プロが教えるわが家の防犯対策術!

一言で語れる結婚生活を楽しむコツがあったら教えてください。

A 回答 (10件)

下の方の回答と似ているのですが、



お互いいい大人なのに
おバカなことをやったり言い合えたりすることかな。

かなり毎日楽しいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

無邪気な心、純粋になれる相手との時間はいつまでもずっと続けていきたいと思いますね。

お礼日時:2001/07/28 18:17

相手を笑わせる努力をすること。

一緒に笑うことが幸せなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

にぎやかそうですね、なんだか私まで笑顔になってしまいます。

お礼日時:2001/07/27 03:54

誕生日、結婚記念日などの大事な日や、正月、節分、花見、節句、母の日、父の日、敬老の日、月見、運動会、クリスマスなどの行事では、イベントを積極的に企画して、家族で楽しむこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

節目を有効に使って愛情を再確認することも大切なのですね。

お礼日時:2001/07/26 20:56

相手のイヤなところを徹底的にあら探しして、直視する。



冷静になり見つめ直し、それでも相手を「愛している」と素直に思えること。

こうすれば相手のイヤなところは全て許せます。

結婚だけでなく恋愛にも言える事でしょう<相手を許す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

全てを破壊して本質を見抜く・・・
それを愛情に変えられるBENIGENさんは深い理解力をお持ちなのでしょうね。

お礼日時:2001/07/26 20:52

「一緒に楽しめる趣味を持つ事、1人で楽しめる趣味を持つ事」です。



同じ趣味があると一緒に出掛けるのが楽しみなのですが全部同じと言うわけではないでしょうし、お互いにお付き合い等あるので相手がいなくても楽しめる事があれば不満にならないと思います。
そうじゃないと「一人だけで楽しんで・・・」と嫌味の1つも言いたくなります(私だけ?)

夫婦だけでなく恋人同士でも同じでしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

以前既婚者の方に同じ趣味を持たない事と聞いたことがありましたが、疑問でした。
やはりこうあっていただきたいですね、自分だけの時間を作ることも大切なのですね。

お礼日時:2001/07/26 20:50

愛し合うこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

深い・・・歩み寄りですね。

お礼日時:2001/07/26 20:47

「許しあうこと」



「相手に理想、カンペキを求めないこと」

「ある意味、割り切ること」

新婚でこれからの新生活への希望に燃えている方々には、みもフタもない答えかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

一言選ぶとしたらやはり「ある意味、割り切ること」 なんでしょうか、
私の理想は「許しあうこと」 であってほしいですが。

お礼日時:2001/07/25 08:55

      


            

            お互いの目の中に嘘がないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

本当にわかりますか?
わかるんですよね・・・

お礼日時:2001/07/25 08:52

二人が『一緒に楽しもう』という意識を持ち続けること。



これで14年間楽しく過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

14年間楽しく過ごす・・・
鎖のような絆がキラキラ見えるのですが・・・
私の目にはマッチョな超人に映ります。

お礼日時:2001/07/25 08:50

機嫌良くしている事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

きっとこの言葉以上に良い回答は現れないでしょうね、
恐れ入りましたといった感じになりました。

お礼日時:2001/07/25 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!