アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。お付き合いを考えていますが、なかなか踏み切れません。
自分30歳、相手の女性25歳です。マッチングアプリで知り合いました。
先日食事に行き、2時間くらいお話をしました。
普段初対面だとなかなか話が続けられませんが、今回は、時間を忘れるくらい楽しく話せました。
しかし、相手の女性は持病(日によって動くことが辛い日もあるそうです。)があるようで休職中とのこと、ストレスなどの影響でカウンセリングにも行く場合もあるそうです。
自分は年齢もあり、付き合うなら結婚前提にと考えているのですが…色々先のことを考えてしまい、一歩が踏み出せないでいます。
とてもしっかりしていて、話すのがとても楽しいです。まだ1回しか会っていないので答えを出すには早すぎるでしょうか?

A 回答 (4件)

結婚はお互いに一生の事です。


何が何でもこの人でなきゃ、と思える相手とでないと結婚したところで長く続けるのは難しくなります。
相手の持病を気にして引いてしまうようであれば、その人と結婚したいのではなく自分が結婚というものをしたいだけなのではないかなと思えます。
結婚は、結婚したい相手がいて成り立つものです。
結婚そのものを目的にしてはいけません。
    • good
    • 3

男性です。



あと数回会ってから決めてもいいのでは。
1回だけだと、判断しにくいです。
    • good
    • 0

試しに付き合ってみる、、。

    • good
    • 0

早すぎます。

焦りは禁物です。
まずは相手を知ること(知ってもらうこと)です。そのうえで何をどこまで受け入れられるか・・がポイントです。
いいひとだと思うと、サクラだったなんてことも少なくないようです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!