『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

フジテレビてだけで 観ない人いますか?

かつては 【リーガルハイ】【医龍】【ガリレオ】こんな ヒット作が多かったけど。

最近は新規番組に誰が出るか?
もしくは この立ち位置の人が でるのか?

そちらに 目が行く。

中山美穂が主役?

錦戸亮?

金田一耕助役に なして Newsの この人?

かなり 配役に苦戦してませんか??

A 回答 (7件)

配役?>とんでもない、若くてイケメン決まり台詞も舞台も踏める役者はたくさんいますよ。

脚本が無いんですよ脚本が。なぜか、中途半端な医学や物理を描いちゃったから、本物を見た視聴者が現実に納得してくれないんです。
    • 0

フジテレビからはかなり遠ざかりましたね。

私は在宅勤務の兼業主婦ですが、昔は朝の情報番組はフジテレビばっかりだったんですが、何が原因だか分からないけど、今のフジの情報番組は気持ち良く見られません。
設楽さんは好きだけど、構成やコメンテーターが嫌なのかも。

ドラマは元々あんまり見ないんですが、バラエティはとんねるずに阿り過ぎだと感じた頃から嫌になりました。
めちゃイケも、苦しい感じしかしなくなったのに引っ張り続けているようにしか見えなかったし。
・・・全体的に古臭いまんま・・・過去の栄光にしがみついているという印象。

テレ東なんてめったに見なかったのに、モヤモヤさまーずが一番好きなバラエティになりましたし、アナウンサーもテレ東が一番好ましいですね。
    • 1
この回答へのお礼

テレ東は安く仕上げているが
【youは何しに日本に来たの】とか めちゃ楽しいです。

フジの大株主が電通。

電通が韓国資本に買収されたので、いっとき韓流ドラマが多くなり、歌謡祭にも韓国アイドルが急に出てきてフジ離れした人も多いです。
ニュースなども、韓国関係となると株主なので歯切れが悪い。

タレント事務所も今はジャニーズと吉本興業が強いので、ニュース番組でもバラエティでも必ずジャニーズ枠とよしもと枠がありますよね。
昔は音楽とせいぜいドラマだけだったジャニーズとお笑い番組だけだった吉本がどんどん出演の幅を広げています。
一昔前は、オカマ枠、デブ枠、お笑い枠でしたが、いまやデブタレ、オカマタレは追いやられています。

そういう大人の事情があるので仕方ないのです。
ジャニーズはファンも強いので視聴率も取れますものね。

黄昏流星群は、話の内容的に昔中山美穂さんが売れていた時代の方たちが視聴対象ですから別におかしいとは思いません。ただ旬の女優さんではありませんよね。
年上の黒木瞳さんの方が老けて無くて、みぽりんがちょっと残念に見えてしまいましたが、昔は本当に人気があり可愛かったんですよ。
黄昏流星群自体、原作が1995年ですから古い。人気があるようで何度かドラマ化されています。
原作は弘兼憲史さんで、奥さんは『東京ラブストーリー』の柴門ふみさんです。
柴門ふみさんも好きですが、ちょっと古いですよね^^;

昔当たったもの(みぽりんもそうですが)を持ってきて視聴率を取ろうとして失敗している感はありますね。
横溝正史の耽美主義、おどろおどろしい感、戦後の混乱期って今の時代に通じない気がします。
織田裕二さんと鈴木保奈美さんの東京ラブストーリーコンビの共演も当時のファンはちょっとみたいけれど、今更感ありますよね。(当然、当時を思い出しつつ見ましたけど)
新しいものを打ち出すのは難しいのでしょうが、出し方がよくない気がします。

テレ朝の『BG~身辺警護人』では木村拓さんの元妻役が初めは話だけで姿も声も一切なしなのですが、最後の方で山口智子が元妻役で出演します。
これは『ロンバケ』コンビなのでファンは嬉しかったはず。局を超えての再共演。
TBSはモニタリングでキムタクが美容師さんになっていましたが、これは『ビューティフルライフ』を思い出させ、騙された人は常盤貴子の気分だったに違いありません。
間接的に『グッド・ワイフ』の宣伝にもなるし、TBSは上手いなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

常盤貴子を日曜劇場。
常盤貴子と中山美穂では 違いますし。
常盤貴子を狙うなら テレ朝な感じしますが やはりTBSですね。

何をやっても外してしまいます。

ドラマのキャスティングが下手になりました。
現場畑だった社長が変わっても変わらずです。
人が育っていないから、何かに頼ろうとするところが見え見えですね。

ドラマは少しずつマシになっていますが
キャスティングは相変わらずひどい
多分、出演を拒む事務所も多いのかも・・・。

金田一耕助はひどかったですね。

他の方もおっしゃっていますが
最近、日テレの方がひどくなってきたのは否めません。

水10の枠最悪パターンばかり。
    • 0

韓国という国の本性を見抜けなかったフジテレビは、これからもずっと苦戦を続けるでしょう。

しかし、ドラマに限っていえば、今はフジテレビより日本テレビのほうが質が低いですよ。
    • 0

フジテレビは全く観ないと言う事はありませんが、全国ネット民放4局の中で群を抜いて観ないですね。

観たい番組が殆ど有りませんし、番組に出て居る人で観ない事も多いですし。
フジテレビは局アナである女性アナウンサーを「女子アナ」とも呼んでタレント化もさせましたし、いまだにミーハーキャスティングを
して居るので民放4局の中で最もレベルも低い。
そのうちにテレビ東京がフジテレビに取って代わって全国ネットの民放4局の仲間入りするかもね。(笑)
    • 0

確かにこの頃フジのドラマは面白くないので見てませんね・・・。

今はもっぱらドラマはTBS(4)か朝日(1)が多いですね。

フジだから見ないという訳ではありませんが、やはり面白くないから見ないという感じです。月9もさっぱりだし・・・。ほんと昔はよかったけどね。
    • 0