アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニスポーツバイクの購入を考えているんですけど、NS-1かNSR50か迷っています。一度みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

あまり参考にならないと思いますが・・・


NS-1とNSR50どちらも今となっては古いバイクです。
NS系ではないですが、ヤマハのTZRはどうでしょうか?
スペインで新型が作られてます。性能云々はわかりませんが、かなりかっこいいので検討してみてはどうでしょうか?
正規輸入はされてないので個人輸入になります・・・たぶん。自分だけのバイクって感じで満足度はかなり高いですよ♪
写真は別冊モーターサイクリスト12月号に載ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は僕もTZRの存在を知っていましたけど、1、7馬力しか無いとの事とやっぱり値段がひっかかりあきらめてたんですよ(^_^; でも、わざわざ教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 19:11

皆さんが書かれているとおり、


どちらにも長所短所はありますが、
私としてはNS-1をお勧めします。

よっぽど攻める走りしかしないというのであればNSRが良いですが、
通常の街乗りにも使って時々は攻める走りというのであれば
NS-1のほうが車体が大きく乗りやすいし、メットインの恩恵は大きいですよ。
下手なスクーターよりは使い勝手は上です。


あと私的にNS-1が良かった点はカウル、タンクが
全てプラスチックだったので塗装がしやすかったことでしょうか。
NSRなど普通にタンクがついていると、
金属製なので塗ってもカウルと色が違ったりしますが、
NS-1はすべて同じ材質なので色違いにならなかったことが非常に良かったです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てっきりメットインとか大きさが違うくらいと思っていましたが、ボディーの材質にも違いがあるなんて知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/20 19:18

私も迷いました!(笑



NS-1のメットインや50ccに見えないスタイリングも魅
力ですが、NSR50の方が

・軽くて低重心なので早い
・タイヤがNS-1より安い(記憶違いだったらゴメン
ナサイ)
・レース用から街乗り用までパーツが豊富
・保管場所が小さくてもOK(笑

ので、NSR50をお勧めしますが‥
    • good
    • 4
この回答へのお礼

NSR50について詳しく情報をくれてありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/11/20 19:28

サーキットでレースをしていた友人の話によると


NSR50の方がホイール径が小さくて同じ
エンジン(チューニング含む)なら加速は全然
上だそうです.

私はこのサイズに乗らないので参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーキットで走ったりするのも買いたい動機なのでかなりさんこうになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/20 19:40

NSR50


NS-1に比べて、小さい
速い(どノーマルならNS-1と変わりないけどね)
長距離は小さすぎてきつい

NS-1
メットインはかなり使えて便利、
タンク位置が後ろにあり、本来のタンク位置が空っぽなので重心が拡散していて本格的に攻めるときつらい
実際のタンクがリヤにあるため、荷物をくくりつけてると給油するとき面倒(まぁ、走行中はメットインに荷物入れるのでリアにくくりつけることはツーリングでもいかないかぎり無いけどね)

と、利点欠点を挙げましたが、性能に関してはすごく差が有るわけではないので、用途やスタイルで決めて良いのではないでしょうか、NS-1だってチューンすればかなり速くなりますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンク位置が重心に影響するとはとは全然知りませんでした。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/20 19:35

現在NS-1に乗っています乗り心地はNS-1の方が、車体がでかいので乗りやすいですNSR50は車体が小さいので扱いやすいですが荷物

を入れるところがないので私としてはNS-1がお勧めです最後に一言どちらも現在生産されていないのでできるだけ新しいもの(年式が)が故障もなくいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり車体が大きい方が乗り心地とかがいいんですね。スピードでは少し劣るようですがなんかNS-1の方がいいっぽい感じですね。

お礼日時:2004/11/18 23:04

実際乗ったわけじゃないのですが、NS-1は排気量に対して多少車体が重いらしくそれほど速くないと聞いたことがあります。


速さを求めるのであればNSR50がお勧めですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NSR50の方がスピードがあるとは知りませんでした。僕的にはNS-1がいいかなと思ってましたけど、またよく考えてみます(^_^;

お礼日時:2004/11/18 22:53

個人的にNS-1が好きです。

理由は50ccの割りに大きくて見劣りしないところと、メットインが付いてるところですね。ただ、車体に対してタイヤが少し細めなのが気になるところです。
NS-1,NSR50ともに友人が所有していますが、NSR50の方が軽いので最高速は速いそうです。ただ、やはりNSR50は荷物を入れるところがない為いつもリュックサックを背負って乗っています。
あと、両車ともスピードが出るのと、50ccということでよく白バイに目をつけられるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりメットインと大型のボディーはかなりいい感じみたいですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/11/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!