プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠24週目の赤ちゃんを出産する国は海外が目立ちますけど、日本は滅多にいないですよね?

まだ妊娠5ヶ月に出産すると赤ちゃんは大きくなると知的障害になってしまいます。
あなたなら妊娠5ヶ月で出産する選択はどちら?
出産に賛成?
出産に反対する後期まで待って出産する?

A 回答 (2件)

母体や赤ちゃんが危ないから21週とかでも帝王切開になるのです。

31週まで産みたくなかったけど死にそうになり27週で切って産みました。好んで24週で出産なんて絶対世界のどこにも無いはずです。21週の子はNICUで暫く頑張って生きていたけど死んじゃいました。27週の同じ体重だったとなりのベッドの男の子も。知的障害だろうと自閉だろうと、生きていて欲しいし健康に自然に産んであげたいのは世界中同じで、母子ともに元気なのに24週で産むのに賛成とか反対とか、は?何言ってるの???って感じです。
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。命を救うこと。死んでしまったんですか。お気の毒に。
やはり、健康な赤ちゃんが欲しいですよね。
早産が認められることがおかしいと思いますけど。病気でも妊娠中期まで生む方はいますよ。がんばって下さい。コメントありがとうございます。

賛成も反対も24週で出産なのはやむを得ない事情がない限り、海外だろうが普通はないです。

日本でも破水や母体疾患などが原因で24週程度で生まれている赤ちゃんはいますが、すべてが公表されていないだけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

どこでも居ますよね。きっと普通に見えるから気づかないだけです。自分は関係ないけれど、早産が認められること自体が考えられないっていうか怖いと思います。誰かに聞いて欲しくて書きました。コメントありがとうございます!