アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男です。
彼女が出来ない理由を聞くとよく「真面目で固すぎる」と言われます。

おそらく話し方とか雰囲気だと思うのですが、
自覚は全くありません。

どうすればノリを軽くしたり、適当な感じになれますか??
真面目は悪いことではないですが、
たぶんそういう男性の方が一緒にいて楽しくて、モテると思います。
今これを考えている時点で真面目だと言われるかもしれませんが、結構悩んでいます。

本当に極端に言うと、高田純次さんのようなイメージです。

生まれながらの性格だとは思いますが、
少しでも変わってみたいです、アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

40代で結婚した女性です。

モテても大してよい事はないですよ。
自分と似たようなタイプの恋人が寄ってくるので、無理にチャラい外見を装おってそういう彼女が出来たとしても、いざ付き合ってみたら結局性格が釣り合わなくて無理がでます。
まず、出会いの場を増やす事は一番大事です。
テレビや読書、人との会話等から会話の引き出しを増やす事や、毎日を楽しく生きていく事も大事です。
楽しく生きていれば、会話のノリも自然と明るくなります。後、お笑いの番組をよく見て勉強するとか、普段から友達を楽しませたり笑わせたり出来るよう心がけてみてはどうでしょう。
彼女が出来た後も、彼女を楽しませる力は必要ですし、
出会いの場さえ多ければ、楽しく生きているあなたに引き寄せられてあなたに合った恋人ができる可能性は増えます。後、積極的に話しかける事も大事です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

中身を変えるのは難しいので


外見変えるといいですよ

とりあえず、ちゃんとした美容院に行って
「真面目に見えるみたいでモテないので
かっこよくなりたい」
と言ってみてください
髪の色も変えてみようね
眉もね
    • good
    • 0

自分をよく見せようとか思わないとか大切だよ♪


あとは色んなことに興味もって勉強すると誰とだって話し合わせれるよ~どっちかと言うと雑学的なこととか芸能とかかなぁ?私本とか好きなのでブックカフェでのデートとかも多いよ~
    • good
    • 0

ご自身が素直に接することが出来る女性にだけ、素直に接すれば良いのだと思います。

その時こそ、ご自身が気軽に、自然に接していられるでしょうから。それが相手女性には「特別感」を感じてもらえるのでは。

無理に軽く見せようとしなくても、その誠実さが魅力という人も多くいますから。ただ、相手の話題や興味の対象に対して、【一緒に楽しめる感覚】は必要かと。楽しい、が共有できるといいような。


ちなみに、高田純次さんのようなウィットにとんだコメントをしたり、純次ダンスのような絶技を披露するレベルは、素人では難しいかと思われます。「元気が出るテレビ」のレポート映像をみると、次元が違うような。大物芸能人の指輪を口に入れ、ガムだらけにするといった離れ技は見事というしかないですし。子供の頃、笑いが止まりませんでした。

まずは、接し方でできることから始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

急に服を変えたり、雰囲気を変えようとすると違和感しかないですし、自身が疲れますよ。


まずは、誰に対しても笑顔でいることですかね。
そこから、質問力を鍛えることです。テレビや友達など会話の中でどんなきっかけで話しているか、どんな質問から話を広げているか勉強していったらいいと思います。
    • good
    • 0

25歳だと色んな人とのお付き合いもあるのでしょうから、社交的でノリのある人と関わる機会を多くして、マネをするのではなく、その人との会話やテンポに慣れていけば、知らず知らずのうちに、あなたのノリも少しは変わるのではないでしょうか。


臨機応変って事があなたには難しいのかもしれませんけど、あなたよりもノリが良い人と関われば、こんな時にこんな話し方をするんだ、これは適当に流して良いんだ、とか、学ぶ事もあります。
元々の性格もあるので、あなた自身が変わるのは難しいけど、会話を楽しくさせるコツを学び、実践する事は可能なはずです。
女性への扱い方も、沢山女性と接していけば、緊張もなく、この人にはこの様な対応をしようと、人により接し方のアイデアが広がるので、今から頭の中でこうしなきゃ!が真面目すぎる考えなので、色んな人と実際に接してみて慣れていく、そしてある程度は割り切る、開き直るのも大事です。
    • good
    • 0

真面目で硬くて女にモテる男はいくらもおるさ。


高倉健さんとか思い出してごらなされ。

貴方の場合は女にすかれる要素がないのが問題で、真面目で硬い事は何の障害でもないよ。
    • good
    • 2

真面目=面白みが無いと思います。

    • good
    • 0

まずは、遊ぶ時だけ、『まぁいいか~\(^o^)/』って気持ちを持つこと。

とことん遊びを楽しむとかかな~(*^^*)
    • good
    • 0

>>真面目は悪いことではないですが・・・


と思われがちですが、少なくとも誉め言葉ではありません。
裏返せば「融通の利かない、つまらない、使えないひと」です。
だからと言って誰かのマネをしたらただのバカにしか見えません(苦笑)

もっとも、本当に好きになったら、無言でも気持ちは通いますし、それで「楽しい」と思えるものです。
相手に会わせて自分を演じる必要はありませんし、すぐに正体がバレます。
変わるのではなく、自分を受け入れて中身が大人になることかもしれません。
相手を思いやることより、自分のことばかり気にかけてませんか?

まずは、いろんな人と接して、話題の「幅」を広げましょう。

ただし、モテる必要はありません。
人生で見つけるべきは「たったひとり」なんですから・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!