プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇帝の息子…皇太子
皇帝の妻 …皇后

皇帝の父親と母親を 
何と呼びますか?

A 回答 (3件)

父親→皇考


母親→皇妣
上皇は退位した皇帝のことなので、皇帝の父親とは限りません。兄だったり叔父だったりする場合もあります。皇太后も同様に母親とは限りません。
    • good
    • 1

皇帝の父親や母親というだけで特別な呼び方になることはなかったと思う.

    • good
    • 0

皇帝の父親…上皇(「太上皇帝」または「太上皇」の略)


皇帝の母親…皇太后
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!