アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか?教えて下さい。本当に知りたいのです。スマホ、デジタルカメラ、Wifiポータブルルーター、パソコン等のバッテリー能力が低下し、いつまでも充電し続けても充電満タン状態が68%以上上がらない。この状態のバッテリーの能力を回復する方法が、ある様な、無い様な、とちらが本当の事なのでしょうか?もしも、復活させる方法があるのであれば、どなたか、どうぞ、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

一般的な回復方法は、いったん全放電してからの再充電です。


これで回復しなければ本体の劣化ですから、もう無理です。
その範囲で利用するか、新品に買い替えしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やっぱり諦める事しかないのですね。

お礼日時:2019/01/02 23:37

リチュームイオン充電池の寿命は、充放電500回と言われています。


勿論、使い方次第ですから一概には言えません。
残念ながら、復活の方法はありません。

ちなみに、リチュームイオン充電池は、ニッカド充電池のようにメモリー効果が生じないので全放電(リフレッシュ)せず、継ぎ足し充電できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。以前何かで、30%まで低下したバッテリーを一度ショートさせて低下した能力を回復させるとか、と言った記事を見た様な気がして、気になっておりますた。やっぱり無理なのですね。諦めるほかないですね。有難うございました。

お礼日時:2018/12/31 21:35

無いです。


業者が行うリサイクル方法は有りますが、
素人が行える、劣化の復活方法はありません。

長期間(5年以上)放置して過放電で、充電不可になった電池の復活方法はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やっぱり諦める事しか考えられないのですね。

お礼日時:2019/01/02 23:38

バッテリーは消耗品なので初期性能を永久に維持できずいずれ劣化します。


少なくとも現在のバッテリーは全部そうです

なので

劣化したバッテリーが原因で起こる様々な現象を改善するには
「新品のバッテリーの交換する」のが正攻法。

劣化したバッテリーをいくらどういじっても元通りにはできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!