プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
 私は、最近筋トレを始めた男です

さっそく伺いたいのですが、筋トレ用のプロテインパウダーがありますよね

それで、ホエイ・プロテイン・パウダーと、スキムミルク(脱脂粉乳)って、入っているタンパク質の構成アミノ酸の量とかは大体同じでしょうか?
 それとも構成アミノ酸比に大きな違いなどはあるのでしょうか?
 また、もし標準的な脱脂粉乳の構成アミノ酸分析値などをご存知でしたら教えてください

ネットで検索しましたが、見つけきれませんでした。

タンパク質量だけで計算すると、スキムミルクでタンパク質1kg分買ったほうが、筋トレ用のホエイ・プロテイン・パウダーを買うより経済的なのですが・・・
 ちなみに現在はh&fのCFMホエイプロテインを使っています

A 回答 (1件)

吸収速度の違いだけです。

アミノ酸には大きな違いは有りません。
昔は米国では豚を太らせるための肥料に使っていて、それを日本に戦後の給食用にくれていました(実際は有料でしたが)。
つまり日本人は豚並みの身体だったというわけで、それでも良いのでしょう。(^_^;)
私も一時使用した事がありますが、私はまずいと思いましたが・・・。

値段が気になるなら、筋トレ用の大豆由来のプロティンで充分ですよ。
これから続けるなら、海外から送料を払っても国内産より安く購入できます。

又、それよりも経済面を考えるなら、大豆製品や卵の白身を我々は以前使っていました(今もですが)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

卵は十パック入りの値段がいくらかによって脱脂粉乳のが安いか高いかが変動するみたいです
 卵はセール時に下がりますが脱脂粉乳はあんまセールならないので、兼用しようと思います
 また、パウダーの個人輸入も考えてみます