iTunesが機能しなかったので、地道にmp3をつくることにしました。
で、いろいろなHPなどを参考にした結果、とりあえずTrackThiefとmp3 encoderを使ってmp3のファイルをつくることに成功しました。
あとは再生するだけ・・・なのですが、音が出ない!
再生自体はされてるみたいなんです。でも、肝心の音が出ないんです。
SoundApp、QuickTimePlayer(5.0)のどちらを使ってもだめでした。
何かいけないところがあるのでしょうか?
もしお気付きの点があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみにOSは8.5です。

A 回答 (1件)

パソコンのサウンド設定が「消音」になっているかもしれません。



(コントロールパネルのサウンドのあたりで設定できたと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuickTimePlayerで再生

Veohプレーヤーでダウンロードしたファイルを
QuickTimePlayerで再生したいのですが、どうすればいいでしょうか。
QuickTimePlayerで再生しようとしたら、
再生時間は流れていくんですが、画面は真っ白で音もでません。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ところでOSXとQuickTimeのヴァージョンは何でしょうか?

G4/OSX10.4.10/QuickTime7.2で全く問題なく再生されます。

QOSを8.5から9.1にバージョンアップしたら、EXCELがかなり遅くなりました。

旧iMac(233Mhz/160MB)で、EXCEL98を使用しているものです。MacOSを、8.5から9.1にバージョンアップしたらかえって遅くなってしまいました。
具体的には、印刷のプレビューやセルの簡単な書式変更や削除をしようとするだけで数秒かかります。
ファイルは、簡単な見積書で、シートも5枚程度しか使ってませんし、データ容量的にも100~200k前後の軽いものです。
最初はメモリーの割り当てが少ないせいかと思って、割り当てを2M近くまでに増やしましたが、ほとんど効果はない様子です。メモリーの使用率も、まず50%以内です。仮想メモリーも使ってません。
以上のようなケースで考えられることはなんでしょうか。このiMacに愛着もあり、このまま使っていきたいと思ってるのですが・・・。どうかご教授ください。

Aベストアンサー

>旧iMac(233Mhz/160MB)で、EXCEL98を使用しているものです。MacOSを、8.5から9.1にバージョンアップしたらかえって遅くなってしまいました。
具体的には、印刷のプレビューやセルの簡単な書式変更や削除をしようとするだけで数秒かかります。

私もにたような経験があります。8.5と比べて9.1は、重たいエンジンって感じですね。もっとトルク(CPUやメモリ)が高く無いと同じように早く動かないのかなと感じています。
まずは、メモリを増設することでしょうか?
現在160MBもあるのでしたらどうかな?とも想いますが。。。
仮想メモリーを切ったそうですが、逆に320MBに増やしてみたら変わらないでしょうか?

あとは、機能拡張を基本のコピーにして必要なものだけをオンにしてエクセルようのセットを作成したり、エクセル以外のアプリケーションを動かないようにしたりしてはいかがでしょう。
PRクリヤーや断片化の解消も効果あるかも。

QQuickTimePlayer

どなたかお願いします。

Mac OS 10.6.8 QuickTimePlayer10.0(131)です。
video/X-flv3.3MBの動画をメールで受け取りました。
しかし開く事ができません。『このムービーのフォーマットは
QuickTimePlayerで読み取れません』のメッセージが出ます。

どうしたら見る事ができますか?

Aベストアンサー

拡張子がflvなのでそれを再生出来る環境にすれば良いのです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/3449/

QQuickTimePlayerが動かない

OSを10.2.8から、10.3.5に変えたら
急に上記のソフトが動作しなくなりました。

movieを開こうとすると、
次の動作ができません。
原因:原因不明のエラーがおきました。
エラー番号:27728

直す方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、Quicktime6.5のスタンドアローンインストーラで再インストールしてみてください。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone/index.html

QQuickTimePlayerで急に映像がでなくなりました…。

今までネットで動画を落としたら、iSquintで変換しQuickTimePlayerで再生していました。
それが今日、QuickTimePlayerで再生すると音しかでなくなっていました。今まで変換したものすべて映像がでなくなっていました。
昨日までは再生できていたのですが…。

これは何が原因なんでしょうか?どうやったら以前のように動画を再生できるでしょうか?
自分では昨日ゴミ箱を空にしたことが原因なのでは、と悩んでいます。

どうが教えてください。

Aベストアンサー

QuickTime 7.4 以降にこの問題が発生します。
おそらくソフトウエアアップデートで7.4か7.4.1にアップデートされたのだと思います。

対処法としては、
・QuickTimeを7.3にもどす。
・.mp4ファイルを「Dumpster」を使って修復する

の二つがあるそうです。
私はDumpsterで修復してみましたが、10個程度だったので何とかできました。数が多いとひとつひとつ手作業では大変だと思います。

なお、iSquint(1.5) でFLVを.mp4に変換するときに「H.264を使用」すれば、QuickTime 7.4のプレイヤーでも音だけになってしまうことはありませんでした。(変換に時間がかかりますが)

http://www.takefuji.net/2008/01/29_16231.html
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@297.xuf1cpWadwu.6@.f03e223
( http://discussions.info.apple.co.jp から QuickTime -> QuickTime 7 -> 「QuickTime7.4で動画が見ることが出来ない。」のトピックへ )

QuickTime 7.4 以降にこの問題が発生します。
おそらくソフトウエアアップデートで7.4か7.4.1にアップデートされたのだと思います。

対処法としては、
・QuickTimeを7.3にもどす。
・.mp4ファイルを「Dumpster」を使って修復する

の二つがあるそうです。
私はDumpsterで修復してみましたが、10個程度だったので何とかできました。数が多いとひとつひとつ手作業では大変だと思います。

なお、iSquint(1.5) でFLVを.mp4に変換するときに「H.264を使用」すれば、QuickTime 7.4のプレイヤーでも音だけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報