アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の価値は若さと美しさですよね。これは誰も否定しません。
頭の良さも普通レベルであれば問題ないし、何か特技がなくても問題ありません。

よく女性の年齢が男の収入と比較されますが、15歳で男の年収1億円に匹敵し
20歳で1500万円に匹敵すると言われています。
女性は誰でも年収数千万の価値を経験するのです。

しかし男が年収1000万を得るには頭脳と才能と努力と運が必要になります。
男は誰でも年収1000万円を経験はできません。
人口の4.5%ほどです(男女合わせた場合の統計なので実際はもっと少ないでしょう)。

女性ならみんな経験があると思いますが、10代・20代のときは多くの男が寄ってきますよね?
いまやSNSなどで知らない男たちからも常にアプローチされる時代ですから選び放題なわけです。
クソみたいな男もたくさんいるでしょうが、そういうのは除外すれば良さそうな男が
常に寄ってくる素晴らしい時代です。

つまり女性は若いときが価値がMAXなのでそのときに寄ってきた大勢の男の中から
最高の男を選べばいいだけじゃないでしょうか?

なのに女性たちは自分の価値がMAXなときになぜ無駄な勉強したり何かスキルを得ようと
必死に頑張るのでしょうか?

そういうのは男に任せて、自分の価値を一番利用できるときに結婚するということは考えないのでしょうか?
批判があるかもしれないですが意外と真理をついていると思うので建設的なご意見をください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>自分も過去にはそう思っていたのですが、SNSが流行ってからはもう環境など関係なくなりましたよね。



ぜんぜん関係なくなってない。
ネットやSNSで上手くいく人も中にはいるかもしれないが、自分も捕まえたいレベルの男がいるいわゆる一流の会社等に入って毎日顔を合わすのに越した事がない。
    • good
    • 0

「女性の価値は若さと美しさですよね。


それぞれ魅力の一つだとは思いますが、それだけではひけらかすくらいが関の山で、そんなことを望まないならば何の価値も持ちません。

「これは誰も否定しません。」
既に否定してみました。他にも否定する方はいると思います。

また、女性の価値は男性のためだけにあるのではありません。ですから、人間都市の価値を高めるために、若さや美しさだけに依存してはならないのだと思います。
    • good
    • 0

私はあなたの言っていることは間違っていないと思います。


女性は、いくら現在男女平等といっても、男性との性差が絶対にあります。
これは差別ではなく仕方がないことなのです。
そしてこれはどちらが優れているとか劣っているではなく、忌むべきものでも全くありません。
その中で、男性より女性は若い方が価値があり、技術や能力を鍛える時間よりもその時間分若さを武器にした方がお金の面で得をするということですね。

ここで大事なのは、質問者はお金と幸せを=で考えているように見受けられることです。
そうだとすれば、それは正確ではありません。
お金があれば苦労は減ります。しかし内面の充足感はお金では解決できません。
いくらお金を使っても充足感は満たされません。
世の中には無知を隠すために散財する人や、子供に理想や希望を押し付ける人が多くいます。どのような結果であれ、彼ら自身はそのままでは決して満たされません。

なら、若くして結婚して、その時にしか手に入らないものを手に入れてから、大人になり、中身を満たすための時間をつくる。
これは大変合理的で、素晴らしい考えだと思います。
しかし、これは世界平和と一緒で、現実的ではありません。
若い時にまずそこまで合理的にだけ考えることは大変難しいでしょう。出来たとしても、彼女たちが現在生きている狭い世界の中から、そのような未来を提供してくれる人探さねばなりません。
利用しようとしている人を見分ける能力がなければいけません。
そう、そしてそのように賢い選択をするためには、勉強が必要になります。
これはレールに乗るために親から与えられたモノだけをこなす、無思考の勉強では身につきません。
自分の将来を考え、一度の人生を後悔なく生きるためになにをすべきか、これを熟考した人にしか手に入れることができないもの。それが私の言う勉強です。
そう考えると若い時になにをすべきかはおのずと見えてくると思います。
そして、お金にものを言わせて若さを買う人達に、本当の意味で彼女達の価値を理解している人はいるのでしょうか?
彼女達を最大限に引き出す人は、彼女達が最大限努力している最中に、同じく隣で努力している人ではないでしょうか?
その人たちにしかお金も内面も満たす幸せはないと思ってます。
そして努力は自分次第です。
幸せも自分次第なのです。
お金も、自身の中身も、結婚相手の容姿だって、けしてどれかが突出して1番ということはありません。
なので勉強も、化粧も、お金稼ぎも、どれもしなければ絶対的幸福など存在しないのです。
他にもしなければいけないことはまだあるかもしれませんね。しかしここで言いたいのはお金が全てではないということです。
そして全て手に入れば入るほど、自分の若さの衰えが辛くのしかかります。お金は心を満たす唯一の武器では無いことにその時に気づくのです。
しかし勉強は違います。歳を重ねるごとにその人をより美しくしていきます。それが自信になり、心の安定や、その人の魅力になります。

そして絶対的幸福自体もそれは存在しないものなのです。完璧な球体を作れないように、存在だけは知っていてもそれを体現することはできません。なので勉強だけで一生を終えるのもまた、それはそれで幸福ではなのです。
若くしてお金を手に入れた人は人並みの青春を捨てたのです。
青春映画を見て、自分にはなかった世界に劣等感を感じるかもしれません。
つまり全ては手に入らないのです。全てはどこかであきらめなければなりません。

あなたの考えは真理というには少し浅いです。
またその考えを追求しても、それは神様探しのように一生を見つからないものを探しているようにも見えます。
しかし面白い話です。哲学者はそのようにして、世の中のことを考えてきました。
あなたは哲学することに向いていると思います。
哲学の1つとして追求していくことで、あなた自身がより大きな人となることでしょう。
期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
なるほどなと思うところと、果たしてそうか?と思うところがあります。

何か、貧乏であれば青春を得られ、お金があるともったいないみたいな決めつけが見えます。

現実的な話として若い女の子たちは若さを武器に男たちを舐めきって利用していますよね。
そこに誠実さなど微塵もないです。
だけどこれはどうしようもないことなんですよ。
やはり女性にとっては若さが武器であって最強の強みですから。

それを利用して若くして金持ち男と結婚すればその男が稼ぐお金の半分は自分のものです。
働かずして金持ちになれるのが女性というものです。
それを否定する意味はなんでしょうか?

> そう、そしてそのように賢い選択をするためには、勉強が必要になります。

賢い選択というのがわかりません。
金持ちでいい男と結婚しても、それが永遠に続くわけないですよね?
どうせどこかでダメになることも非常に多いのが実情です。

バカな女が選択したものが間違いで、賢い女が選択したものが正しいとは限らないと思うのです。

もっとも結婚できない職業が女医だといいますが、猛勉強しても結婚できません。
しかしそこそこの成績の子が結婚して安定した家庭を持っている女性のほうが女医よりも多いです。

自分が言いたいのは、女性は勉強する時間よりも遊んだり美しさを磨くほうに専念したほうがよいのではないか?
と思うのですが、これは哲学なのでしょうか。

お礼日時:2019/01/04 11:57

まず女性がバカだと将来性のある男を見分ける事が出来ないから勉強が必要。


後、ある程度似た環境にいる人でないと出会って結ばれる確率が低くなるからレベルの高い相手を探すなら自分のレベルもあげなきゃムリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> まず女性がバカだと将来性のある男を見分ける事が出来ないから勉強が必要。

女性は男を見分けるために数学や外国語を勉強するのでしょうか?
まあ多少は必要だと思います。

> 後、ある程度似た環境にいる人でないと出会って結ばれる確率が低くなるからレベルの高い相手を探すなら自分のレベルもあげなきゃムリ

自分も過去にはそう思っていたのですが、SNSが流行ってからはもう環境など関係なくなりましたよね。

お礼日時:2018/12/30 15:19

実際にその様に生きている女性もいます。

それで成功した人もいれば、シングルマザーとなって失敗した方もいます。それは何故でしょうか。
ある程度以上の教養や環境がなければ、最高の男を選ぶこともできません。ただ若いだけでは、そのような教養や環境を得ることはできません。
何をもって勉強というのか定かではありませんが、勉強にはそのような教養や環境を手にするという意味合いもあると思います。

また、私は「女性の価値は若さと美しさ」だと考えたことも感じたこともありません。逆に「若さ」や「美しさ」しか取り柄がない女性は、これっぽっちも好きではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 実際にその様に生きている女性もいます。

そうですよね。女性の本質を最大限に利用できているのですから。

> それで成功した人もいれば、シングルマザーとなって失敗した方もいます。

まあシングルになるのは男も女もあまり変わりありません。

> また、私は「女性の価値は若さと美しさ」だと考えたことも感じたこともありません。

あなたはそうであっても世の中全体から見たらやはり女性は若さと美しさがもっとも重要なことには変わりないのです。
普遍の真理で神様がそう決めたのですから。

お礼日時:2018/12/30 15:17

それこそセクハラだよね。

男だって同じじゃない?女を外面だけで判断するのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事もセクハラで片付ける話ではないのです。
非常に重要なことなので真摯に回答をお願いします。

お礼日時:2018/12/30 15:14

勉強したことしか社会で使わないと思っている人がそういう考えになる。

勉強はその方法を学ぶことが一番大事。結婚って、学力に差がありすぎると会話に怒りが生まれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 勉強したことしか社会で使わないと思っている人がそういう考えになる。

何かものすごく断言していますが、そうなる過程と結果の分析を詳細に教えていただけますか?
この程度の言葉をさらっと言った程度では納得できるはずもありません。
どういう原理で「そういう考え」になるんでしょうか?
まったくわかりません。教えてください。

お礼日時:2018/12/30 12:04

話なげー



若さは時間でなくなる
美しくしさは努力より先天的な要素が強い

勉強は一応は誰もが等しくやっただけ得られる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問サイトで話なげーと感じるあなたは回答者向きではないので
まずは自分がどうあるべきか考えてから他人にアドバイスしましょう。
その程度の回答をしても誰にも相手にされません。

お礼日時:2018/12/30 12:00

どうした?


女の子に成績で負けたのか?
まだまだ挽回できるコツコツ努力しなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうちょっとマシな回答くれますかね?
これじゃ質問サイトの質が落ちる笑

お礼日時:2018/12/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!