プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末になると格闘技関係のテレビが多くなるのはなぜですか

A 回答 (3件)

年末は誰もが寒いですから、一番求める環境は、みんな単純に暖かさです。


人間の特性から興奮してくると、身体が”ほっこり”ぬくぬく”と、暖かくなります。

その要因が格闘技関係ですね。
格闘技は殴る・蹴るの連続です。
みんなお笑い番組を見ているより、格闘番組を見ている方が興奮します。
だんだん暖かくなってきますね。
イヤ!人によっては熱くなって半袖になる人もいるかも知れません。

ですので暖かくなる番組へ、チャンネルを変えようとするのが本能です。
平和な先進国日本の民族のわがままなんですよね(@_@。
 
それを計算してテレビ局が「視聴率上げるぞ~!」と、格闘番組が盛んになります。
だから年末になると格闘技関係のテレビが多くなるんですよ!
    • good
    • 0

モチ代稼ぎでしょう。

    • good
    • 0

こういう時期じゃないと儲からないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!