プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、バイク(普通自動二輪)を乗っていて
信号で止まっていた所、前の車が急にバックして来て私も下がろうと思った時にはぶつかっていました。
当たった所は、幸いタイヤで汚れは出来たものの傷やコケたりはしませんでした。
勿論、車間距離もとっていました。
相手はぶつかったのが気づいてなかったのか、すぐ降りてこなかったので私から言いに行き、路肩に寄り話し合いになりました。
相手は、すぐ謝ってはいなかった気がします。
どの場所がぶつかったのか聞いて来たくらいで
私も事故は、初めてでしたので親に連絡を取りながら話していました。
でも、傷も痛みも無いしなあって悩みつつ相手も一応謝ってるし…で帰してしまったのですが。
モヤモヤしています。
警察呼びますか?って聞いたら
仕事があり、時間が無い的な事を言っていましたし
誠意が無く、謝ったら良いだろうみたいな感じでした…

呼んでも良かったのですかね

A 回答 (4件)

相手さんが保険会社に事故報告してくれていれば、警察は無用で不要です。

    • good
    • 0

相手が忙しいとかそんなことは関係無しに警察は呼びましょう



義務ですから

それとフロントフォーク曲がってると思うよ
    • good
    • 0

バイクかあ。


フロントフォークに異常が無ければ問題にはならないけど、
衝撃で変形したりしていたらとても危険な状態です。

自分なら警察を呼んで事故扱いにしますよ。
でもってバイクの点検をしてもらって・・
 異常があればそのまま事故扱い。
 異常が無ければ事故扱いを取り下げ。
・・です。

点検にかかった費用?
 (´・ω・`)
自分持ちですがな
    • good
    • 0

呼んでも良かったけど


それ以上何を期待するの?
ぶつけられて逃げたとかなら別だけど
警察呼んでも何も変わらないと思うし時間の無駄なだけだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!