アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再販ランクル70の駆動系からのシャリシャリというような音がします。同様の異音を聞いたことある方や、げんいんが分かる方はいますか。
このような音です。https://drive.google.com/file/d/1HOgMnhcTvy7Tucp …

https://drive.google.com/file/d/1Jp5WFCx3m5nCDJX …

走行距離は45000キロ程度で、現在はスタッドレスで、純正ホイールです。先日、エンジン警告灯が点灯し、原因はオーツーセンサーということがわかっており年明けに直すことになっています。この事が関係している可能性は‥ないような気がしてるのですが。
ルーフラックが付いている以外にカスタムはありません。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 停止中にも音がするので、ひきずりはないと思われます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/31 01:40
  • pfr6

    停止中というのはアイドリング中という事ですよ。駆動系というのは推測ですが、クラッチ切ると音が鳴ったり、変化したりするので。
    クラッチお分かりですか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/31 10:55
  • ヒートホーク

    何か失礼な事がありましたか。わからないのであればご回答いただかなくて結構ですよ。停止中とはアイドリング中という事です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/31 10:59
  • ディーラーは5日まで空いてないので、聞いたのです。カバーのダイヤフラムとは何ですか。分からなければお答えはありませんよ。お忙しいと思うので。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/31 14:26

A 回答 (5件)

動画を拝見しましたが、どの音かがわかりませんでした。


停止中ではなく、停車中ですよね?
クラッチ切ると音が鳴ったり、変化したりするのは正常ですが、何か異常と思える音がするのでしょうか?
たしかに異音とO2センサーは無関係ですよね。
現車を拝見して音が特定出来ればその場で判断出来ますが、ほぼ全てのケースで、現車を拝見しないと『お客様の仰る音』は特定出来なので、
やはり5日になるまで、お待ち頂くしか無さそうです。
    • good
    • 0

はいはいクラッチで音変わるならレリーズベアリングやカバーのダイヤフラムやディスクでしょ?



自分じゃ治せないんだからディーラーで見てもらったほうがいいですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>駆動系からのシャリシャリというような音


>停止中にも音がするので

どっちなの?

ファンベルトやそれと一緒に回ってるプーリーとベアリング

どこかのカバーから音
この回答への補足あり
    • good
    • 0

シャリシャリって音は聞こえませんが?



停止中に音が聞こえるのだったら、あなたの脳の問題ですから病院で診てもらいましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブレーキの引き摺りかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!