プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、高校3年生男です。一番仲の良い女の子(A)がいますが最近様子がおかしいです。
3日前、学校で冬季講習があって、終わった後、 Aに隣で一緒に勉強しようと言われ、一緒に勉強して、時間になって予備校にいこうと思ったら、 Aに「行ったら私がさびしいから、だめ。」と言われて、理由を聞いたら、他にも共通の友人がいるのに、「前にも言ったけど、なんで気づいてくれないの?こんなにも私から行ってるのに。私好きなの。だから、一緒に勉強するなら他の友達もいるけど、あなたと勉強したい。あなたが必要。だから、行かないで。好きだから。」と言われ、それを聞いていた共通の友人に、「よかったね、女の子に好かれるっていい事だよ。」と言われましたが、自習室は、私語厳禁なので、途中で先生に怒られて、走って予備校に行きました。
ここで皆様の意見を聞きたいですが、
1,他の友達が1人いる前で、好きだと言うAの心理が理解できない。からかってるのかもしれない。
2.冗談で好きだと言う女の子って結構多いですか?
3.この日からLINEが全く返ってこないのですが、こちらは、まずい事してないですよね?
4.皆様も冗談で上記のような事を言われたら、びっくりしますよね?

質問者からの補足コメント

• かなり前から5人で卒業旅行に行こうとも言われたので、冗談だったらいいのですが、冗談でなければ、かなりやばいかもしれないです。

A 回答 (2件)

1たしかに。

2そんなことはない
3微妙
4びっくりしますね。好きならば付き合いますが彼女として無理ならはっきり断る方がいいですね
    • 0

とっても大胆な女の子ですね( 笑 )

お答えします。

1.その子の性格にもよりますが、3をみると冗談には思えません。
2.モテたかったり欲がある人は冗談で言ったり遊び心で言ってする方もいますよ。でもなかなかないと思われます。
3.勇気を出して言ったのですから、その後のあなたの行動がショックだったりしたのではないのでしょうか?
4.びっくりします( 笑 )突然ですから。

もし、本当にその子があなたを好きで、そのようなことを言ったのなら、相当ショックだったと思いますよ。
あなたはその子がすきですか??
ごめんねの一言、言ってみてはどうでしょうか??
    • 0