人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近、慰安婦、徴用工、レーザー照射などで氷点下まで冷え込んでいる日韓関係。ニュースで韓国の報道を見ると、高校生の私でも何とも言えないイライラ感があります。

レーザー照射では、初めはたまたま照射してしまった。と言っていたのに、急に照射していないに変わり、証拠を出せと言って、出したら捏造だとと言いさらには、自衛隊が自らを海軍と呼んでいると…

高校生の私からしたら、何をしても無駄じゃないの?って思います。何をしても噛みついてくる。この大韓民国って、本当に国なのでしょうか?法よりも国民感情が優先されている様にみえて、もう国としての体を成してないと思うのですが…

日本は、援助や交流は全て止めて、大韓民国が自滅するのを待つしか方法がないように見えます。経済破綻にせよ、北朝鮮に攻められるにせよ、もう大韓民国とは関わらないのが1番だと思うのですが…

大韓民国は、私達の学校より劣っているように思います。学校にもルールがあり、みんな不満があっても守っていますが、大韓民国は国際法を守らず、憲法もあるのでしょうか?
北朝鮮をよく、ならず者国家と言いますが、大韓民国の方がならず者国家だと思うんですが…

これから、日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?

また、日本人で徴用工問題で、訴えた人に賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?

A 回答 (6件)

> これから、日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?



これは国際的な外交を踏まえて、国家が決める事ですね。
河野外務大臣の言葉を借りれば『次の質問どうぞ』です。


> また、日本人で徴用工問題で、訴えた人に賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?

韓国に限らず米国でも日本でもそうですが、集団訴訟の代理人になる事で儲ける弁護士がいます。
そういう弁護士が、(自称)被害者に『手数料5万円払えば、訴訟に買って1千万円お金貰えるぞ』みたいな活動をしています。


個人的には、高校生のレベルで外交がどうの言っても何も変わりませんから、それよりは友達が K-POP やら韓国風メイクにハマッてたら注意するとか、親戚が韓流ドラマにハマッてたら注意するとか、そういう各自でできる活動を積み重ねる方が、良いんじゃないかなと思いますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。良くわかる解説、助かりました。

お礼日時:2018/12/30 19:41

>憲法もあるのでしょうか?


ありますよ。原本は紛失していますが。(国璽も!)
http://current.ndl.go.jp/node/3150
おまけに鮮人は憲法裁判所があるのを自慢してます。(無い国は未開国だと)
でも憲法より国民感情が優先されます。

>彼等は何者ですか?
鳩ポッポと同じく、宇宙人では?
あるいは「リベラル」の人達か?
(リベラルの定義が最近変わり、昔の「赤」と言われていた人達のことです。)

>もう大韓民国とは関わらないのが1番だと思うのですが
高校生にしてはよくわかってる。
東レのような企業が事態を悪化させています。ご注意を。
「東レ 韓国」で検索してみてください。
    • good
    • 2

>賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?



日本人の振りした在日朝鮮人。


>日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?

以前だったら公開しないであろう動画を公開したりしてますからねぇ。
本国の朝鮮人(ごく一部)も日本の変化を感じて危機感を持っているようですが。


>憲法もあるのでしょうか?

一応ある。全文に

>悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の
>法統及び、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し

とか、嘘ばかり書いてるけど。


大韓民国憲法
http://www.geocities.jp/koreanlaws/kenpou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/30 19:42

国の指導者とは、国民に国の対外権威を如何に知らしめるか、という事が重要です。


何にしても、こじつけでもいいから自国の正当性をぶち上げる、その姿勢が必要です。
何をしても噛みついてくる、これはその意味ではお互い様なのです。

> 法よりも国民感情が優先されて
その国民を支えるのが国です。

> 大韓民国は、私達の学校より劣っているように思います。
国と学校は比較対象に名はりません。

> 日本人で…、彼等は何者ですか?
当然、その国籍人です。

国の間の問題を解決するのが政治です。
それを民間に委ねるのは、政治家の責任放棄です。
それができるか否か、そんな人を選ぶのが選挙なのです。
その意思表示をしないで、成り行きに文句ばっかり言う人が多いのが、
今の現代です。嗚呼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。しかし、私は貴方の考えには賛同できません。

お礼日時:2018/12/30 19:40

北朝鮮がミサイル飛ばした時に韓国に当たるといいなあ〜と思っている人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

違うと思います。私の文をよく見てください。韓国に落ちれば良いと思うなら払えとは言わないはずです。

お礼日時:2018/12/30 19:01

韓国は壊れた方がいい



あんな国は滅びた方がいいくらい嫌な国ですよ、韓国は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何か制裁しないとなくなりませんよね?

お礼日時:2018/12/30 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したことについてどう思う? (ー_ー

韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したことについてどう思う? (ー_ー;)

日本側が事実をごまかしていると言ってるし。。

Aベストアンサー

どう思うって、あまりに哀れ。

 主張が二転三転どころか最初に何を言ったかもわかんなくなっちゃった状態みたい、あちらの国。さすがに諸外国もあきれているようですし、もう後がない。どうやって終結させるのかなあ。
 よく言うでしょ、〇〇ガイをあまり追い詰めるといけないって。

 ところで№7様、こんな画像をアップするとあの国が「これが証拠だー」って本当に使うかもしれませんよ。そうなったら世界中大爆笑。

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q韓国国防相が…

韓国国防相が、韓国海軍を訪れ「自衛隊機が威嚇飛行した場合、攻撃しても構わない」的な発言をしたとのニュースを見ました。
威嚇飛行したか否かなんて、韓国海軍が威嚇されたように感じたから撃ち落としました。ってことになった場合、日本政府はどうするのでしょう?

最初は日本政府も勢と強気な姿勢が良かったですが、最近は弱腰にしかみえません(韓国が派手すぎて)

撃ち落とされても、遺憾や外交、話し合いなんて言うつもりなんでしょうか?

Aベストアンサー

韓国国防相は、うまく問題をすり替えたと言えるでしょう。
今回の発言で、堂々と自衛隊機にレーダー照射を行う事を表明したわけです。(「軍規に基づく、強力な対応」と発言しただけで、その強力な対応が何かは言っていません)
さすがに撃墜までしたら、国際的にも問題でしょう。(北朝鮮は核兵器は保持していますが、それを実際に行使していません。 韓国が日本の自衛隊に対して、直接攻撃をしたら、北朝鮮以上のテロ国家と見なされる事を意味します)

Qレーダー照射事件が国民の政治への不満をそらす日韓の自作自演の可能性について

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000001-cnippou-kr 
もし自衛隊に正義があるならば、sengoku38の時やスクランブルの時のように嬉々として映像証拠を持ち出さないのは変です。
ぐだぐだと言葉で争うだけが目的に見えます。
どちらも現時点で証言だけで証拠が皆無なのは、ほんとうは現場で何も起きていなくて、予め韓国との間に話し合いがあって、国民の政治への不満をそらすために不穏な政治を演出するプロレスだからではありませんか?

Aベストアンサー

私たち国民が直接対峙しているのは日本国政府ですので、私たち自身が日本国政府の立場でものごとを考えることには注意すべきだと思います。今回の場合では、韓国に抗議すると同時に、国民に対してはレーダー照射だけでも自衛権発動として十分であるかを問うている、または世論誘導形成しているというような見方もできると思います。

Q防衛省が韓国のレーザー動画をyoutubeに上げていましたね。海外の反応が知りたくEnglishバー

防衛省が韓国のレーザー動画をyoutubeに上げていましたね。海外の反応が知りたくEnglishバージョンのコメント欄を見てきたのですが、英語で批判してる人がどうも日本人っぽいのです(チャンネルを調べてみると)。
そこで質問1結局あれは外国人になりしました日本人のコメントだらけなのでしょうか?(できれば確認して欲しいです。)
質問2やはり海外の人はこの問題に興味はないのでしょうか?
質問3仮に海外も反応しているのならどのような意見が多いのですか?←嘘なしでお願いします。
ただ興味があるだけです…よろしくお願いします

Aベストアンサー

質問2と3の参考にしてください。

海外の友人に(韓国の非道に対する怒りの)メールを出しまくりましたが、英米人でこのことを知っていたのは(10数人にメールして)わずか4人だけでした。 うち2人は何をそんなに怒っているのか? という反応です。
報道そのものが、さらっと流されている程度と想像できます。

それと、私も本件で同様の質問をしたのですが、ある回答者が貼ってくれたリンク(ロイターの記事)を見て怒りがこみ上げました。
https://uk.reuters.com/article/uk-japan-defence-southkorea/japan-accuses-south-korea-of-extremely-dangerous-radar-lock-on-plane-idUKKCN1OK11T

記事そのものは事実を冷静に伝えており、問題ないのですが、最後の結びが酷いです。 今回の件と直接関係ないし、一方的な韓国の(反日)主張の羅列で結んでいます。

もっと、日本も日本人としての視点を主張しないと、こんな一方的な報道をされてしまう。

Q韓国海軍艦に「撮影していいですか」と海自哨戒機はどうして質問しない。

ttps://www.sankei.com/main/topics/main-35981-t.html 
映像で韓国海軍艦の撮影前に許可を取る場面が映っていないのは、軍艦を無断撮影することが国際法に反さないからですか。
また韓国軍がレーダー照射する前の時点で、「そちらの飛行機にレーダー照射してよろしいですか」と海上自衛隊に質問するシーンもありません。
レーダー照射する前に一言でも質問や警告をして、相手の意図を確認する義務が仮にないとしてもです。 
互いに目視で互いを把握してそうな距離なのに、双方が先に挨拶をしないのはなぜでしょう。
何か行動する前の時点で挨拶をして許可を得ていれば、今回のような回避する危険もその後のいざこざも最初から起きず、揉めることもなかったのではありませんか。
能動的・積極的に行動を起こすことに価値を求める積極的平和主義に反しませんか?

Aベストアンサー

平和ボケした人は、頭の中がお花畑でいいなぁ。
公海上の軍艦を無断撮影することは禁じられていませんけど。
それに軍艦旗も掲げていない不審な軍艦を撮影して何か問題でも?
哨戒機の仕事は遊覧飛行ではありませんよ。

Qレーダー照射で日韓以外の公平な立場の現役軍人がノーコメントな理由。

現役の自衛官や韓国国防省などは、仮に自国が間違っていても正しいと言い張るのが仕事で義務だから論外で無視するとしてです。
なんとか博士とかどこどこプレスの記者とかでなく、日本とも韓国ともなるべく関係ない国の海軍や空軍の人でこの件にコメントする人がいないのは何ででしょうか?

Aベストアンサー

友好国、同盟国の軍関係者はドン引き状態でしょうね

関わらないと言う流れ

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む


人気Q&Aランキング