・グラフストローム(スウェーデン)
4位:エヴァン・ライサチェク(米)
5位:エルビス・ストイコ(加)

女子

1位:アリーナ・ザギトワ(露)
2位: 紀平梨花(日)
3位:アレクサンドラ・トゥルソワ(露)
4位: 宮原知子(日)
5位:エリザベータ・トゥクタミシェワ(露)

男子は、実力と人気を加味して私が独断で選んだもの。 女子は、総合点の順位で客観的に選んだものです。
    • 0

1も2もほぼロシアとカナダの過去現在含めて芸術的な滑りとスポーツのダイナミックパワフルな滑りが出来るのでロシアとカナダの選手ですね。

日本人だったら羽生結弦さん、浅田真央さん村主さん
    • 0

フィギュアスケートにはあまり興味はありませんが、羽生結弦、女子ではロシアのザギトワ、メドベージェワ選手が良いです。

• 0